駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  11eyesCrossOver


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11eyes CrossOver 『虚ろなる鏡界』編

本編には遠く及ばなかったこのルート。

約5時間で全ルートクリアって……orz

※以下、ネタバレのため注意!


拍手する

11eyes CrossOver 攻略開始

11eyes CrossOver 公式HPへ
                           (C)Lass

今回よりプレイ開始するのはPC版で人気を博した
『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』のCS移植版、
11eyes CrossOverです。

アニメ開始前にPC版をクリアしてからというもの、CS版の追加シナリオ
『虚ろなる鏡界』編をプレイしたい衝動にかられていましたが、
そのために糞箱Xbox360版を買うのもなあ……と思っていたら、
まさかのPSP版発売決定!

これは買うしかないでしょ!ということで発売日に購入、
そしてそのまま放置という現状に至るワケです。Σ(゚д゚) エッ!?



まずは『罪と罰と贖いの少女』編をスキップ多用しつつプレイすることに。

やっぱり美鈴先輩の剣召喚シーンはいつ見てもカッコいいですね!
なんでこれをアニメでやってくれなかったんだ!動画工房さんよ……

※ここでプレイしていて感じたPC版との違いをば。

PSPで移植版をプレイするのは11eyesが初めてなのですが、
意外にもPSPの“480×240”という狭い解像度の中にしっかり納まってましたね。
もっと上下がカットされているんじゃないのかと思っていました。
これなら十分、及第点はもらえるのではないかと。

基本、PC版と同じですがやはりスペック的に劣っているため、
動きがカクカクしている部分がチラホラと。

あとはCERO Bの弊害で美鈴先輩のメイドパンチラが
SCEの見えない壁に塞がれていたり(ほんの少しだけ見えますが)
抱く→BADなどが削除されていたり。(これは当たり前か)

まあ、PSP版にそこら辺は期待していませんでしたけどね。
ただ、紗子先生のバグだけはどうにかしたほうがいいと思いますよw
(※問題の画像はこちら)

それでは次回『虚ろなる鏡界』編へ続く!



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


