駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  思い出のゲーム


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出のゲームその3 『英雄伝説空の軌跡』

『英雄伝説空の軌跡』公式ポータルサイトへ

今までプレイしてきたRPG作品の中で一番好きなのがこの『空の軌跡』シリーズ。
2年半前ぐらいにFC?3rdまで一気にクリアした記憶があります。

ストーリー、登場するキャラクター、成長システム、
すべてが私好みのゲームでして、とくにストーリーは秀逸の出来かと。

SCでの2人の再会場面は思わず涙出ちゃいましたし。。
FCでの衝撃のラストがあっただけに感動も一潮でしたね本当に。
(超ネタバレなのでくわしくは書きませんが)

そして、それを盛りあげてくれる音楽がこれまた素晴らしい出来。
FCラストのアレとかそこまでの伏線+ハーモニカでやられましたよ……(´Д⊂グスン
歌も同様、どの曲も最高です。中でもSC主題歌の『銀の意志、金の翼』
全ゲームの中で一番好きな曲だったりします。
(※FCのネタバレあり注意↓↓↓)

色々な面で最高のゲーム……なのですが、唯一の欠点として挙げられるのが、
『コレただのおつかいゲーじゃね?』って思ってしまうほど、
同じ場所を行ったり来たりさせられるところでしょうね。
攻略時間の大半がこれと雑魚キャラとの戦闘で占められているので、
作業ゲーが嫌いな人には向いていないゲームだと思われます。

現在、PC版のほか、PSP版でもコンプリートセットが発売中ですので、
時間に余裕のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?
クリアに必要な時間はおそらくFC・30時間、SC・50時間、3rd・40時間かと。
ぶっちゃけ、3rdはプレイしてもしなくてもどっちでもいいのですがねw

ティータ命の重剣野郎

ちなみに登場するキャラの中で1番好きなのはアガットだったり。
彼からは私と同じ臭いがするのでw



拍手する

思い出のゲームその2 『仮面ライダーBlack』

FC屈指の爽快感0なこのゲーム。

くわしくは↑の参考動画を見てもらえれば分かると思いますが、
とにかく思い通りに動かないBLACKさん。
(up主はこれでも相当上手な部類の方です)

子供の頃はこんな作りでも楽しめていましたけどね。
とくにバイクの面が好きでした。

たしか3面までが私の最高記録だったのですが、
動画を見てビックリ!まだまだ先があったんですね(;^ω^)

しかも、最後のシャドームーン戦とかどんだけ無理ゲーなのかとw
というか、シャドームーンの色がw全然違うww



拍手する

思い出のゲームその1 『仮面ライダー倶楽部』

懐かしいソフトの実況プレイがあったので紹介。

これは私が当時、どうしてもクリアできなかったゲームです。
このゲーム、クリアしようとするとどうしても電源つけっぱなし、
それも2~3日はかかるので我が家における決まり
『ゲームは17時まで!』のため
1号、V3ぐらいしかクリアできませんでしたね(;´∀`)
(2号はいつも後回しでした)

それにしてもストロンガーの強さは鬼畜レベルですねw
いつもレベル3ぐらいで満足していたので、
敵をあんなに飛ばせるのは知らなかったです。。
風車やルーレットの裏技も知りませんでしたし、、、

当時の私は無理ゲーに果敢に挑戦していたようですw



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


