駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  ほしうた


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほしうた れんげ、ななのルート&感想

やっと終わりました。
以下、簡単に。


ほしうた2008年秋発売予定

山吹 れんげ


え!?これで終わり?←終わった後の感想

親父さんにしつこくせまるシーンはさすがに自重しろと…(´Д`;)/ヽァ・・・
それ以外はさくさく進んでいい感じでした。

ていうか、それまでの3人が眠くなるシナリオだったので余計感じました。






ほしうた2008年秋発売予定

周防 ななの


ばーちゃん歌自重w

これもよくあるシナリオでしたね。

他サイトさんなんかでは評価高めですが、
じつは一番終わらせるのに時間がかかりました。
まあ、同じ展開の繰り返しばかりだと進まないのはしょうがないですよね。






感想&総評(レビュー)

『ほしうた 公式サイトへ』

二人迷わず進めばいい




ジャンルADV
発売元フロントウイング
発売日2008年12月26日
原画フミオ
シナリオヤマグチノボル、屑美たけゆき、かづや
音楽Elements Garden
アーティストVeil ∞ Lia、佐藤ひろ美
総プレイ時間約25時間
総合評価E

~あらすじ~

とあるひなびた温泉街、幼い兄妹がひとりのおばあちゃんと一緒に住んでいました。
少年は、身寄りのない自分を引き取ってくれたおばあちゃんに
「早く恩返しがしたい、早く大人になって楽をさせてあげたい……。」
そんなことばかり考えながら日々を過ごしていました。

それから、何年かの時が過ぎて――

主人公は受験を経て、地元の美星学園に入学します。
志望校への合格を誰よりも喜んでくれたおばあちゃんでしたが、
そんな矢先、おばあちゃんは突然亡くなってしまうのでした。

おばあちゃんに恩返しができなかった……。

一時は塞ぎ込む主人公でしたが、旅館の一人娘で幼なじみの結衣や、
陽気な先輩・翠の気遣いもあり、主人公は少しずつ前を向き始めます。
なにより、妹のななのを自分が守っていかなければならないという気持ちが、
主人公を悲しみから立ち直らせるのでした。

そうして約1年が過ぎ、夏休みも近づく7月のはじめ――
学校には女の子が転校してきたり、“うそつき少女” と呼ばれる女の子が現れたりと、
主人公の周りはなにやら騒がしくなり始めるのですが──。

■シナリオ

書く気が起きないので引用してみます。



>伊豆の港町を舞台に展開する青春真っ只中な物語は、
>美しい情景や様々なヒューマンドラマを織り込んで、
>思わず憧れてしまう夢のようなラブストーリーを展開するぞ。

ヒューマンドラマ(笑) 夢のようなラブストーリー(笑)



>また、シリーズの特徴でもあるストーリー性の高さは当然、
>独特な趣味や嗜好を持った個性的なヒロインと繰り広げる、
>明るく楽しい学園生活も本作の大きな魅力のひとつ !!
>偶然(や意図的に)起きるハプニングに巻き込まれたりもして、
>ヒロインたちの笑顔に囲まれた幸せな時間を堪能できるのだ。

これが誇大広告というやつですねわかります。

■キャラクター、グラフィック

黒田結衣周防ななの雨宮くらら
木ノ下翠山吹れんげ

ヒロインは全部で5人。
みなさんどこかおかしい人ばかりですw
サブキャラは常識人ばかりでしたけども。

原画は“うた”シリーズでおなじみのフミオ先生。
翠ちゃんのおっぱいはいいおっぱい。ヾ(゚Д゚ )コラコラ

フミオ先生 『裏FMO』
裏FMO

■音楽、CV

BGMはきれいな田舎っぽさを感じさせてくれる印象が。
OP『尋ねビト』は疾走感あふれる曲で、ムービーと非常にマッチしています。

CVは有名どころを集めてましたね。
中でも翠ちゃんは過去、青山ゆかりさん演じるキャラの中でも相当のマッチ具合。
これはすごいとしか言いようがないです。



感想

正直、期待はずれでした( _ _ )..........o

“ほしうた”というタイトルなのにここまで関わってこないとは……

キャラはある程度立ってはいるのですがシナリオがとにかく薄かった!
過去の“うた”シリーズと同様の期待をしていた私には地雷でしたil||li(つд-。)

この出来でもファンディスクでちゃうんでしょうかね?



最後に

絵が好みでエロゲ初心者の方にはまあまあといったところ。
でも、青山ゆかりさんの演技は捨てがたいと思いましたね。
それだけでもやる価値はあるかも。



シナリオ
れんげ>>ななの>翠>結衣>くらら

キャラクター
翠>結衣>れんげ>ななの>くらら

おすすめ攻略順
れんげは最後に。あとは好きな順番でOK



拍手する

ほしうた くらら、翠、結衣ルート

なんとか3人攻略終わらせましたよ。
キャラがまだ立っているのでなんとかっていう感じですが…



ほしうた2008年秋発売予定

雨宮 くらら

天然やってきた天然転校生。ミケ猫好き。




お金持ち社長の娘といえば!って感じの王道パターン。

別れよう、やっぱり別れない、めでたしめでたしはいいけど、
山場もほとんど無く、キャラの個性も強くなかったので普通でした。




ほしうた2008年秋発売予定

木ノ下 翠

冒頭には「くふふ」か「あっははー」がつきます。だが、それがいい!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!




まさに、普通のシナリオ。

理由にかこつけ、無理やり別れよう、やっぱり別r(ry
でも、いくらなんでも飛び込みは駄目だろjk…




ほしうた2008年秋発売予定

黒田 結衣

「にゃふー」が口癖、バナナ大好き幼なじみ




幼なじみルートで主人公の鈍感さにイライラするのはそらうたと一緒でした。

今度は台風ってどんだけー
洋介ピエロ状態かわいそす(´・ω・)
ていうか亜里沙かわゆす( *´∀`)ノ


あと、わさび嫌いなのとCVが木村あやかさんだったので、
秋色恋華の葵ちゃんを思い浮かべたのは私だけ?





まだ、ほしうたに関わるシナリオないので残る2人には期待。


拍手する

ほしうた 攻略開始

『ほしうた 公式サイトへ』


本日より、フロントウイングより発売のほしうたをプレイすることに。


なんといっても、このゲームは、ゆきうた、そらうたに続く『うた』シリーズなので
両方ともプレイしている自分にとっては楽しみにしてたゲームでもあります。
また、原画家さんが大好きなフミオさんなのでCGにも期待ですです。


他の方のレビューなんかを参考にしながら、
とりあえず、ほしうたに関係しそうなのは後に回すということで

くらら結衣れんげななの



という順番で攻略することに。


分岐っぽい7月15日まで進めましたがとりあえず、
ななのが劣化版菜乃にしか見えないのですがw
ていうかおそらく狙ってるとしか思えない。
メロンパンとか、指グルグルCGとか(笑)


ほしうた2008年秋発売予定

キャラの第一印象では先輩が意外と良かったですね。
おっぱい大きいし。あと、おっぱいだし。



一応、全キャラルート頑張ろうとは思います。


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


