駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  フォルト!!


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォルト!! 感想

『フォルト!!』作品紹介ページへ

恋も気合も真剣勝負!




ジャンルトライアングルラブコメディ(ADV)
発売元Ciel
発売日2009年7月31日
原画Tony
シナリオ逆神紅夜、こごめさくら
音楽和田貴史 with Dimension Cruise
アーティスト凛、みとせのりこ
総プレイ時間約10時間
総合評価E

~あらすじ~

主人公・杉山修一の所属するテニス部は、部員わずか5名の弱小部。
学校でもまるで注目されない部活ではあったが、
修一にとっては気楽で心落ち着く場所だった。
トラブルメーカーの部長・伊達先輩を筆頭に、ワガママで勝気な妹・杉山澪。
運動音痴の顧問・羽山璃花、彼の幼馴染にして悪友の松岡螢。
純真で素直だがちょっと天然の同級生、佐伯藍。
そんなクセのある面々に囲まれ、部活動はいつも楽しい空気に満ちていた。

だが、修一が怪我をするという事件を境に、
彼を取り巻く環境が少しずつ変わっていく。
甲斐甲斐しく修一の世話を焼く藍の存在に、妹の澪はなぜかご機嫌ナナメ。
不穏な空気の中、ついに状況を決定的に変える大事件が起きてしまうのだが…。

■シナリオ

テニス部のみんなでワーワー騒いで楽しむだけです。
シナリオに起伏は無く、お世辞にも面白いとは言えない内容でした。

■キャラクター、グラフィック

ヒロインは全部で4人。
グラフィックでは圧倒的にメイン2人の方が好み。
でも肝心の中身の方は……(笑)

……そういえば、なんでSD絵になるとあんな感じになるんでしょうね?
ちょっともったいないと感じてしまいました。

TONY先生 『T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)』
T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)

すずきめい先生(SD原画担当) 『FractalThink』
FractalThink

■音楽、CV

音楽は……まあいいでしょう(適当

逆にCVはよかった!
澪にはかなりイラつかせていただきましたしw



感想

 

Tonyの呪いは終わってはいなかった…

 

 

特になにかがあるわけでもない、メインが部活動の超々平凡ゲームでした。
ゲームとして盛り上がる部分が皆無だったので、
短い分量のシナリオだったのがせめてもの救い。
製作者さんたちが何をしたかったのかイマイチ伝わってきませんでした。
今後もここのメーカーに期待することはないでしょう多分。



最後に

なにがなんでもTonyさんにお布施したい!、
あるいは画集を買うつもりで買われる方以外は期待しない方がいいでしょう。
『誰かTonyさんに良シナリオをっ!!』、と願わずにはいられない私でした。



シナリオ
先輩>藍>先生>澪

キャラ
先輩>その他(笑)

おすすめ攻略順
特になし。お好きな順番でどうぞ♪

名前ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

名前ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!



拍手する

フォルト!! ハーレムルート

藍と澪の2人だけなんですけどね!……orz

しかし、中身はいろいろとカオスでした。
特に、極限まで搾られる修一がやつれていく姿が笑えますw
そんなハーレムENDのタイトルは『ネバーエンディング』(笑)
これがただれた関係っていうんですねわかります。



拍手する

フォルト!! 杉山澪ルート

fault_mio.jpg

主人公の妹。テニス部の一年生で、ツインテールと貧乳がチャームポイント。
とにかく生意気でわがまま、黎子と並んでトラブルの原因となる。
兄に近づく女性に敵対心を燃やすという一面も……。

ノリノリでHする→やっぱり兄妹なんだし……ってヤったあとに言うなよ!w

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

フォルト!! 羽山璃花ルート

fault_rika.jpg


テニス部の顧問を務める、新米教師。
間延びした口調と背丈にそぐわぬ巨乳が特徴的な、おっとり屋。
フワフワした愛らしさで部員からはマスコットのように可愛がられている。

先生ルートはまさにサブルートといった感じ。
たいして何もなくエンディングを迎えてしまいました。
まさにヒロインの頭数を揃えるためだけの存在だった先生(´・ω・)カワイソス




拍手する

フォルト!! 佐伯藍ルート

fault_ai.jpg


主人公のクラスメイトで、テニス部の二年生。
天然純朴にして天真爛漫な性格で、よく言えば素直、悪くいえばバカ!(笑)

もうね、藍がアホすぎてヤバイ。
どれくらいヤバいかはやった人なら分かってくれるはず。
パパに着替え見せたり、一緒に風呂入ってるとか誰得だよ!w

このルートには2つのENDがあるのですが、終盤の流れはどちらも一緒でした。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子ルート

fault_reiko.jpg


テニス部の部長を務める、唯一の三年生。
ハーフだが海外生活の経験はなく、日常会話も日本語。
とにかく楽しいことが大好きで、部員たちを騒動に巻き込むこともしばしば。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

フォルト!! 攻略開始 OPまで

『フォルト!!』作品紹介ページへ

Cielより発売されたフォルト!!

ついTony絵に惹かれてやり始めてしまいました。

OPのところまで進めましたが、かなり普通の部活ゲームといった感じですね。
テニス部なのに5人しか部員がいませんが、そこはまあ置いといて(´-ω-`)

fault_01.jpg


fault_02.jpg

いやはやさすがのTony様!

素晴らしい絵を見せつけてくれます。テニスウェアっていいね!



登場人物は主人公を合わせてざっと6人。
以下は各キャラの簡単な印象↓

藍=バカ1号憎めない天然娘
澪=ワガママツンデレ
先輩=唯一の常識人?
先生=バカ2号おっとり
螢=ロリコン野郎頼りになる男

個性あふれるキャラに囲まれ、これからどうなってしまうのか!?
Tonyは地雷原を脱出できるのか(笑)

というか、3本も同時攻略できるのかが一番の不安ですw



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


