駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  俺の妹がこんなに可愛いわけがない


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8巻




「私と付き合ってください」

新たな局面を迎えた恋愛模様。そして──

「きょうちゃん。────おこるよ?」
「貴様等、そこに並んで正座しろ!」
「恋人ができたそうですね、お兄さん」

俺の全方位土下座外交が幕を開けた。
幼馴染みに三年ぶりのマジギレ予告をされたり、
あやせに火あぶりにされかけたり──

「五更日向です。──こっちは末っ子の珠希」
新たな登場人物も加わって高校生活最後の夏休みは毎日が大騒動だ。

そんなある日、黒猫が『運命の記述』と題された予言書を見せてきて……?
予言書に秘められた少女の“願い”とは!?
兄妹の関係にも、一大転機が訪れる、人気シリーズ第8弾!

七巻では“黒猫厨大歓喜!”ENDだったワケですが……

※以下、ネタバレ注意!

うーん……、俺妹にこの三角関係(?)って必要だったのかなぁと。

桐乃の本音が聞けたのはいいのですが、よかったのはそれだけで
黒猫の突然の○○○○、そしてその後の展開はなんか釈然とせず。
そのせいか、これまで安定していた黒猫への好感度も
ちょっぴりダウンしたかもしれません。自分勝手だったし。
いやまあ、あの兄妹のためだということは分かってはいるんですけどね……

oreimo_08a.jpg

今巻で面白かったのは“ラブリーマイエンジェル”ことあやせの嫉妬と
麻奈美さんのラスボス的風格が見れたことぐらいかな? あとは特に……
とりあえず今後、シリアス含む恋愛はあまり使ってほしくないですね。
するとしても京介&桐乃だけで。まあ無いでしょうし、いりませんけど。
まあ、次巻以降の立て直しに期待するしかなさそうです。
また兄妹物語に力入れていくみたいですし。桐乃マジがんばれ!



関連リンク






俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
(2011/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


拍手する

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第7巻




「お、おまたせっ」

顔を上げると、照れくさそうな微笑みを浮かべている……
俺の彼女がそこにいた。俺の愛しい恋人である彼女の名前は、高坂桐乃。

「あんたのこと……“京介”って、呼ぶから」
「だって、その方が……恋人っぽいじゃん?」

めちゃくちゃ仲の悪い兄妹だったはずの俺たちが、
こんなただならぬ関係になっちまうなんて…………まるで悪夢だ。

夏休みに入ってからというもの、俺の周りでは恋の話題が尽きやしない。
「待て……殺さないでくれ……」
あやせの家にお呼ばれして、楽しい一時を過ごしたり。

「──妹に彼氏ができたかもしれない」
「実姉モノのエロゲーが姉さんに発見されてしまいました」
「責任を取ってもらいますわ、京介さん」
友達から人生相談(?)をされたり。
そして一年ぶりの『あのイベント』も──

シリーズ最大の山場到来!? 人気作第7弾!!

表紙の二人を見て、これは兄妹がデレまくる最高の巻になると思っていたわけですよ。
前巻ラストのセリフからもこれは期待せざるをえないわけで。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第6巻

ついにアニメ化が発表された俺妹。
今巻は4巻と同じように短編×4で構成されております。

~第一章~

ブリジットちゃんマジ天使!

~第二章~


俺妹では珍しい、男たちの友情物語
inアダルトグッズショップ(笑)

京介が店の中で居辛くなっている様子が
モロに自分とかぶるのですがw

ラブドールって近くで見たことないんですけどやっぱりすごいんですかね?

~第三章~

まさかの沙織メインのお話。

さぞやギャグ回になるだろうと思いきや、この巻では一番感動したお話でした。
眼鏡の奥に秘めた仲間たちへの思い、しっかり伝わってきましたよ!

しかし、あの素顔は反則だろjk……

~第四章~

なんで208ページに挿絵がなかったのかと小一時間ry

……それにしても、京介のシスコンっぷりは見ていて爽快ですね(笑)



今巻はニヤニヤ展開でというよりネタで笑わせてもらいました。
(アカギネタ、ガンプラのくだりなど)

とくに第二章の実際にありえそうな展開は見事にツボったというか、
下ネタ大好きなので非常におもしろかったです。
これも男キャラがメインだからこそ為せた話だったのではないでしょうかね。

……さて、次巻はラストの衝撃的告白、
そして伏見先生のあとがきにあるように恋愛要素多めみたいですね。

ということは、修羅場シーンがあるってこと!?

京介うらやましいぞコンチクショー!w



関連リンク




俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


拍手する

俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ化決定!!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51019932.html

やはりというかなんというか、アニメ化決定しましたね。
ドラマCDのキャストを見て、こうなることは確信していましたけど。

~発売中のドラマCDのキャスト~


高坂桐乃/竹達彩奈
高坂京介/中村悠一
黒猫/花澤香菜
沙織・バジーナ/生天目仁美
田村麻奈実/佐藤聡美
新垣あやせ/早見沙織
来栖加奈子/田村ゆかり
メルル(星野くらら)/田村ゆかり

んで製作はアニプレックス。有名なとこで一安心です。
宣伝マンはある意味で人気のあの方なんですけどねw

これで初版本はさらにプレミア化か?



拍手する

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第5巻

なぜか早売りされていたためGETしてきました!
続きを早く読みたかったものでして……(;^ω^)

さて、この5巻を読んでまず思ったこと・・・

コイツ!腐ってやがるッ!!

※以下、ネタバレが含まれてるので注意!


拍手する

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4巻

oreimo4_01.jpg

私がラノベでは唯一買っている、
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』シリーズの第4巻目。

著者の伏見先生が『コメディパートを多くした』とおっしゃっていた通り、
今巻はいろいろと笑わせていただきました。
でも、要所ではしっかりと感動(?)させてくれたりと
その抜け目ないところも流石でしたね。(3、4章)

そしてラストはまさかの展開だったわけですが、
私はこのオチを読む前から予想していました。
悲しい事件をきっかけに……



漫画等を購入すると大抵、折りこみでチラシみたいなものが
入っているわけですが、 私は必ず外してから読むんですよね。
そうしたら今回はアンケートハガキが入っていたわけでして。


何気なく読む→質問欄の問1,2を見て察してしまう→orz

まさかこんなところで軽いネタバレをくらうなんて…。・゚・(ノД`)

oreimo4_02.jpg

読了後はアンケもしっかりと書かせていただきました。
しかし、質問欄見る限りこれは『黒猫プッシュしていく』ってことなんですかね?
まあ、どんな展開になろうと俺妹はこれからも応援していくつもりですけどね。



関連リンク




俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


