駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  喰霊-零-DVDおまけ感想


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『喰霊-零-』 DVD第6巻 おまけ感想

gareivol6.jpg


今回の第6巻でついに最終回をむかえた『喰霊-零-』

全6冊のブックレットを収容できるBOXの画像(スキャナー取込)を
貼ったところでコメンタリー感想など。



11話

  • 戦うことを直前まで秘密にされて驚かされた相沢さんと土谷さん。
    そしてそれを見て喜ぶ伊藤Pら(笑)
  • 空気を読まない男!マイケル師匠ww
    これは私も当時、笑ってしまった記憶があります。
    ふんどしを映さなかったのは最後の良心だそうで(笑)




12話

  • 後藤圭二さんの描くおっさんを絶賛する3人(笑)
  • 最後のReincarnationが流れるところは
    曲に合わせて作ってたんですね!納得。





それにしても今回は追加の部分が多かったようで。
以下、2chの喰霊-零-スレより引用させていただきました。



11話変更点

  • 黄泉対雅楽
    TV:黄泉が殴られるまで声なし
    DVD:ステップインしてる所から黄泉の声あり

  • 黄泉対桐
    桐の攻撃をカットに入るラングレンの目が赤く光る

  • その他
    全体的に顔が直ってる(例駆け寄る桐、雅楽に黄泉に攻撃しろと
    言われたときの神楽、岩端の横顔)
    台詞の間が違う(例:黄泉を追いつめたのは我々のくだりの室長)
    黄泉が自害(腹)しようとした時の刀の降りるタイミングが違う?

  • 土宮邸のシーン(ビャクエイが暴れる所・死期を悟って神楽に話しかける所)
    TV版よりカメラがほんのちょっと寄ってる? 雅楽の顔も修正

  • コンビナート
    室長の台詞の間
    桐のワイヤーに影が入ってそれっぽい感じに

  • 雅楽が死ぬ所
    BGMが小さめ?

  • 神楽やマイケル師匠も台詞の間が違う




12話変更点

  • 黄泉の独白シーン
    DVDだと刀で体を支えてる
    (三途河の後ろにカメラがある次のシーンに合わせたというとわかりやすいか)
    倒れ込んで殺生石に語りかけるシーンのカメラのすぐ前に携帯が置いてある

  • カテゴリーD出現後の岩端の台詞の後に1カット追加

  • 神楽が初めてビャクエイを召喚するシーンに新規カット追加

  • 黄泉が枝を入手するシーンに枝を折る音

  • 神楽のスーパーコンボ(石殴り)後の黄泉の台詞「お前は継いだんだ」の
    シーンに新作カット

  • 神楽に乗ってる管狐が修正

  • 「大好きだよ、黄泉お姉ちゃん」の台詞の後に新作カット

  • 2年後
    ノリの登場シーン変更
    剣輔と神楽のシーン大幅に変更
    TV版神楽の背向けと剣輔の横顔だけ、DVD版はカットバンバン追加
    声はそのままだったから白石ファンは安心しろ




このなかですぐ気づいたのは最後のところぐらいですね。
さすが喰霊ファンは一味ちがいます。



映像特典は第12話で登場した富士樹海のロケハン映像。

さっそく虫に噛まれる上松さん!最初からクライマックスだぜ!(笑)

それにしても樹海は本当にすごいですね。
あやしげな雰囲気がこちらにも伝わってきました。

精進湖→魔王天神社のコースをたどり、最後はちゃんと塩で清めて無事に終了。



おまけラジオ
みんな無事(?)に卒業できましたとさ(笑)



DVDも無事に完走しましたがあらためて『喰霊-零-』の良さが分かったような気がします。
あとはラジオがどこまで続くことやらw


拍手する

『喰霊-零-』 DVD第5巻 おまけ感想

garei_05.jpg


2週間遅れですが感想をカキカキ....〆(・ω・。)


9話

  • ヌード=レントゲン(笑)
  • 伸也さん!ほめられてますよ!よかったですねw



10話

この話はもう一回録り直していたんですね……
言われるまで気づきませんでした




映像特典は日比谷共同溝のロケハン映像でした。
今回も前回同様みなさんまじめに取り組んでおられました。
けっ!、けっしていつも遊んでいるって意味じゃないですよw

トンネルかわいいよトンネル(笑)


おまけラジオ
ご両親は大切にしてくださいね、伸也さんw



拍手する

『喰霊-零-』 DVD第4巻 おまけ感想

garei_04.jpg


遅ればせながら4巻の感想を。


7話

  • 神楽の学校ってそういえば女子高だったんですね。
    意外だったので言われるまで気づきませんでした。
  • 屋上のアレは給水タンク及び貯水タンクで合ってるみたいです。
  • 「どの口が言うんだ?」の誕生の裏にはこんなことが……
    伸也さんドンマイです(笑)




8話

  • 幽をインスパイアする伊藤Pw
    そこで冥姐さんのスリッパと靴下に注目するとはw




映像特典は「大谷石地下採掘場跡」のロケハン映像。
今回は特に何もなく、淡々とスタッフの方々が頑張ってロケハンをしておられました。

ラジオ特別版では店長がさすがの対応。
みのりんのテンションが高いw
マグロ消えなくて良かったですね、みのりん!(笑)


拍手する

『喰霊-零-』 DVD第3巻 おまけ感想

『喰霊-零-』第3巻


『喰霊-零-』第3巻、本日GETしてきました。

今回のオーディオコメンタリーは伊藤Pが欠席(ノω=;)。。。
代わりに、角川の山崎さん(ロケハン等の担当)が参加ということで。


5話
  • なぜ、桐ちゃんのサービスシーンをカットした!(`Д´#)ゴルア
  • 桐ちゃんばっかカットされててみんな涙目状態。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
  • 黄泉=スティーブン・セガール説浮上(笑)
  • 私もキャッキャウフフで見てました。ほんとすいませんw


6話
  • サブタイトルにはそんな理由があったとは。さすがジブリ(笑)
  • この回の見所は“夜の校舎+水着=エロイ”(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
  • あとは如何に手抜きするかがわかります(笑)



ロケハンでは『史跡 殺生石』という場所へ。
というかなんという偶然ですかこれは!?
『殺生石駐車場』、『殺生石トイレ』に思わず吹いてしまいましたw
しかし、原作者も知らない場所がアニメに取り入れられたりとすごいですね^^



ラジオこっかんとう吹いたw


拍手する

『喰霊-零-』 DVD第2巻 おまけ感想

garei_02.jpg


『喰霊-零-』第2巻、無事入手しました。

今回のオーディオコメンタリーは前回より笑い色が強かったですね。
特に下ネタ系とか。さすがですw


3話

  • 道場は裸足じゃないと辛いですね。私もこけた経験があります。
  • 神楽はつるぺったんとか言うなw
  • 白叡は女好きだったとは…



4話

  • マイケル師匠はあんまり出てないのにインパクトだけはありましたよねw
  • DVD版ではバスクリン薄めです(笑)
  • あるものはあるし、ないものはない!(゚Д゚)
  • 伊藤Pは高山さんを平気で殺す男です(笑)




あと、今回のロケハン映像には御3人のコメンタリーも入ったりしてます。
やっぱり、仕事されている姿はかっこいいですね。


スペシャルCDでは、白叡が解放されまくってましたとさw


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


