駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スズノネセブン!SLC


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto 感想

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】公式HPへ

もう一度奏でたい、アナタとの協奏曲




ジャンルADV
発売元あっぷりけ
発売日2009年11月27日
原画御敷仁
シナリオ秋史恭、姫ノ木あく、若瀬諒、冬雀、りりあん嬢
瀬尾順、サワムラナユ、朱姫桜花
音楽AZ-MIX
アーティストRita、真理絵
総プレイ時間約10時間
総合評価C

本編の評価を上げることはなかったこのゲーム。

思ったこと

■演出の素晴らしさ
本編もそうでしたが、それ以上に表情がころころ変わったりして
見ていておもしろかったです。むしろやり過ぎな感もしましたがw

■幸村が本編よりも……
何事にも動じない主人公だったような気がしたのですが、
今作ではけっこう慌てる場面があったかも。複数ライターの弊害?
要ちんの不遇の扱いは統一されていたんですがねw

■税込8190円に値するのか?
攻略時間が各キャラ1~1.5時間ほどのシナリオ量。
個人的には追加組のシナリオが物足りなかったかも。
(静穂さん、要先生シナリオは内容ともに)
歌は曲数多めでしたが印象に残るものは無く……



最後に

ファンディスクとしては普通だったと思います。(買取価格は急落中ですが)
あの2人のシナリオがもう少し良ければさらに評価が上がったかもしれませんね。
『スズノネセブン!が大好きで仕方がない!!』という方は買ってみてもいいかも?



おすすめ攻略順
お好きな順番でどうぞ♪



拍手する

スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto 攻略完了

無事、攻略完了しました!
以下、残りの感想です。

■莉里         柚子里先輩命!

トライアルにしっかり絡めたストーリーは◎。
柚子里先輩への思いや意外な一面が見れたりして
ファンディスクとしては上出来だったのでは?
エビフライをめぐっての対決は笑わせてもらいましたw

■要            ダメだこいつはやくなんとかしないと(笑)

先生もやっぱり女性だったんですね(笑)
いつもの汚い先生はどこへやら(失礼w
意外と真面目なシナリオでしたね。
もう少しお笑い要素が多くてもよかった気がします。

■静穂         スズノネの良心的存在

鬼塚さんとは一体なんだったのか……
良キャラのわりにはイマイチだったシナリオ。静穂さんがスイーツ(笑)だったから?
なんとかクエスト(忘れましたw)ももう少し工夫がほしかったところ。

■桃子         歩く迷惑(笑)

これ誰ですか?(笑)
まさかの逆行に私、大歓喜!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
なぜか感動できるシーンもあったりしてけっこうよかったです。
代官山一族が好きな人は大喜びだったのお話だったのでは?w



拍手する

スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto 攻略開始

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】公式HPへ

今回よりプレイ開始するのはクロシェットlumieより発売、
今年の良萌えゲーに挙げられている『スズノネセブン!』のFDでもある
スズノネセブン! Sweet Lovers' Concertoです。

本当は『BALDR SKY Dive2』を先にプレイしようと思っていたのですが、
あちらはかなり時間がとられそうなので先にこちらをすることに。

内容は本編のヒロインだった4人のアフターストーリーと
本編ではサブキャラだった4人の追加ストーリーの計8本立てみたいです。

というわけで、まずはアフターストーリーの方からちゃちゃっと感想をば。



■仁乃         ダンボールハウスは健在

新ジャンル“魔力お漏らし”
お話は全体的に優しい感じ。菜乃さんの登場方法はひどかったw
いつもどおりの要先生や美奈都&すみれでおもしろかったです。

■柚子里      異常なもふもふ好き

私も3倍です!!ヾ(゚Д゚ )ォィ
客の残り物を平気で食す先生に思わず涙w
中盤ではもふもふに先輩が壊れ、締めの感動間違いなしの卒業式は台無しw
先輩の暴走具合は相変わらずのようで。でも最後はしっかり〆てくれて満足です♪
“運命共同体”って言葉、いい響きですね(゚д゚)(。_。) ウン

■美奈都      ハイテンションポジティブガール

飯をたかる先生相変わらずw
テーマが現実社会でも問題なアレを取り上げており、
ゲームでも嫌な現実を見せられましたw
それでもへこたれず、何に対しても前向きな美奈都を見て
彼女の素晴らしさを改めて知らされました(o^-')bグッ!!

■すみれ      ジト目がたまりません!

タダ飯食らいの先生さすがですw
そしてここでも柚子里先輩の暴走がw
ストーリーはほんとに普通の日常といった感じでした。
それにしても幸村はモテモテでうらやましいですなあ…(´・ω・`)



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


