駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  ラジオ


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら絶望放送 全放送を聴き終えて

zetsubou_end.jpg

さよなら絶望放送 - ウェブラジオ - アニメイトTV
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=szbh

パーソナリティーも待ちに待った感動の打ち切り最終回!
しかしよくもまあ4年も続きましたよねえ……4期はもう絶望的なのに(笑)
ここまで続いたのもひとえに絶望リスナーの愛があってこそでしたね。
ミニ番組ばかりのリスナー便りな番組構成、その中で次々と誕生するレジェンドたち、
お便りのクオリティーも素晴らしいものばかりでしたし、その良さを最大限に引き出す
これまた個性豊かなスタッフたち、そして何より神谷さんと新谷さんの
息の合った絶望トークが絶妙に咬み合っていてすごく楽しめました。
長く続いた声優ラジオの中では一番おもしろかったです。今までありがとうございました。
そしてこもりきりぞうさん早く就職してください(切実



拍手する

[ 2011/08/31 22:04 ] ラジオ | TB(0) | CM(2)

もっと!あなたと!ときめきメモリアル 全放送を聴き終えて

もっと!あなたと!ときめきメモリアル

感動の最終回から2ヶ月で新たに始まったときめき4のラジオも
ホントにホントの最終回をむかえてしまいました(ノД`)

阪口さんというすばらしいツッコミ役を仲間に加え、
前番組以上に亀ちゃんの天然ボケ、樹里きちの筋肉トークが冴え渡るという
とてもユニークで楽しい番組でした。ゲームとは正反対(笑)
一番重要な“ときめき”の全く無い番組ではありましたけどねw
『妄想ときめきシアター』では毎回どこへ向かうのか分からない
そのカオス展開に毎回笑わせてもらいましたしw

でもほんと、このラジオに出会えてよかったと思える良い番組でした。
本当にお疲れ様、そしてありがとうございました!

樹里きちの筋肉トークは一生忘れないと思います(笑)。出産大変でしょうけど頑張って!



拍手する

[ 2011/03/30 22:21 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

島と海と☆こいそらじお 全放送を聴き終えて2回目

こいそらじお特設サイトへ

また私の誕生日を迎える前に終わっちゃいました(´Д⊂グスン

まあ、このラジオのおかげで緑茶さんの作品と出会えたわけですし、
2期目はコーナーもより面白かったし、なんだかんだで毎週楽しみなラジオでした。
個人的に大好きな御二人のラジオだっただけに、終わるのは非常に残念ですが
これからもその愛らしい美声で私をメロメロにしちゃってくださいね(^^



拍手する

[ 2010/09/23 21:26 ] ラジオ | TB(0) | CM(2)

来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました リターンズ

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめましたリターンズ

久しぶりでも息ピッタリなこの番組。
感動の最終回(笑)から約4ヶ月_
ラジオCD発売を記念して再び帰ってきました!!
一回限りではありますがこれはGJな企画ですね。

冒頭から過去を振り返る3人。
最終回から4ヶ月も経ったんですね。早いなあ……

そして、えみこさんからの生出産報告が。
感謝の気持ちを伝えるえみこさんにこっちも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
周りの皆さんの優しさに包まれつつ、あやちゃんがすくすくと成長しますように。
お仕事も無理せずがんばってくださいね!

■ラジオ萌え言葉講座

“一児の母”という肩書きが新たに増えたえみこさんと
すっかり萌えを忘れてしまったこっちゃんががんばるこのコーナー。

さすが敏腕!
私たちの思いを汲んでくれたかのようなシチュの連続に思わず脱帽しましたw
これだけの数を一人で考えているその姿を想像するだけで……胸熱ですねw

どんなに月日が経とうとも、このコーナーの破壊力は変わらず。
「こんなこと普段は言わないよ!」と恥ずかしながらつつ否定したり、
照れながらセリフを言うえみこさんはやっぱり最高でした!
はるるんと同じく変な奇声を発しながらニヤニヤしていましたよw
・・・あ!ついでにこっちゃんもよかったですよ!(失礼
でも大丈夫!要おねーちゃん最高でしたよ!(別名義

■おためしロールアウト劇場 CD宣伝スペシャル!

今回は今度発売されるラジオCDの宣伝用コメントを考えちゃう
「メイドロボ10文字縛りでコマーシャル!」

いつもはえみこさんのコーナーでしたが
今回はみんなで一つずつ出し合うことに。
こっちゃんの相変わらずの引きはさすがでした!w
あと、えみこさんにふきふきされたい……

最後はしんみりしながらのお別れでしたが次回は……きっとあるはず!
コミケ宣伝限定でもいいので、ぜひともまた復活を希望です!
そして私に癒しを・・・



拍手する

あなたと!ときめきメモリアル 全放送を聴き終えて

『あなたと! ときめきメモリアル』番組紹介ページへ

毎回、樹里きちの変態パワーに押されながらもがんばる亀ちゃん、
という構図に癒されながら毎週欠かさず拝聴していたわけですが
全27回、約7ヶ月という短い期間で終了と相成りました。

うーん・・・、終わるのもったいないですね。
二人の絶妙な噛み合わなさが良い雰囲気を作り出していたのに(笑)

でも、最終回の手紙は思わず私ももらい泣きしちゃいました(ノД`)シクシク

意外とゲストの回が多く、またゲストのみなさんがゲームをプレイしていて
中身についてあれこれ語りあえてたのはよかったですね。
ゲストさんの中でとくに印象深いのはエリサ役のさんの回でしょうか。
オーディションの話は胸にくるものがありましたね。
まだエリサはクリアしていないので中の人を意識しながら
プレイしてみようと思っていますよ!

・・・一体、いつになったらプレイ再開するのかは果てしなく不明ですけどねw



拍手する

[ 2010/07/22 20:59 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

順調そうでなにより。

生徒会ラジオホームページへ

溝らじ第119回冒頭にて、
えみこさんから出産後の経過報告メールが!

名前は絢耶(あや)ちゃんで合ってるのかな?
微妙に難しい漢字ですね。
でも、一生懸命考えた末の名前のように感じられて逆にいいかも。
せつない系でつぶやくらしいので今後の成長に期待していますw

えみこさんも少しずつお仕事に復帰されるみたいですし、
私の人生はもう少しだけ長引きそうな感じです(^^



拍手する

[ 2010/06/04 19:05 ] ラジオ | TB(0) | CM(2)

萩原えみこさん御出産御祝!

生徒会ラジオホームページへ

溝らじ第117回冒頭にて、
えみこさんが無事にご出産されたとのお知らせが!

こんなにうれしい気持ちがこみ上げてきたのは久しぶりですね。
お子様の御誕生、心より祝福申しあげます。
これからは子育てに大変な毎日を過ごされるとは思いますが、
無理せず幸せな家庭を築いていってくださいね♪

しかし女の子かぁ……
きっとえみこさんのような心の綺麗な女性になるに違いない。
というか私が子供だったら絶対にマザコンになっていただろうなw





拍手する

[ 2010/05/21 19:59 ] ラジオ | TB(0) | CM(2)

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第30回(最終回)

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

最終回も相変わらずだったこの番組。

感動の最終回だったかどうかは放送を聞いてのお楽しみですよ♪
それにしても、あのgdgd公開録音を旦那様と聞くえみこさんすごいですw



さて……

ついに……

ついに終わってしまうんですね……

せめてもの感謝の意味を込めこの番組、
というかえみこさんへの思いの丈をを書こうと思ったのですが、
なんか踏ん切りつかないので最終回に向けて送ったメールの一部を抜粋。


この番組が終わる頃はちょうど桜の季節ですね。
桜といえば「出会いと別れ」を演出する花という印象が強いのですが、
この番組もそんな桜のように別れを告げようとしています。

あの暑い夏の終わり_
プレ放送から昇格して大喜びしたあの日から約半年_

明日からも頑張ろうと思える月曜日を送れたのはこの番組のおかげでした。
みこみこ、こっちゃん、はるるん、番組スタッフさん達、
そしてこの番組を支えたリスナーさん達との素敵な出会いにとても感謝しています。


一応、今回で一区切りとなるわけですが、
いつかまたどこかで皆さんに出会えることがありますように。

そして!

皆さんにとって、この先に待っている未来が明るいものになるよう、
心から願っております!



本当に色々な思い出をどうもありがとうございました!

……なんかキレイめな感じになってしまいました。
でも、この言葉に嘘偽りはありません。本当にお疲れ様でした!
そしてえみこさん!“溝らじへの出産報告メール”楽しみに待ってますね♪



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第29回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

大阪でも相変わらずなこの番組。

今回は先日行われた大阪での後悔公開録音の模様をお届け。
やっぱりこういうのって行った人じゃないと分からないおもしろさがありますよね。
一度でいいから行ってみたい。。。

■ラジオ萌え言葉講座


えみこさん<結婚しよっ♡

やばすぎてリアルに悶え転がりました(マジ話

以下、公録参加者談(by萩原えみこスレ5番線)


>でかいプロジェクター使って萌言葉講座の手本をやっていたよ。
>椅子に座って真正面向いてる状態言葉を言う前後で、
>手で顔を隠したり溜息ついたり、うつむいたりと異常に恥ずかしがっていた

>言った台詞は
>「あなたのハートを狙い打ち。ずっきゅ~ん!」
>「宣誓。わたし萩原えみこはあなたを一生愛し続けることを誓います。結婚しよっ♡」
>「ね~え、充電してぇ?♡」

>萌言葉を言うときも、ちゃんと体で表現していたから凄い盛り上がった
>その辺が音声だけでは全く伝わらない

うらやましすぎます……(´・ω・`)

来週はついに最終回。聞きたいような聞きたくないような。。(´;ω;`)



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第28回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

後悔録音になってしまったのか激しく気になるこの番組。

こっちゃんは寝るときテレビをつけっ放しなんですね。
時計の秒針の音すら気になってしまう私には考えられないことですw

>“鳴かぬなら◯◯◯◯◯◯◯ホトトギス”

信成と同意見でしたw

■来栖川重工CMコンテスト

常連さんは本当に強いですね。
それにしても、発射台のアイデアはどこから出てきたんでしょうかねw

■メイド常識クイズ☆この穴をう・め・て!

過去最大級に難しかった今回の問題。たしかに似てますよねこの2つ。
スーパーでバイトしていたときはよく聞いていました。(閉店10分前から流れだす~♪)

放送もあと2回。そしてえみこさんはもう9ヶ月目。
桜も咲き出してもうすぐ春……なんですねえ……



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


