駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  俺たちに翼はないAfterStory


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺たちに翼はない AfterStory 感想

『俺たちに翼はない AfterStory』作品紹介ページへ

これは“そのあと”の話だけど 
僕らが君に語るのは、たとえばこんなロマンス




ジャンル恋愛ADV
発売元Navel
発売日2010年7月30日
原画西又葵
シナリオ王雀孫、東ノ助
音楽アッチョリケ
アーティスト美郷あき
総プレイ時間約9時間
総合評価D

~あらすじ~

ネタバレなので省略。

■シナリオ

前作のメインヒロイン4人との後日談が1つずつ、
およびサブのショートストーリーが何本か。
ぶっちゃけ短いです。すぐ終わります。
本編のノリは継続されているようでそうでもなかったような……

■キャラクター、グラフィック

新キャラは無し。
相変わらずのおバカさんたちでしたw

絵については御大なので文句が言えません(笑)

西又葵先生 『LOVESAVER』
LOVESAVER

■音楽、CV

OP『Cross Illusion』は作品の舞台である、
幸せを求める街の情景をスピーディーに表現していましたね。
……いや、本当は冬っぽいなあとしか思いませんでしたw



CVに関しては本編同様の演技をなされていたので問題はありませんでした。



感想

よかった点




■鷲介Afterの明日香。なにこの乙女かわいいわっしょい!

■針生先輩はやはり俺達のハリューだった!

■五人五色。カルラ使えなさすぎワロタw でもキャラは好き。モハハー!

■吉川さんがゆとりかわいい。
 あ、でも別に俺、シスコンとかロリコンとか全然ないけどね。

悪かった点




■圧倒的ボリューム不足なのにフルプライスでスペシャルファック。

■中身も薄いし焼き直し感アリアリでセンチメンタルファック。

悪かった点に挙げた2つでかなりの減点ですねこのゲームは。

せっかく光るモノがある王雀孫ゲーなのに↑のがとにかくダメダメで
どうしても評価を下げざるを得ないという……。

あと、俺つばASは終着点みたいなモノがなかったですよね。
『えっ!?これで終わり!?』の連続だったような気がします。
この引きの悪さが不完全燃焼だった原因でもありました。
「締まりが微妙なのはいつもの王雀孫じゃねーか!」
と言われると確かにそうなんですけどねw



最後に

プレリュード同様、販売価格にかなり見合っていない内容なので
本当に俺つばが好きな方のみにしかオススメできません。
もしそうでなければ金の無駄かと。アクチもありますし。



お気に入りキャラ
明日香、吉川さん、美咲、針生先輩

お気に入りシナリオ
五人五色 その後の美咲

おすすめ攻略順
特になし。



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


