駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2009年02月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝福のカンパネラ カリーナルート

カリーナ・ベルリッティ

クラン 『Oasis』 のオーナーで、レスターの幼なじみ。
整った容姿を持ち、クランのリーダーも務める優雅な才女。
エルタリア国家元首の公女でもあり、その美貌も相まって広く名が知れ渡っている。
割とすぐにおろおろしたり、困ったりしてしまうものの、
普段はたおやかな才女の姿勢を崩さないようにしている。




レスター一筋!ぼいんぼい~んな幼なじみお嬢様(笑)
とりあえず、カリーナさんは他の女性陣に対する嫉妬の仕方が可愛すぎます。
ここまで“主人公好き好き”なキャラは結構いそうでいないので逆によかったかと。


さて、このシナリオを一言で表すのであれば……




あまーーーーーーーーーーーーーい!!


あの桃色イチャイチャ空間に危うく飲み込まれるところでしたw
レスターへの恋する気持ちがすごくあふれててマジぱねかったです。
特に、結ばれてからのカリーナさんの初々しさには
若干の胃もたれを感じるほどでしたよ(笑)


まあ、イチャラブ部分に力を使い果たしたのか、
平坦なシナリオだったのは致し方ないのかと。
でもカリーナさんが結ばれてほんとよかったよ…(゜-Å) ホロリ


拍手する

『喰霊-零-』 DVD第3巻 おまけ感想

『喰霊-零-』第3巻


『喰霊-零-』第3巻、本日GETしてきました。

今回のオーディオコメンタリーは伊藤Pが欠席(ノω=;)。。。
代わりに、角川の山崎さん(ロケハン等の担当)が参加ということで。


5話
  • なぜ、桐ちゃんのサービスシーンをカットした!(`Д´#)ゴルア
  • 桐ちゃんばっかカットされててみんな涙目状態。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
  • 黄泉=スティーブン・セガール説浮上(笑)
  • 私もキャッキャウフフで見てました。ほんとすいませんw


6話
  • サブタイトルにはそんな理由があったとは。さすがジブリ(笑)
  • この回の見所は“夜の校舎+水着=エロイ”(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
  • あとは如何に手抜きするかがわかります(笑)



ロケハンでは『史跡 殺生石』という場所へ。
というかなんという偶然ですかこれは!?
『殺生石駐車場』、『殺生石トイレ』に思わず吹いてしまいましたw
しかし、原作者も知らない場所がアニメに取り入れられたりとすごいですね^^



ラジオこっかんとう吹いたw


拍手する

祝福のカンパネラ チェルシールート

チェルシー・アーコット


神秘的で落ち着いた雰囲気を持ち、一見すると非現実的にさえ見えるほどの美人。
剣の腕前はかなりのものであり、“守るために斬る”技術は群を抜いている。
丁寧で静かな性格をしているものの、自己に対する注意力が散漫なためか、
豪快に転んだり頭をぶつけたり、ドジで間の抜けた所もある。

まじめで落ち着きがあるようで意外にドジっ娘な神殿騎士。
カワユスなあと思いつつプレイしていました。
『実は私の正体は~』の部分は確かにびっくりさせられましたね。
確かにその前から何気なくにおわせていたし、うまく扱っていたと思います。

しかし、シナリオは引き伸ばし感ありありでした。
特にラストの戦闘のところはいくら全員出したかったとはいえテンポ悪すぎ。
せっかく盛り上がるところなのにちょっとうんざり気味でした('Α`)

まあ、ミネットよりはマシだったのでよかったですが(笑)



拍手する

俺たちに翼はない ~Prelude~ 簡略感想

それはきっと何処にでもある、
ありふれた体験版。




ジャンル恋愛ADV
発売元Navel
発売日2008年6月28日
原画西又葵
シナリオ王雀孫
音楽アッチョリケ
アーティスト橋本みゆき
総プレイ時間約4時間
総合評価D




俺たちに翼はない本編を始めようと思い、
一緒に確保していたプレリュード(Prelude)をプレイしてみました。
発売当初、体験版もどきをこんな価格(6500円)でだすのか!?
って思ったりしていましたが……



まさに賛否両論の分かれるゲームですねこれは。
(もちろん価格的な意味で)



本編の1年前の話ということだったんですが、
ストーリーがヒロイン目線で進んでいくのは新鮮でしたね。
しかし、ここまですらすらっと会話文を書き連ねるのはスゴイなあと。
さすがは王雀孫って感じでした。だてに何年もかけているだけはありますねw



でも、とりあえずマスコットキャラの寸劇はあまり面白くなかった必要なかったDEATH(笑)




お気に入りキャラ
紀奈子さん、優さん、店長


拍手する

ktkr!

何気なく今週号(25日発売)のマガジンを読んでたら
『エリアの騎士』が“おっぱい祭り”でした。




……これからもエリアの騎士を応援していこうと思いました。ヾ(・・;)おいおい


拍手する

祝福のカンパネラ ミネットルート

ミネット


およそ7年の眠りから目覚めた、人間型のオートマタ(自動人形)。
見るもの全てを幸せにするかのような、柔らかくて元気な笑顔が特徴的。
性格は天真爛漫で好奇心旺盛、物分かりの良い、返事の元気な天然娘。



天真爛漫、好奇心旺盛な人間型のオートマタ。
がんばって攻略しようと思いましたが……



スキップしまくりましたサーセンw

あまりにも幼すぎて私的にはまったくときめかないキャラでした。
それに加え、無駄に冗長なシナリオが追いうちをかけまくってて……(*´-ω-`)フゥ


とりあえず“絆”というテーマを伝えたいという気持ちだけは伝わってきました。


さあ、次はチェルシーさんルートでもいきますかね~(((((((っ・ω・)っ


拍手する

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 #19

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室


今回もプロフィットの金髪豚野郎(笑)こと高橋伸也さんが登場!

だがしかし、今回はゲストに対する扱いがさらにひどく…(ノД`)・゜・

う~ん……
もうちょっと上手に伸也さんを転がせればどっかんどっかんだったと思われ。

修学旅行の話がありましたが、私の学校は無駄にハワイでした。
印象深かった事としてはあっちの学校の昼食はやばかった(悪い意味で)こと、
そしてペプシ専用の自販機があったことぐらいです(゚ロ゚ノ)ノマジデ!!!


CD-R、私は当たりませんでしたが、手書きサイン付だったそうで
うらやましいかぎりです( ・・)φ 才 × 〒゛ ト



拍手する

orz

20000ポイントたまってたヤマダ電機のポイントカードを無くしてしまった……



     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄





  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :






orz


拍手する

[ 2009/02/21 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝福のカンパネラ 第1章

第2章に入るところまで終わりました。しかし……


なんだ……っ!?この戦闘シーンは!?


体験版せずに始めたので知らなかったわけなんですがこれはナイですね。
マップが無駄に3Dなところは少し驚きましたがw

今のところは平均点よりちょい下な感じですが、
個別ルートに入ったら面白くなるらしいので
スキップで適度に進めつつ、なるべく早めに向かおうと思います。


まず最初は一番期待していないミネットからで(笑)


拍手する

エリアの騎士 第14巻

エリアの騎士第14巻


エリアの騎士14巻、本日購入♪
ようやく本誌で目にしていた部分まで到達しました。
しかしまさかのPK負け。しかもあの荒木が外すとは。
まあ、他のやつが外して負けてたら大ブーイングですけどね。


そして、次巻には予告にもある群咲舞衣のあの格好のとおり、
好評だった海でのアレが収録されますよ!

みなさん!15巻だけでも是非お買い求めくださいませ(笑)


あと、初版限定のミニポスターですが絵柄は月山先生のサイトTOP絵でした。
先生!我々が望んでいるのはそれじゃないんです!!
セブンとか舞衣とかセブンとか舞衣とかヾ(・・;)オイオイ


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


