駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  メイドロボ3姉妹ラジオ


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました リターンズ

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめましたリターンズ

久しぶりでも息ピッタリなこの番組。
感動の最終回(笑)から約4ヶ月_
ラジオCD発売を記念して再び帰ってきました!!
一回限りではありますがこれはGJな企画ですね。

冒頭から過去を振り返る3人。
最終回から4ヶ月も経ったんですね。早いなあ……

そして、えみこさんからの生出産報告が。
感謝の気持ちを伝えるえみこさんにこっちも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
周りの皆さんの優しさに包まれつつ、あやちゃんがすくすくと成長しますように。
お仕事も無理せずがんばってくださいね!

■ラジオ萌え言葉講座

“一児の母”という肩書きが新たに増えたえみこさんと
すっかり萌えを忘れてしまったこっちゃんががんばるこのコーナー。

さすが敏腕!
私たちの思いを汲んでくれたかのようなシチュの連続に思わず脱帽しましたw
これだけの数を一人で考えているその姿を想像するだけで……胸熱ですねw

どんなに月日が経とうとも、このコーナーの破壊力は変わらず。
「こんなこと普段は言わないよ!」と恥ずかしながらつつ否定したり、
照れながらセリフを言うえみこさんはやっぱり最高でした!
はるるんと同じく変な奇声を発しながらニヤニヤしていましたよw
・・・あ!ついでにこっちゃんもよかったですよ!(失礼
でも大丈夫!要おねーちゃん最高でしたよ!(別名義

■おためしロールアウト劇場 CD宣伝スペシャル!

今回は今度発売されるラジオCDの宣伝用コメントを考えちゃう
「メイドロボ10文字縛りでコマーシャル!」

いつもはえみこさんのコーナーでしたが
今回はみんなで一つずつ出し合うことに。
こっちゃんの相変わらずの引きはさすがでした!w
あと、えみこさんにふきふきされたい……

最後はしんみりしながらのお別れでしたが次回は……きっとあるはず!
コミケ宣伝限定でもいいので、ぜひともまた復活を希望です!
そして私に癒しを・・・



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第30回(最終回)

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

最終回も相変わらずだったこの番組。

感動の最終回だったかどうかは放送を聞いてのお楽しみですよ♪
それにしても、あのgdgd公開録音を旦那様と聞くえみこさんすごいですw



さて……

ついに……

ついに終わってしまうんですね……

せめてもの感謝の意味を込めこの番組、
というかえみこさんへの思いの丈をを書こうと思ったのですが、
なんか踏ん切りつかないので最終回に向けて送ったメールの一部を抜粋。


この番組が終わる頃はちょうど桜の季節ですね。
桜といえば「出会いと別れ」を演出する花という印象が強いのですが、
この番組もそんな桜のように別れを告げようとしています。

あの暑い夏の終わり_
プレ放送から昇格して大喜びしたあの日から約半年_

明日からも頑張ろうと思える月曜日を送れたのはこの番組のおかげでした。
みこみこ、こっちゃん、はるるん、番組スタッフさん達、
そしてこの番組を支えたリスナーさん達との素敵な出会いにとても感謝しています。


一応、今回で一区切りとなるわけですが、
いつかまたどこかで皆さんに出会えることがありますように。

そして!

皆さんにとって、この先に待っている未来が明るいものになるよう、
心から願っております!



本当に色々な思い出をどうもありがとうございました!

……なんかキレイめな感じになってしまいました。
でも、この言葉に嘘偽りはありません。本当にお疲れ様でした!
そしてえみこさん!“溝らじへの出産報告メール”楽しみに待ってますね♪



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第29回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

大阪でも相変わらずなこの番組。

今回は先日行われた大阪での後悔公開録音の模様をお届け。
やっぱりこういうのって行った人じゃないと分からないおもしろさがありますよね。
一度でいいから行ってみたい。。。

■ラジオ萌え言葉講座


えみこさん<結婚しよっ♡

やばすぎてリアルに悶え転がりました(マジ話

以下、公録参加者談(by萩原えみこスレ5番線)


>でかいプロジェクター使って萌言葉講座の手本をやっていたよ。
>椅子に座って真正面向いてる状態言葉を言う前後で、
>手で顔を隠したり溜息ついたり、うつむいたりと異常に恥ずかしがっていた

>言った台詞は
>「あなたのハートを狙い打ち。ずっきゅ~ん!」
>「宣誓。わたし萩原えみこはあなたを一生愛し続けることを誓います。結婚しよっ♡」
>「ね~え、充電してぇ?♡」

>萌言葉を言うときも、ちゃんと体で表現していたから凄い盛り上がった
>その辺が音声だけでは全く伝わらない

うらやましすぎます……(´・ω・`)

来週はついに最終回。聞きたいような聞きたくないような。。(´;ω;`)



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第28回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

後悔録音になってしまったのか激しく気になるこの番組。

こっちゃんは寝るときテレビをつけっ放しなんですね。
時計の秒針の音すら気になってしまう私には考えられないことですw

>“鳴かぬなら◯◯◯◯◯◯◯ホトトギス”

信成と同意見でしたw

■来栖川重工CMコンテスト

常連さんは本当に強いですね。
それにしても、発射台のアイデアはどこから出てきたんでしょうかねw

■メイド常識クイズ☆この穴をう・め・て!

過去最大級に難しかった今回の問題。たしかに似てますよねこの2つ。
スーパーでバイトしていたときはよく聞いていました。(閉店10分前から流れだす~♪)

放送もあと2回。そしてえみこさんはもう9ヶ月目。
桜も咲き出してもうすぐ春……なんですねえ……



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第27回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

フェスタで終わる予定だったこの番組。

タバコは害。私の場合は金銭的意味で。
1月ほど喫煙してた頃がありましたが、金の無駄だと思いヤメた記憶が。。
今となっては依存症になる前で本当によかったと思っています。
何かが燃えるときの灰のニオイは好きなんですけどねえ…Σ(゚д゚) エッ!?

■メイドPK戦

やっぱりこっちゃんのPKを告白するこのコーナー。
こっちゃんはそんなに変わったんですね(けっしてイジッてはいない!
ちなみに私は「昔はあんなに真面目だったのに……」ってよく言われますw

■ラジオ萌え言葉講座

2010年度ミセス萌え言葉グランプリ優勝者が先生なこのコーナー。

えみこさんの弟になりたいです!(切実

兄弟の中では1番上である私は“お姉ちゃん”というものにあこがれがあるのですが
一般的にはどうなんでしょうね?やっぱり、いたらいたでウザいのかなあ。。

■おためしロールアウト劇場

今回は新コーナー『クイズ!みとこわかまや』
こっちゃんが言った言葉を逆再生、20秒以内に何て言ったか当てるコーナー。

これ難易度高すぎですw
答え聞いたあとにもう一度聞き直しましたけど、全く分かりませんでしたよw



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第26回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

ついにこのときが来てしまったのか……と思ってしまうこの番組。

公開録音に向け、着々と観光地の下調べを済ます2人。
あくまで大阪にはお仕事で行くんですからね!お願いしますよw

そしてまたまた卒業式の話題が。

今回は服装についてでしたが実は私、
大学の卒業式の時に私服で行ってしまったんですよね。
そうしたら、見事に周りはスーツ姿だらけ!
とても浮いてしまっていたので、式の時は卒業生の席に座らず
父兄席の方に1人でさびしく座っていたのを思い出しましたw

■来栖川重工CMコンテスト

ラジオCMネタ、私がひっそりと温めていたのとかぶってました(泣

■メイド常識クイズ☆この穴をう・め・て!

こっちゃん誕生日おめでとう!!

えみこさんからは相変わらずセンスの良いプレゼントが!
はるるんからは……って!忘れんなよ!w

■おためしロールアウト劇場

今回は通算3度目の『帰ってきた!櫻井浩美2択ショー!』
はるるんはほんとにしょうがない娘ですねw


拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第25回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

ぬいぐるみと指輪と下着でお送りするこの番組。

もう3月なんですね。。。
お三人にとって3月といえばやはり確定申告。
ウチの父がやっているのを見たことありますが、
大量の書類と常ににらめっこ状態、かなりめんどくさそうでした。

そして3月といえばもうひとつ思い浮かぶのは卒業式。
第二ボタンの思い出を語られてましたが、
みなさんが第二ボタンで思い浮かべるのはもちろん
“ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~”ですよねw

※話に出ていた日用雑貨占いはこちらのサイトのようですね。
(実際にえみこさんのデータ打ち込んだら同じ結果でしたので)

ちなみに私も本名でやってみたところ、こっちゃんと一緒でした!
……って!私も普通じゃないってことですねw

■メイドPK戦

いつもはこっちゃんのPKを告白するこのコーナー。
今回はめずらしくえみこさんがキッカーに。
対するキーパーははるるん。こっちゃん、PKから免れてよかったねw

それにしても温泉って男女の場所が交代したりするものなんですね。
水温が熱すぎるのが多いので温泉はあんまり入らなかったり(^^;

■ラジオ萌え言葉講座

みんなの愛が見え隠れするこのコーナー。

またえみこ無双か!



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第24回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

続々と候補の名前が送られてくるこの番組。

おいオマエら!

もうちょっとマシな名前おくってやれよ!!

ゴメンナサイ、正直笑ってしまいましたw

やはり名前は名字との兼ね合いと響きが大事だと思うんですよね。
だからうちの兄弟は皆、言いやすい名前になっていたりします。

■来栖川重工CMコンテスト

えみこさんの不意打ちにやられましたw
そしてシルファのテンション高すぎw

■メイド常識クイズ☆この穴をう・め・て!

今回は特製ジュースの代わりに特製フォアグラ味のアメが登場。
検索してみたらこんなの出てきました。これはないなあw
そしてえみこさんナイス回避!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
なお、ウァレンティヌスについてはwikiを参照くださいませ。

■おためしロールアウト劇場

今回は第20回で出題されたやつの解答編でした。
これは絶対に予想できませんよw



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第23回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

オリンピックは応援できないこの番組。

こっちゃんはデスブログならぬ何かをお持ちのようで。
とりあえず、フィギュアでメダルが取れなかったらこっちゃんのせいですねw

そして語られるえみこさんから見た旦那様の第一印象。。

……私もチャラ男目指します!ヾ(゚Д゚ )チゲーヨ

■メイドPK戦

いつになったらこっちゃん以外のPKが聞けるんでしょうかねw

■ラジオ萌え言葉講座

はるるんが楽してしまう人気コーナー。

リスナーの御二人へ要求するレベル高すぎますねコレw
シチュエーションはもっと簡単にしてあげないとこっちゃんがかわいそうですw



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第22回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

今回はおめでとう!と言うしかないこの番組。

最近の番組写真を見ていて薄々感づいてはいましたが、
ようやくの発表にホッとしています♪ε-(´∀`*)ホッ
元気な赤ちゃんが産まれますよう、ささやかながらお祈りいたしておりますよ!
でも、番組で名前を募集するのはヤメておいた方がよろしいかとw

■来栖川重工CMコンテスト

もはや数合わせのコーナーと化しているんですがw

■おためしロールアウト劇場

今回は『ドキドキ☆チョコフォンデュ』
お題を20秒以内にクリアすればごほうび食材が!
できなければ罰ゲーム食材をチョコに突っ込んで食すというもの。
しかし、たくあんなんてよく考えついたなスタッフさんはw
そのせいでせっかくのおめでたい回なのに
テンション駄々下がりで終わっちゃいましたとさw



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


