駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  星空のメモリア-EternalHeart-


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星空のメモリア Eternal Heart 感想

『星空のメモリア Eternal Heart』

この星空の輝きが永遠であるように。
いつまでも変わることのない、約束の物語──




ジャンル星空ファンタジーADV
発売元FAVORITE
発売日2010年1月29日
原画司田カズヒロ、ミズタマ(SD原画)、みなみ(SD原画)
シナリオなかひろ
音楽
アーティスト霜月はるか、茶太、山本美禰子
総プレイ時間約8時間
総合評価C

~あらすじというか作品紹介~

FAVORITE 2009年発売の人気作
『星空のメモリア~Wish upon a shooting star~』のファンディスクがついに登場!

“メア”と “乙津夢(おとつ ゆめ)”のその後の物語を、
それぞれ本編ヒロインルート並のボリュームで描いたアフターストーリー2本と、
明日歩や こももたちのいちゃラブ全開なショートストーリーを収録!

■シナリオ

本編ではあまり登場する機会がなかった人たちが活躍する伏線回収物語。
本編同様の内容で安心のクオリティーかと。

■キャラクター、グラフィック

初登場は伊麻のみ。微妙にロリです。
そして岡泉先輩は登場せず(笑) あとはお馴染みのメンバーが。

絵に関しては本編同様すばらしい!……とは思ったのですが、
ちょっと下から見上げるアングルからの横顔絵は微妙かもしれません。
おもにアゴの辺りとか。

司田カズヒロ先生 『スタジオ・ファーボ』
スタジオ・ファーボ

みなみ先生(SD原画担当) 『からふる ぱれっと』
ぷりずし

■音楽、CV

OP曲『Kladescope』は本編の『Eternal recurrence』とは
対称的に明るい曲でしたがこっちもいいですね。
とくにサビの部分の徐々に上へとのぼっていく感じ?
(表現下手でスイマセンw)
ムービーと一緒に聞いてもらえれば分かっていただけるかと。

CVに関してはみんな相変わらずでなにより。
ただ、千波だけはCVが変更になったためアホっぽさがダウン。。
やはりあの声じゃないと……



感想

“完全版”の意味合いが強いこのゲーム。

ユーザーが望んでいた『夢とのラブラブ生活』
そして『本編ではできなかった伏線の回収』という
2つの目的を達成していただけでも買ってよかったと思える作品でした。
欲をいえば、値段(\7140)が値段だけにショートストーリとかは
もう少しボリュームがほしかったところではありますけどね。



最後に

星空のメモリア本編が大好きな方は買えばいいと思います。
ただそれだけです。ロリ万歳!



おすすめ攻略順
メア→夢のほうがいいのかも?



拍手する

星空のメモリア Eternal Heart 攻略開始&シナリオ感想

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

今回よりプレイ開始するのは、2009年3月に発売された
『星空のメモリア~Wish upon a shooting star~』のFDにあたるこの作品、
FAVORITEの星空のメモリア Eternal Heartです。

というわけで、さっそく感想をば。ファンディスクなので短めですが。

※以下、軽くネタバレ?


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


