駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  ハルカナソラ


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルカナソラ ショートシナリオ&感想

攻略完了しましたのでショートシナリオの感想でも。



■堅物な委員長だって恋をするのです(委員長) 実はミーハーw

特技は"委員長"、あだ名は"委員長"の委員長。
委員長の妄想が激しすぎて、端から見るとただの痛い娘でしたねw

お話はだいたいヨスガ本編の期間と同じですが、
このルートは委員長視点で話が進んでいくので
違った視点からヨスガ本編を楽しむことができました。
また、このシナリオは笑い要素が多目でおもしろかったです。

最後はハルと一緒にいるため変わろうと決意する委員長で〆。
結局、ハルが委員長のどこに惚れたのかは分かりませんが、
本編でもそんな感じだったので、まあ気にしないことにw
あと、このルートの穹がかわいくて仕方ないです(*´Д`*) '`ァ'`ァ



■相性が悪い二人?(やひろ)  適当大好き

話自体は確かに良いのですが、やはり私にとってやひろさんは
ただのオバサンヤンキー姉ちゃんなので誰得でしたヾ(゚д゚ll)ォィォィ
というか、あれで中古じゃないとか後付け設定にも程があるっていうねw



■蒼穹の果てに(穹)   ソランザム→ダブルソーライザー

『本編ED~エピローグ』までのお話+エピローグ後のちょっとしたお話。
ヨスガ本編での穹ルートがあんな形で終わってしまったので
多少暗い雰囲気が漂っていましたが、それも穹とのイチャイチャで帳消しに。
相変わらずのわがままぶりも去ることながら、
共に歩んでいくと決意した穹はやはりかわいかったです!

Hシーンも別の意味で大満足でしたね。
体操服とか足とかあばばばばば

※最後に出てきた指輪に彫られていた文字『Siunaus』ですが、
あれはフィンランド語で“祝福”を表しているそうです(Google辞書より)



■君の歌を聴かせて

なぜか遊びに行くことになったハル、穹、瑛、一葉の4人。
先に特典CDを聞いていたのでその後の展開は予想通りでしたが、
元気に歌う瑛とその歌にやはり笑ってしまいましたw 瑛が純真すぎますw

そしてここぞとばかりに出てくる駄メイド(笑)

歌って踊ってプリン食べつつ、唐突にENDという
完全におまけシナリオでしたがこれはこれでおもしろかったです。



~ハルカナソラ 感想~

『ハルカナソラ』 応援中です!

私たちの長い夏が
そして私たちのこれからが……




ジャンルファンディスク
発売元Sphere
発売日2009年9月25日
原画橋本タカシ、鈴平ひろ
シナリオ太刀風雪路、朝倉誠理、なつかぜかおる
音楽Manack
アーティストDuca
総プレイ時間約7時間
総合評価C

本編CD2800円、ぬいぐるみ2500円、
そして特典CD1500円と考えれば十分なゲームでした。

このFDはヨスガノソラプレイ済みの方を対象としているので
本編をプレイしていない方には激しくオススメできません。
あとはゲーム内容に大いに期待している人も。
あくまでこのFDは特典が本編ですので、気楽にプレイしてみるのが一番かと。

そんなこんなで次は穹専用のFDを出してくれることを願いつつ...ヾノ´゚д゚`)ネーヨ



拍手する

ハルカナソラ 攻略開始

『ハルカナソラ』 応援中です!

今回よりプレイするのは、昨年に発売された『ヨスガノソラ』のFD、
Sphereのハルカナソラです。

とりあえず、本編(ショートシナリオ)をプレイする前に、
その他の部分を見てみましょう☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ



■WEBコンテンツ劇場
これはヨスガノソラHPにもあるWEBドラマ『コズエノソラ』と、
発売前カウントダウンボイスが絵付きで入っています。
ぶっちゃけ水増しですよねこれww

■壁紙鑑賞
総勢20名の絵描きさんの壁紙イラストが!
しかし、その約6割が穹という事態にww

まあ、こんなものはあくまでおまけですよ、お・ま・け!
次に付属物なのですが...(゚Д゚ )フムフム…

■黒ウサぬいぐるみ
箱が分厚くなった元凶ですが、意外に作りが良くて驚き。
音はあまり期待しない方がいいですww
ちなみにセリフはこんなの↓


「ハル、いっしょにいて...」
「バカなんだから...」
「や、やめてよ... はずかしい...」
「どこにもいかないで... ずっと、そばにいてね」

■オリジナルキャラクターソング集
Ducaさんが歌う、ハルカナソラOP『フタリ』の他、
ヒロイン達が熱唱のショートシナリオ挿入歌が入っています。
最初『中の人が歌う挿入歌!?しかも4曲も!?』と思いましたが、
ショートシナリオをプレイして納得。
というか、らwwっwwぱww寿ww司ww

■春日野 穹 ピロートークCD 「ソイネノソラ」(予約特典)

俺がお兄ちゃんだ!!

これ聞きながら眠れる人いたらすごいですw

次回はショートシナリオの感想でも。



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


