駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  日記


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C87と睡眠の重要性について

投稿が約一年ぶりという駄目人間ですが何か?(笑)
今冬も行ってきましたよコミックマーケット!
特に書くことも無かったのですが、生きた証としてメモしておこうかなと。




~コミケ前日までのつぶやき~












2013年も年末は何かと忙しかったのですが、2014年はそれ以上に大変で
風邪&連勤&残業の嵐という謎コンボで、この時はもう死ぬ寸前でした。
もちろん冗談ですけどね。でもまあ、それなりには死んでました(笑)
結局、出発前日も深夜帰宅&準備も何もせず、早起きすればどうにかなるだろうと
甘い考えのまま寝たのはたしか3時前でした。



そして迎えた出発当日・・・







フラグ回収お疲れ様でした(笑)
仕方ないので、とりあえず最低限必要なモノと大量の現金を手に慌てて出発、
途中で友人を回収し、空港近くの駐車場へと急ぎました。





飛行機の出発時刻が7時だったのでけっこう危なかったです。
なお、この時に会場で周る予定だったサークルを書いた紙を
家に忘れてくるというミスが発生してちょっと焦りましたが、
ママンに写メを送ってもらい、なんとか事なきを得ました。

今回もお世話になるルートイン品川大井町に荷物を預け、いざ会場へ。(気温6℃、天気は雨)
2日目は特に買う予定も無かったので、艦これスペースへ向かう友人と別れ、
そして気が付くと私はなぜか伊藤ライフ先生の所に並んでいました(笑)




列の進みが早かったので、そこまで並ばずに買えたのはラッキーでした。
この後、友人と合流し企業ブースへ。お目当ては『シンデレラガールズセット』。
買えたら買おうかなという気持ちだったのですが、そんなに並んでいなかったので
とりあえずサイゲームスのブースに並んでみたのですが・・・




どうやら愛が足りなかったようです(笑)
この時点で13時半、ホテルのチェックインまでまだまだ時間に余裕があったのですが、
前日までの疲労がピーク&友人も疲れていたので、チェックイン時間を変更、
そのまま大井町まで帰って体を休めることに。


DSC_0012.jpg







よく眠れましたよ本当にね(笑)




12月30日 コミケ3日目 気温12℃



前回と同じく、8時チェックアウト。
そして、開幕から友人がやらかしてくれました(笑)
今回、西と東のどっちに並ぶか迷いましたが、一番欲しいモノが東にあったので
とりあえず初めて東に並んでみましたが、これが見事に大失敗
2chスレ読むに東西で入場時間にけっこうな差があったみたいです。
私が入場出来たのはたしか11時過ぎだったと思います。
もうこれからは何があっても絶対に西へ並ぼうと心に決めた私でした。




会場入りしてからは順調に買い物を消化、欲しかったモノに関しては全部買えました。
ほんとよかったです。年末頑張った甲斐がありましたね。
あとは西でモバマス勢を見て回り、14時ぐらいに会場を後にしました。




その後、特に観光することもなく即空港へ。(観光したい場所もないしなあ・・・)
空港でやったことといえば、カレー食べて、アイス食べて、
あとは同人誌読んでおみやげ買ったぐらいでしょうか。
やること無さすぎて退屈だったので、次回はもう少し早めの時間を予約したいなあと。




DSC_0017.jpg

↑は今回購入したモノの一部です。モバマス関係がやっぱり多かったかな?
今回、初めて3日目に参加することが出来たのですが、やはり3日目はイイですね!
なんかこう、響いてきますねとある部分が!(意味深
やはり3日目こそが至高!これからは絶対3日目に参加してやりますよ!
・・・と行きたいところですが、今年から冬コミは参加できなさそうです。
理由としては年末に仕事を休むと他の社員に迷惑がかかるからなんですけどね。
2年連続で休んでしまったので、さすがに今年は出勤しないとマズイかなあと。
まあ、そのかわり夏コミに参加すればいいだけの話なのですが、
あの暑さに耐えられる自信がまったく無いんですよねえ・・・




☆今回の反省点☆

・最低限の荷物はしっかり準備しておくこと(チェックリストが必要かも)
・前日はしっかりとした休息が必要。(前にも同じこと書いた)
・飛行機のスキップサービスは使う必要なし。素直に発券するべし。
・ドコモつながりすぎてもう電話の心配はなさそう
・トートバッグでオッケー。すぐに地面に置けますし。
・上着はもっと軽装で。登山靴はかなり歩きやすかった。
・なか卯以外は並ばないと無理だからあきらめろ!(笑)


拍手する

[ 2015/01/11 15:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初大阪&こみっく★トレジャー23

P1240059.jpg


1月19日に大阪で行われた『こみっく★トレジャー23』に行ってきました。
もちろん、今回も友人と二人で。(いつも付きあわせてしまって申し訳ない・・・)
なんで冬コミ行ったのにわざわざ大阪に行ってみたかというと、
冬コミ3日目で買いたいものがあったのに行けなくて悔しかった
オリンピックでコミケが中止うんぬんという話の中で、
その代替開催場所の候補の一つにインテックス大阪があったからです。
「よし!これは大阪を体験しておく良い機会だ!」なんてつい思っちゃって、
とりあえず行ってみようと決意したのが冬コミ後、こみトレ開催の2週間前でした。



※ちなみに主な代替候補地はココらへんらしいです↓↓↓

幕張メッセ (7.5万㎡、最有力候補もコミケ幕張メッセ追放事件で可能性薄?)

ポートメッセなごや (2018年整備完了で10万㎡、ビッグサイトを抜いて日本一に)

インテックス大阪 (7万㎡、日本の中心で地方民には便利?)






1月18日(土) こみトレ開催前日










仕事を終わらせ、最終便の飛行機で前日入りという割と無茶なコンボを頑張りました。
最終的にホテルに到着したのはチェックインギリギリの24時。危なかったです。
会場近くのホテルにしたいという希望を押し通した結果、こうなったわけですけどね。
(泊まったホテルはコチラ→http://www.hotelseagull.co.jp/)

その後はさらっとサークルチェックして、割とすぐに寝たような気が。
ただ、友人との二人部屋だったので熟睡はできませんでしたけども。
宿探しするのが遅かったから格安の一人部屋なかったんですよねえ・・・






1月19日(日) こみトレ開催当日(最高気温6℃)

IMG_20140119_070647.jpg

IMG_20140119_070622.jpg





6時前に起床、7時過ぎにチェックアウトして会場へ。
早い時間だったためか、電車内もそれほど人はおらず、
待機列も思っていたよりは並んでいませんでした。
(コミケに毒されてしまったからかもしれませんが)




雪がちらつく中、ここから3時間はひたすら待つのみ。
サークルチェックしている友人を横目に3DSで暇つぶし、
ようやく開場になる頃には天気もそれなりによくなってました。




開場後、すんなり会場内に入れたことに安堵しつつ、
ここからは買ったものをつらつら~っと↓↓↓


P1240067.jpg

初手はあめのちゆき。ここまでは友人と一緒に並びました。
冬コミで買いたかったブツだったので最初に選んでみましたよ。
所要時間5分かな? 売り子さんがヴェールヌイちゃんでした。
あと、抽選券を余裕でもらえたのにもらいそびれて泣きました。


P1240068.jpg

唯一、お外に並ばされた無人少女。とにかく寒かったです。
なお、この時割り込みうんぬんで喧嘩が勃発しそうになってて私困惑。
結局、列から抜けだして戻ってきたみたいで、一応その場は治まってましたが、
後ろだった人は早く言ってやればよかったのにと思いましたね。
注意していた人が可哀想でした。所要時間約15分。



P1240069.jpg

P1240071.jpg

売り子さんがカワイイとつい買ってしまいます
どうしても艦これ率が高くなってしまうのは仕方ないですよね(笑)
買い物終わったのが12時ぐらいでした。すごいスムーズに終わってちょっとビックリ。
まあ、大手(翡翠亭など)には並んでいないし、コミケとの入場者の比較具合や
会場内は歩けるスペースが余裕あったので、当たり前といえばそうなんですけどね。
とりあえずここで友人に連絡。すると会場外にいるということだったので一旦、合流。
しかしてそこには大量の同人誌を買い込んで紙袋をパンパンにした友人がいました。
こ、これが冬コミの時にほとんど何も買わなかったヤツの成れの果てなのか・・・!?(笑)
いや、まあそれでこそ連れてきた甲斐があったようなものですけどこれは意外でした。



IMG_20140119_133321.jpg
IMG_20140119_135532.jpg

その後は一緒に一通り見て回りました。
コスプレブースではやはり艦これ勢強し!という感じ。
友人は追加でいくつか買い足し、13時半頃に会場を離脱、
荷物を預かった後、空港行ってお好み焼きとたこ焼き食べて大阪を後にしました。
せっかくの初大阪だったのに、まったく観光しなかったのは勿体無かったですが
日程の都合上、これがギリギリ最善の選択肢だったので致し方無いかと。
しかし、イベント自体はとても満足できたし、自分にはこのくらいの規模のやつが
身の丈にあっているんじゃないかななんて思いました。
また今度、訪れる機会がある際はぜひ連休とって参加したいですね。




☆今回の反省点☆

・こみトレに関しては早く並ばなくても大丈夫。
・一人部屋を確保するべし。睡眠の質はかなり違ってくるはず。
・上はマフラーでなんとでもなる。問題は下。
・快速に乗るべし。各駅との差はかなりデカい。
・グッズセットの紙袋を入れる袋は今後も必ず持って行くこと。


拍手する

[ 2014/01/24 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C85 ~人生二度目のコミケ~

今年もコミケ行ってきたので来年の自分へメモ代わりに書いておきます。
小学生が書いたような内容だけど気にしないでおこう。あと眠い。




~1日目~



4時起床、5時出発。かなーり眠かったです。途中で友人を回収し空港へ。
(30分掛からないぐらいで着いたので、もっとゆっくり出発してもいいかも。)
空港到着後、チェックインして荷物預り所へ。
しかしこの時、問題が発生してしまいます。





バッテリーが外せるものならOKらしいです。
まあ、別に必要なかったからいいですけど。
7時過ぎ発の便(SKY)で羽田へ。到着は定刻通りの8時40分。
その後、リムジンバスに乗車し、ホテルのある大井町駅へ。
ちなみに泊まった場所は前回と同じく、『ホテルルートイン品川大井町』。
アワーズイン阪急でも良さ気なのですが、浴槽とアメニティグッズの有る無しは
遠方からの旅行者にとってはやはり気になるところかなと。

荷物だけ預けて駅へと急ぎます。この時点でおよそ10時手前ぐらい。
電車に揺られ、国際展示場駅に着いたらさっそく西へ。
(まあ、1日目といえば企業でしょ!ってことで)
ホール手前までは去年と違って、割とすんなり入ることが出来たのですが、
ホールに入ると同時に人!人!人の大雪崩で身動きも碌に取れず、
流されるまま反対の出口へ押し出されるぐらいなカオス空間!
アレは本当にヤバかったです。四方八方から人に押されて体力3割減ぐらいに。
とりあえず、狙いをAlcotのタペストリー&ファーストブックに絞り、
ブースへと行ってみましたが、両方とも完売しておりました。
早い、早すぎる・・・(注目作なんだからもっと強気でいってくださいよお願いしますよぅ・・・)
もうこれだけで疲れてしまったので、お昼休憩したのが13時前。





続いては東へ。
買おうと思っていたのは一つ(某ISの元挿絵担当)しか無かったので直行し、無事購入。
あとはだらだらと見て回りましたが結局、何も買わずに会場を離脱。
そのまま秋葉原に行きました。(国際展示場→大崎→秋葉原)





色々と見て回っていましたが、この時、私の体調に異変があってですね、
強烈な腹痛に襲われていたのです。まあ、これは後になって分かったことなんですが、
おそらくグミとかそんなのをずっと食べていたのが原因だったみたいです。
だって、2日目も食べだしたら痛くなったしね!(馬鹿
なんとか痛みは治まったのでよかったですが、こういう時は無理せずに
休憩するなりすべきでした。ほんと、無理は禁物です。





外で食事(大井町駅近くのなか卯、前回でも活躍)を済ませた後、ホテルへ。
部屋に入ってベッドに横になってたら、強烈な睡魔に襲われていつの間にか寝てました。
ここ最近の仕事疲れ+睡眠不足のコンボはさすがに効いたのかなと。
軽く1時間は寝てたかも。その後は友人とテレビ見てまったり過ごしたり、
2日目の計画を立てたりして23時に就寝。もう1日目が終わったよ・・・




~2日目~

始発でも良かったのですが、どうせそんなに変わらないだろうと思い、
ホテルの朝食バイキングを取った後、8時チェックアウト。
国際展示場駅へと着くと、私は西へ。友人は某艦これ本を求めて東へ。




ちなみに私が西へ行った理由は、西にも欲しいものがあったからというのと、
西のほうが入場早いという情報が某板にあったからです。
まあ、人気の艦これ勢を侮ってはいけないとも思いましたし。
ツイッターとかだと西けっこう並んでるとか書いてましたけど、
やはりその場の状況をしっかり確認、判断する力(笑)が必要ですね。


1388499726687.jpg


列は順調に進み、10時過ぎで階段到着。
その後もズンズン進んであっという間にホール内へ着きました。
なお、友人はというとこの間まったく動けなかったそうですご愁傷様です。


PC310042.jpg

まず、最初に向かったのは『THE FLYERS
合同艦これセットのバインダー目当てで行きました。
並んだ時間は約3分。あっという間に買えてしまってなんかビックリ&感動。


PC310045.jpg

次に『WIREFRAME』でイラストカード(無料)をこちらも3分でゲット。


PC310043.jpg


西での予定を順調に済ませ、コスプレ会場の上を通って東へ。
あるばとろす』でのうコメ原画集をお買い上げ。並んだ時間は約1分。

そして、艦これ本が集まる島へと行ったわけですが、これがもう凄まじい人の多さで
どこもかしこも一方通行の嵐!なかなか行きたいところへたどり着くことが出来ず・・・
なんとか到着する頃にはもう完売(11時過ぎらしい)してました。愛宕っぱい・・・


その後は東の壁を中心に見て回りながら、気になったトコに並んでみたり。


PC310040.jpg

ぶんぶく堂』の冬コミセット。
不織布バッグが大活躍しました。個人的MVPはコレ。


PC310041.jpg

CROWN』の冬コミセット。
メガネ拭きが地味にうれしい。ホントはタペストリー買いたかった・・・


12時手前で一旦休憩しながら友人に電話をかけ続けるも中々つながらず。
やはり、人の多い所に並んでいたら繋がりにくいのは仕方ないんでしょうね。
なんとか繋がった時、友人はまだ並んでいる途中だったので、
私はAlcotガチャ目的に企業ブースへ。この時13時過ぎ。
なお、この時になって友人が並んでいた某艦これ本は売り切れたらしいです。




(´;ω;`)ウッ…




並んだ時間は約20分。3回回してC賞、杏鈴、そして・・・


PC310044.jpg

シクレの杏鈴&杏璃キタ――(゚∀゚)――!!
もう1回並んでもよかったのですが、友人がコッチに来てくれたので合流、
東西をチラホラ見つつ、そのまま会場を離脱、そのまままたもや秋葉原へ。
友人は本とか買ってました。私はのうコメくじ引いてました(笑)
当たったのはC賞の湯のみ2つ。D賞のTシャツ(宴先生)が欲しかったですね・・・


P1010047.jpg

あと、なんか大電撃文庫展というのがあってたので入ってみましたよ。
当日券1300円であの内容は割に合っていたのかどうかは分かりませんが、
物販出口にいた雪菜コスの方と一緒に写真撮ってもらっていたら
元取れるくらいには気合入っていましたね。撮ってもらえばよかったかなあ・・・





あとはなか卯行って、荷物引き取って帰宅の途につきました。
なんだかんだでその日寝たのは2時とかなんとからしいですよ。
今、この文章を書いてる時点でものすごく眠いです。
いつの間にかもう年越してますよまったく・・・
しかし、今回のコミケは前回と違い、なんか達成感がスゴいです。
上手くは言えないのですが、この達成感を味わいたいがために、
過酷な状況が待っていると知っているにも関わらず、
何度も来てしまうんだろうなあなんて思いました。
来年、というか今年もまた参加したいなあ。(特に3日目)




☆今回の反省点☆

・もっといろんな絵師さんを知っておいたほうが得。
・前日はしっかりとした休息が必要。
・バッグの中身は極力減らすように!肩がヤバい!(笑)
・小さめのトートバッグは予備で持っておくとなかなか便利。
・10℃以下でも下にはシャツ一枚で十分。半袖でもおそらく可。
・ドコモが意外と仕事してくれていた。
・ウイダーinゼリーの金色
・大江戸屋はあきらめろ
・グミは食べるな!(笑)
・アニメーターにはもっと還元してあげるべき!(原画集を見ての感想)


拍手する

[ 2014/01/01 02:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エロゲーブロガーへの66の質問

書き上げたのかなり前なんですけど、何もネタが無いのであげてみました。
(最近のゲームにポケモンやらラブラブルを挙げている時点でお察しください)
まあ、リアルは現状、ネタだらけでどうしようもないのですけどね。
これからは色々と大人になっていかないといけないのかあ……(遠い目


【自己紹介】

1、お名前は?
shin5(○シンゴ ×シャインファイブ)

2、由来は?
察してください

3、エロゲー歴は?
10以上。その割にはプレイ本数少なめかな?

4、プレイ本数は?
150超えました。きちんと数えたら多分200ぐらい。

5、特に好きな作品をいくつか
・家族計画 (生きることは問答無用だってことを学んだ思い出の作品)
・秋桜の空に (荒ぶる主人公が特徴的。はるぴーは元祖ツンデレ)
・パルフェ (衝撃の里加子ルート)

6、好き・応援しているブランドは?
SMEE、Alcotハニカム(ハニカム文庫)

7、好きなシナリオライターは?
おるごぅる、保住佳、早瀬ゆう、氷雨こうじ、丸戸史明

8、好きな原画家は?
おっぱいを描くのが上手な御方

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
とびきりの幸福感、笑いとちょっぴりの感動。あとおっぱい!

10、極端な話、燃え派or萌え派?
萌え。萌えに悶え死にたいので。

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
今は亡きとあるエロゲー雑誌。こんな世界があるのかと驚愕した記憶があります。

12、一番影響を受けた作品は?
みずいろ。コレとの出会いがなかったら今日までエロゲーやっていなかったかも。

13、月平均何本購入していますか?
2本ぐらい。これ以上買ってもプレイしきれないので。

14、月平均何本プレイしていますか?
昔は2本以上。現在は1本が限度かな
現在は2ヶ月に一本ペースかも。集中できない環境なので。

15、現在の積みゲー数は?
ダンボール3箱ぐらい。見るたびに喜びと絶望ががが

16、今プレイ中の作品は?
更新するの面倒くさいのでパス

17、今一番期待している作品は?
逆移植版ましろ色シンフォニー。出ないでしょうけどね。

18、どんな特典が好み?
サントラ。OPとEDはもちろんフルで。

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
テキスト瞬間表示、改行時ボイスカットOFF

20、興味のあるジャンルは?
スタイリッシュ痴漢ゲー

21、好きな主人公は?
倉上進矢(コンチェルトノート) 常に前向きの努力家。見習いたいです。

22、好きなヒロインは?

・天ヶ原稲穂(はっぴぃ☆マーガレット!)
・宮沢翠(夏ノ雨)
・南雲岬(初恋サクラメント)
・桐島レイン(BALDR SKY)
・如月巴弥(マジカライド)
・瀬名愛理(ましろ色シンフォニー)
・藤枝小雪(ままらぶ)
・橘美優(あかときっ!)
・月野舞(明日の君と逢うために)
・天宮雫(死神の接吻は別離の味)
・槙野萌菜香(デュエリスト×エンゲージ)
・鷹取柚子里(スズノネセブン!)
・鳥羽紫(天神乱漫)
・沖原琴羽(カミカゼ☆エクスプローラー!)

パッと思いついたのはこれぐらいかな?中の人補正がけっこうあるようなないような。

23、好きな敵キャラは?
ヴィルヘルム・エーレンブルグ(Dies irae)
あとは大抵、最後には味方になってしまうことが多いので。

24、好きな友人キャラは?
・結城隼人(秋色恋華)
・妹尾彰(リアル妹がいる大泉くんのばあい)
・神城雄二(あかときっ!)

奇人変人よりは普通が好きです。・・・普通かこれ?(笑)

25、好きなカップルは?
ヒロインが幸せそうならそれでおk。

26、好きなルートは?
今までの中から限定するのは難しすぎるのでパス。
最近のであえて挙げるならラブラブルの花穂ルートかな?
ラストの狂喜乱舞っぷりは素晴らしかったと思います(笑)

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
井村屋ほのかさん(さん付けしないといけないような気がしたので)

・須磨寺雪緒(天使のいない12月)
・仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの)
・ルゥリィ(さくらシュトラッセ)
・桐島レイン(BALDR SKY)

井村屋さん演じるまったり癒しキャラや無口系キャラも好きですが、
キリッとしたキャラの方がよく似合っていると思います。
その点でレインは近年の中では最高の当たり役だったかと。

28、好きな主題歌は?
Einsatz(Dies irae -Also sprach Zarathustra-)
この曲聞くと無駄にハイテンションになります。

29、好きな歌手は?
Duca、榊原ゆい

30、好きな属性は?
ツンデレ、ツインテール、ドS、幼なじみ、世話焼き、おっぱい

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
着替中にバッタリ遭遇。下着より上着脱ぎかけの方が好き。
おっぱいは見えていても見えていなくてもどっちでもOK。

32、苦手な属性は?
グロ。あとは純愛ゲーにおける主人公以外による凌辱。この2つだけは無理ですね。

33、好きな台詞は?
明日のわたしが、今日のわたしより優れた人間でありますように。(加奈 ~いもうと~)

34、攻略したいサブヒロインは?
汀薫子(カミカゼ☆エクスプローラー!)
もちろんおっぱい的な意味で。

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
ポケモン。WiFi対戦って便利ですよね。

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
SHUFFLE!と朱。前作並を期待していたらなにこのガッカリ感……orz

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
配達テロ。年賀状とかは希望制にしたほうが絶対にいいと思います。

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
エロじゃないけどCLANNAD。単純にシナリオが長かったです。夏休みが消えたぐらいに。

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
秋桜の空に。ドラマCD全巻購入したのはコレとパティにゃんくらい。

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
SMEE一択。あそこの代表とライターは考えがしっかりしているし、バカで好き(笑)

【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
変に凝ってもしょうがないので1分で考えた結果がコレだったり。
もう日記ではなくて月……いや、なんでもないですw

42、ブログを簡単に紹介してください
リアル駄目人間のどうしようもないゲーム感想が主。

43、ブログを始めたきっかけは?
生きた証がほしかったから
バナーキャンペーンに応募してみたかったから。今のところ当選回数は4回です。

44、ブログをやっていてよかったこと
簡単に過去を振り返られることかな?
あとはコメもらえたりした時とか。毎回、泣いて喜んでます。ホントですよ?

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
ブログに費やした時間をもっと有意義なことに使っていればなぁ……

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
ダメなものはダメと書く。私情は極力挟まないように。

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
ZAGOLさん(コチラ)とあとはまとめサイトぐらいしか見てないです。

48、自信のある記事を紹介してください
某掲示板に貼られているコレ↓ですかね(笑) ちなみにほぼ100%真実です。

カントク先生の新作版画展を見に行ってきた

49、これからの野望・展望
早く以前の更新ペースに戻したいです。ニートになれたら可能ですね!

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
作品に対する感想は正直に書く。ダメだったところも誤魔化さずに書く。コレ大事。

【主義主張】

51、割れについて一言
やるならコッソリと。やったらダメですけど。

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
↑と同じ。CS版で我慢しましょう。追加シーンがおもしろいこともあるし。

53、延期について一言
1回までは余裕でOK。期間で言うところの3ヶ月くらい。

54、メーカーの許せない行動あれば一言
平然と未完成品を出すのはちょっと……

55、イベント等の地域格差について一言
需要の差、仕方ないです。都会に住もう!

56、非処女ヒロインについて一言
若かりし頃は処女厨だったかも。今はビッチ肯定派。

57、動画配信サイトとの関係について一言
こういう類のゲームは基本、配信禁止にしないとダメでしょう。

58、メーカーのTwitter参入について一言
非常に助かっています。これからもドンドン参入してほしいですね。
ただし、いつかの緑茶みたいに個人的なことばかり大量につぶやくのはNG。

59、エロゲーのアニメ化について一言
・作画はある一定以上の水準を保ってほしい
・信者向けの作品にはしてほしくない

60、家族や友人にオタバレしていますか?
してます。もはや気にしなくても大丈夫なレベル。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
迷惑をかけないように少しは自重するよう心がけているつもりです。
だってほら、こういうのって見るだけで拒否反応起こしちゃう人いますし。

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
良い作品にはそれなりの価値を。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
タダで貰えるなら一番高いやつ(笑)

64、FDありきの作品作りに対して一言
より良い作品への投資へと思えば別に。でも作るならちゃんと作ってほしいです。
ファンディスクは当たりハズレが激しいので。

65、現在のエロゲー業界に一言
外注ばかりよりも自社で育成していった方がより個性が出て良いと私は思います。
まあ、そんな事出来るのは大手ぐらいでしょうけどね。

66、今一番主張したいことをどうぞ!
ゲームを遊ぶための時間をください(切実


拍手する

[ 2013/03/15 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年はコミケに行ったから良い年だったことにしておこう

IMG_0158.jpg

週二ぐらいのペースでブログ更新する?フィギュア買い過ぎないようにする?
まったくもって果たされませんでしたね。ヒドいものですよまったく。
エロゲーもたった11本しか終わらせることができなかったしなあ。
来年はちょっとぐらい死んでもいいので、無駄に頑張りたいです。
目指せ月2本クリア!(多分死ぬ)



拍手する

[ 2012/12/31 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人生初のコミケに行ってきた

今後の自分への参考のため、記して見ることに。

IMG_20121229_061735.jpg

29日当日4時起床、5時出発の6時に空港着。
金属探知機、手荷物検査の両方に引っかかって涙目になりつつ、
地元を旅立ちました。なお、今回の旅はラノベ博士と一緒です。

IMG_20121229_091204.jpg

9時過ぎに羽田到着、ホテル近くの駅(大井町)直行のバスに乗り込む。
(この時、バスのチケットを事前に買っておかないといけないことが判明、
慌てて券売機で購入しました。田舎パワー炸裂です)

IMG_20121229_102933.jpg

ホテルに到着したのが10時前。荷物だけ先に預け、りんかい線へ。
電車に揺られ、人混みに辟易しつつ、国際展示場駅着が10時30分。
なんとか当初の予定通りにいけることができました。飛行機様々です。

IMG_20121229_103132.jpg

駅から少し歩くとついにあの“▽”とご対面。正直、この時はちょっと感動しちゃいました。
主に、ここまで来られるようになった自分に対してですけどね。
だって、少し前まではコミケに行くなんて絶対ムリな環境だったので。
まぁ、そんな話しはさておき、写真の位置で30分ほど待機しましたよたしか。

IMG_20121229_110609.jpg

11時過ぎてこの辺りまで来ました。東に行くという友人とはここでお別れし、
自分は企業ブースのある西へ行くことに。(真っ直ぐ行って駐車場へ)

これ以降の写真は撮っていなかったのですが、まぁ察してください。
階段を登りきった先に待ち構えていた、幾重にも重なる待機列はまさにカオスでした。
ちなみにこの頃、友人より“まさかの完売”メールが着てました。ご愁傷さまです。
さて、館内に入れたのは11時30分頃だったような気がします。
中はもちろん大盛況、前後左右に人が入り乱れており、
コミケ初心者にはもはや絶望しか感じられない世界だったのですが、
なんとかHOOKSOFTブースの最後尾だけは発見することができました。
(あまり人が並んでいなかったからかな?)
この時11時50分。並んだ時間わずか10分程で原画集をゲット!

1356784438193.jpg

続いて、ラッセルブースでおっぱいセットをと思いましたが、
今回のコミケは特に買い物目当てで来たわけでもなかったたため一旦離脱、
ちょうど友人から「待ち合わせコーナーにいる」との連絡があったので
暇させたら悪いと思い、急ぎ足で合流することに。
しかし、ここから紆余曲折があり、結局、1時間を要したのは秘密です。
合流後は東をぶらぶら見て回り、西は入場に数時間かかるということで諦め、
帰り際に大道芸を観賞、15時に会場を後にしました。

IMG_20121230_121933.jpg

こうしてみると、雰囲気を味わうこと以外、何もしてないですね私。
もっと頑張れた感アリアリのまま帰ってしまいました。悔いが残っているので
また来年、夏冬どちらかだけでも参加出来ればなあなんて思っていますよ。



☆今回の反省点☆

・コミケを最大限楽しむなら1人で来い
・ドコモに期待するな
・友人と来るなら待ち合わせ場所の確認をしっかりとする
・寒さ対策はカイロで十分。厚着しすぎると脱いだとき邪魔になるだけ
・その日の天候に応じた格好をするべし。(晴れると意外に暑い、雨は寒そう)
・ショルダーバッグよりトートの方が物入れやすそう
・なお、中に入れてくるものは最低限に
・大きめのファイルケースがあると便利
・最後尾をあきらめない
・売り子さんをもっとガン見する



拍手する

[ 2012/12/31 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

旅行=わざわざ休日に疲れに行くモノ

8月12、13で広島と山口に行ってきました。今回もいつもの4人で。

hiroshima_01.jpg

宮島。広島観光となればここに来るしかないでしょう。
ちょうど潮が干いていた時に到着したので、鳥居の近くまで行けました。
まあ、実際には行ってませんけど。だってここまで歩くので疲れたんだもん!(笑)

hiroshima_03.jpg

hiroshima_04.jpg

hiroshima_02.jpg

所々に鹿ちゃんの姿が。近くに寄ってもまったく逃げ出さない図太さの持ち主。

hiroshima_06.jpg

ホテル内にてようやっと一息落ち着く。ちなみに3500円。

hiroshima_07.jpg

この旅の本命、マツダスタジアム!
(なお、盛り上がっていたのは本人だけの模様)
本当は試合がある日に行きたかったなあ……

hiroshima_08.jpg

球場横にあるカープ仕様のローソン。当然、グッズも売ってます。

26319602_1739366559_172large.jpg>

そういえば、飯の写真を撮ってなかったので友人の写真から拝借。
あとはあなご飯と宮島ラーメン(?)も食べましたが、味はどれも普通でした。

yamaguchi_01.jpg

2日目は原爆ドーム→広島城→錦帯橋のコース。
写真は錦帯橋です。特徴的な形をした橋で歩きづらいことこの上なし!(笑)

IMG_0110.jpg

まあ、今回の旅はこんなもんでした。
特に何もない普通の旅行でしたが、それにしても暑かった!(ヽ´ω`)
死にそうになりながら歩きまわってましたよ。やっぱり、夏は出歩く季節じゃないですね。
なので、コミケに行くとしたら絶対に冬です。とりあえず、今年行く計画は立てていたり。




拍手する

[ 2012/08/18 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DETOLF(デトルフ)を買ってきた

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <失礼だろ!
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<そういえば店の様子を撮ってくるの忘れたわ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ まあ、そんなのどうでもよかったしイイか!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \    ` ⌒´    /   
               ..ノ           \

※こちらのサイト様とほぼ同じような感想だったので紹介させて頂きます↓↓↓

■IKEA三郷店で棚(DETOLF)を買ってきた(自由な色で広げたい様)
http://blog.livedoor.jp/teaoevo/archives/1235167.html

DETOLF_01.jpg

ついに買って来ましたよデトルフを。ママン同伴で(笑)
ちなみにコレ、一人じゃ多分持って帰ってこれなかったと思います。(重量40kgオーバー)
がんばって一人で持って帰っている方もチラホラといるみたいですが。

DETOLF_02.jpg

作業時間約1時間で完成。もちろん一人で。
慎重に組み立てたのにそこまで時間かかりませんでした。
しかしこのデトルフ、全面ガラスということもあってか、見栄えはなかなかです。
ルークと比べると高さ、幅は物足りないですが、奥行きはデトルフのほうが若干あります。

DETOLF_03.jpg

まだ入れ替えの途中ですが、疲れたのでここまでに。
しかし、これでようやく棚にも空きができて新作を迎え入れる準備ができました。
まあ、どうせすぐに埋まって第二、第三のデトルフが家にやってくるでしょうけども(笑)

DIODER.jpg

勢いで買ってみたけど取り付けが面倒くさそう。とりあえず、“今年中”を目標にがんばります。



拍手する

[ 2012/04/18 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

twitterやっててよかった

-某ソフマップ店のつぶやき-

20120325.jpg

というわけで……

20120325_a.jpg

開店直後、レジに直行してお買い上げしてやりました。
これが大人ってやつです。ライバルいなくてよかったよかった。
一応、店員さんに残り全部購入して大丈夫かどうか確認したのでセーフってことで。

20120325_b.jpg

20120325_c.jpg

前回のデスデビルver.は肌の色がビミョーでしたが、今回は大満足の出来。
ちなみにきゅんキャラとストラップも唯梓を無事に捕獲成功、
実にいい買い物でした。そしてグッバイ12800円(笑)

20120325_d.jpg

飾る場所がいよいよヤバい。デトルフ買いたいけどIKEA無いです……



拍手する

[ 2012/03/25 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今年もお年玉もらえました。

IMG_1843.jpg

むせび泣きました。今年もご活躍を期待していますので。



拍手する

[ 2012/01/03 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


