駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  片恋いの月えくすとら


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片恋いの月えくすとら 感想

「片恋いの月えくすとら」公式サイトへ

消えたはずの『時』の歯車が
再び動き出す―――




ジャンル時間はもう変わらない普通の学園ADVえくすとら
発売元すたじお緑茶
発売日2008年10月31日
原画うさみょ
シナリオ時野つばさ、氷雨こうじ
音楽センティブ
アーティストUR@N、NAO、Riryka
総プレイ時間約10時間
総合評価D

~あらすじ~

『時』の事件を乗り越え、より結束(?)を深めた民研メンバーたち。
だが、そんな彼らを待ち受けていたのは困難な不可思議現象……などではなく、
試験という名の現実問題であった。

そんな最中、完全になくなったと思われていた『時』の欠片の歯車が発見される。
十六夜市を見守るために設置されていた歯車たち。
今は大した力も残っていないとはいえ、なんらかの影響がないとも限らない。
民研メンバーたちは、歯車の回収を始めることとなる。

そして民研が歯車の回収を始めた頃、なんの因果か、歯車のひとつをよねが手に入れてしまう。既に力を失っているはずの『時』の欠片でしかない歯車だったが、よねたちの強い思いに応えるべく、わずかに残った力を使って……。

恋に、試験に、部活動に!
民研メンバーたち+αの物語はまだまだ続く―――

パッケージ詐偽と言われても仕方がないこのゲーム。

よかったところ

■OP
『refrain moon』、そして今作の『Moon Story』といい、
OP曲の出来はクオリティ高いです。ムービーも◎!

■Hシーンの多さ
これなんて『片恋いの月H』?って言いたくなるぐらいの量でしたね。
これでよねのもあったらさらに良かったのに……orz

気になったところ

■パッケージ詐偽
真ん中でデカデカと載っていたら1番気合いの入ったシナリオだと
普通は思ってしまうのがゲーマーの理。
そんな私たちを嘲笑うかのような内容に涙が止まらないです。

■細分化されたシナリオ
あんなに細かく分ける必要はなかったのでは?
Hシーンは別ですが。

■おまけで歌が聞けない
本編でもそうだったのですが今回もおまけに入っていないという。。
しかも、えくすとらではBGM鑑賞すらないですしね……
予約特典に音楽CDが付いていただけマシだったのかもしれませんが。



最後に

片恋いの月がものすごくおもしろかった!

と断言できる方にはオススメできます。
が、それ以外の方は回避推奨です。特によね狙いの人は。
OP曲が気に入った人はサントラだけ購入すればいいかと。



お気に入りシナリオ
鈴季、浅間

おすすめ攻略順
思うがままに特攻して大丈夫ですよ♪



拍手する

片恋いの月えくすとら 本編サブヒロイン編ほか

続いてはちょっと楽しみなサブヒロイン編です。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

片恋いの月えくすとら 攻略開始 本編ヒロイン編

「片恋いの月えくすとら」公式サイトへ

今回よりプレイ開始するのは、すたじお緑茶より発売された『片恋いの月』のFD、
片恋いの月えくすとらです。

本編と一緒に付いてきたのでやらないのももったいないと思い、選んでみましたが
このFDではあのよね姫ご一行が攻略できるとかできないとかで。
まあやることに変わりはないので早速プレイ開始してみることに

※以下、ネタバレの可能性あり注意?


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


