駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  超昂天使エスカレイヤー


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超昂天使エスカレイヤー プレイ開始&感想

『超昂天使エスカレイヤー』公式サイトへ

今回よりプレイ開始するのはアリスソフトより2002年に発売され、
変身ヒロイン+抜きゲーの元祖といってもいい存在となった超有名作、
超昂天使エスカレイヤーです。

存在自体は発売当初から知っていましたが、手に入れる機会がなく……
しかし、最近になってDL版が発売されていることを知り購入してみました。
(DL版は2009年8月より税込1995円で好評発売中!)
け、けっして!メインヒロインのCVがあの人ということを
今更ながらに知ったからとか、そ、そんなわけないんだからねっ!(棒



一応、ストーリー紹介を載せてみたり↓↓↓



数日後に夏休みを控えたある日、
柳瀬恭平(やなせきょうへい)のクラスに一人の女子が編入される。
それは幼い日に引っ越した幼なじみの少女、高円寺沙由香(こうえんじさゆか)だった。
しかし話し掛ける恭平に沙由香はそっけない返事を返すばかり、
あげくの果てに恭平の事を「知らない人」と言う。

翌日の下校途中、再び沙由香に話しかけようとする恭平。
と、突如響く爆発音、そして爆風の中から怪人の群れが現れる。
それは侵略軍団ダイラストだった。一人路地裏に駆け出す沙由香。
後を追いかけた恭平は、あられもない沙由香の姿を目撃する。
動揺した恭平は物音を立て、沙由香に気づかれてしまう。

その瞬間、沙由香は絶頂の叫びと共にまばゆい光に包まれ、戦士の姿へと変身する。
変身した沙由香はダイラストを撃退した。
そして恭平は、沙由香が戦士エスカレイヤーに変身してダイラストと戦っていること、
変身のエネルギーが性的興奮によって得られる事を知る。

「お願い、私をドキドキさせて!」

沙由香の涙ながらの訴えに、渋りつつも承諾せざるを得なくなる恭平。
こうして、えっち&戦いの日々が始まった。
目指すは打倒ダイラスト!

このエスカレイヤー、Hがメインということで、
様々なエロイベントを選択肢から選んでいくだけかと思っていたのですが、
じつはRPG風な戦闘パートがあったりしてちょっとビックリ。
てっきり敵討伐もシナリオで勝手に進んでいくものとばかり思ってました^^;

といっても、その作りは非常に簡素なものでして、
敵とのバトルは1vs1、味方敵と交互に行動するターン制(こちらが必ず先制)、
そして、ステータス(強化は自由に可能)によって勝敗が決するという手抜き感。

別にカッコいい演出とかがあるわけでもないし、
その単純さ故に周回プレイしているとすぐ飽きます。
戦闘に至るまでの行動パターンも繰り返し作業ですし。
(ヒロインとHする→エナジー入手、ステに割り振り→戦闘)
でも、雰囲気作りに一役買っているのであれはあれで十分なんですけどね。



戦闘パート同様、日常パートも同じシーンが連続して発生したりと
抜き部分以外は適当な作りだったわけですが(ジャンル的に致し方なし、シナリオはあくまでおまけ)
肝心のHシーンに関しては文句なし、満足しています。
Hシーンに至るまでのシステムは戦闘同様メンドクサいことこの上ないですけどねw

escalayer_sayaka01.jpg

エスカレイヤーのコスチュームがエロくていいですよね!へそ周りとか。
もちろん、ノーマル沙由香も十分イケます。雰囲気からして既にエロいです。

エロシチュは純愛ノーマル?鬼畜変態露出など様々、
それぞれにLV1~3まであり(2までしかないシチュも有)、
LVが高いほどさやかがそのシチュに慣れた反応を見せてくれます。
言うなれば、より変態になっていく感じです。動物なら犬。
露出系は特に分かりやすかったですね。私はあまり好きじゃないですけどw

変身前と変身後のシチュジャンルはかなりハッキリと分かれていましたね。
変身後はやはり怪物たちにピーされるシチュが多かったかな?
中にはフタナリにピーされるのもありましたが、あれは誰得なんでしょうか?(笑)

ちなみに私が一番好きなのは山芋です。あれ考えた人天才だろw



全ENDをプレイしたら改めて感想でも書こうかなあと思いますが、
おそらくないと思うのでここら辺で〆にしておきます。
(一応、さやかルートだけはがんばって全部クリアしました)

とりあえず、沙由香の中の人が好きならやってみてもいいかもしれませんね。
変身後の棒読みチックな沙由香とか可愛いので。
もちろんHイベでのエロ演技も最高ですよ^^



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


