駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2009年05月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年5月31日 日本生命セ・パ交流戦 中日ドラゴンズ×福岡ソフトバンクホークス(福岡Yahoo!JAPANドーム)

約5年ぶりぐらいにドームまで観戦に行ってきました!


『女子高生デー2009』ということでwktkしながら前日は早めに就寝。
10時前に出発し、途中の駅で友人と合流していざドームへ。



嵐の前の静けさ…

地下鉄唐人町駅より徒歩10分ほど。たどり着いた先には……





福岡ドーム1

福岡ドーム2


やってきました福岡Yahoo!JAPANドーム!
私はこの時点でもう暑さにやられていたので
限定のピンクタオルを購入した後、さっさとドーム内へ移動。





どんだけ~

でかい!

道行く人ごみの中にはやはり女子高生がいっぱい!
ですが残念なことに制服で来ていたのはごく少数……
目の保養にはなりましたが今度からは制服強制でお願いします(笑)

それにしてもいろんなところで行列が。
暑い中、本当にご苦労様です。


そんなこんなで私たちは一番端っこのゲートから入場することに。






ガラガラのドームです


気合入っています

今回はライト後方の指定席でした。この時点で11時15分。
さすがにライトスタンドは早めに埋まっていきましたね。




試合開始!

試合が開始する頃にはライトスタンドは満員に!



これ以上先に行けなかった…

一方の私はライトからバックネットの方へぐるっとまわって
レフトスタンドにいる中日の応援団を見に行きました。1人で(笑)



すごく…ピンクです…

いやはや……試合が始まるとさすがライト側!
どこもかしこもホークスファンでいっぱいで、私は1人アウェイ気分でしたw



さて、肝心の試合のほうですが……


サヨナラが決まった瞬間、帰りました(笑)

(ノД`)シクシク…


なんとサヨナラ負けでした。観に行くと負けちゃう法則が発動しましたね。
まあ、ぶっちゃけかなり疲れていたので早く終わって助かりましたがw




私も悲しいです(´・ω・`)

帰宅途中の中日ファンたち。
今度はきっと勝てるさ!きっと……(´・ω・`)



帰宅してこの記事を書いているわけですが、
久しぶりのドームは歓声が響いて頭痛くなりました。
やはり私には人の多いところは向いていないようですw

300円でした



拍手する

[ 2009/05/31 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヤムチャしやがって……

          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~



ヤムチャが無事にやられたのを見たので
これから福岡ドームに女子高生野球観戦しに行ってきます。


拍手する

[ 2009/05/31 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 #33

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室


見切り発車で始まってしまうこの番組。

先週に引き続いて草食系男子の稲田徹さんがゲストで登場!
今回も楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
そして今回もダメダメなみのりん。
それは近況報告というよりただ実況しているだけですよw


そういえば方言の話がありましたが、
福岡ではよく語尾に「~たい」ってつけるイメージがあるっぽいのですが
そんなことはまったくないと思います(`・ω・´)
よくあるのは超とかすごくって意味で『バリ』とか。


今回は伊藤Pが欠席だったのですがいたらどうなってたんでしょうね?
白石さんのようにだんだんと甘い声になってきたりするのでしょうかねw



拍手する

リベンジ成功!?

今日は友人達と3人で釣りに行ってきました。
先週は散々な結果でしたが今回は……!?




超横に長かったです

釣り人はほとんどおらず、気軽に釣ることができました。
さて、その第一投目で釣れたのは……




友人の手です

今回の目的であるキスをGET!





顔が判別しづらい程度にww

このあとも着々と釣り上げる友人達。
ちなみに私は2匹釣ったところで満足してやめました(笑)


そんななか釣り上げられた大物!それは…






フグキタ━(゚∀゚)━!

またお前か!(笑)




私の分はあげました

約4時間ほどで計17、8匹釣ったところでエサがなくなったので終了。
いやはや今回はうまくいきました。次するときも多分ここで釣るかも?


拍手する

[ 2009/05/30 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

けいおん! 挿入歌『ふわふわ時間』 Mステシングルランキング2週連続ランクイン!

heta9.jpg

!?


               , -‐ァ ~- 、
           /:::::::::,′::::::::::::::丶
         /::::_::::::::i::::::::::~- 、::::ヽ
       /´:i::´::::::::::::!::::::::::::::::::::::::/^ヽ
         l::::::|:::::::::::::::::::::::_::∧:::::::::|::::::::i
         |::::::l::::::::::::::::l´:::::::し':::::::::l:i:::::::l
        /:::::ハ::::::::::::::i::::::::::::::::::::::ハ!:::::::!
        ,′:,′ ヽ:::::::::::!::::::::::::::/r '!:::::::!
      i:::::::i   i:\_.⊥ _,/ ノ!::|:::::::|
       !:::::::!   レィ'===='r ′レ!:::::::!
     l::::::::l   _,ノ-―――-ヽ.   |:::::::|
      !::::::::! ,/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`. !:::::::|
    |::::::l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i::::::::|
     |::::::::||:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:::::::::|
      |::::::::||:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:::::::::l
      |::::::::|!:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l::::::::::li



すいません間違えました(笑)






fuwafuwa8.jpg



            /: : : |: : : : :| :|: : : : : :|   >、─-: : : : : \: : : \: : : : : : : : :
          i: : : : |====:| :|: : : : : :|    \: : : ヽ: : : : \: :. :∨: : : : : : :
          |: : : : |: : : ; ィ大: : : :.|     \: : : \: : : :\ : V: : /: : : :
          |: : : : ',: : : :|  \: :|     ィえ抔ミxヽ: : : : :\|: i/ : : : :
          | :|: : :∧===|    \j       {i::.::.: }}}ハ : : /: : : :| ヽ: : :
          | :|: : : :∧: : | ィえミx        {トxzイ}  |: :/: : : : :|  }: : :  今週もランクイン!
     {^ヽ     | :|: : : : :∧: |{{ {::.::ハ        {辷Zリ  | : : : : : : j ノ: : ;
     |  i   八|\: : : : |Vハ Vトxi}               l: : : : : : /l´: : /
     |  |         ∨: : |: :.∧ ゞ''" ,      """"  l: : : : : /: :! : /: :
     |  |       V : |: :.:.:∧""                 l: : : : /: : :l: :′:
     |  |        ∨:|: :.:.:.:∧       、           |: : : /:|: : :|: {: : :
^Yヽ、| !        ∨: :.:.:.:.:八    ヽ)        |: : /: :|: :∧:.:.: : :
 {   \ |         /: : :.:.:.:/.:.:.\           /ノ :/: ノ!/:.:∧:.:.: :
 |\   ヾ        /: : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>:..._      / >────-- 、
_人__ )   ヽ     /: : : : :.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.|:.:.:.:>ー-≦ /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.
   ′    }    /: : : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.八:.:.:.|\:.:.:.:.:.:. rく/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.
   {    |   ,//へ:.:.:./}:.:.:/  >─‐ァ7ア〈:/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.
    ヽ     |       ∨ ノ/  ..'´.::.::.://  /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::
\      /             /.:l.::.::.::.{ / /i|::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::
                    /.::.l.::.::.:人{ { ノ|::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.




GREENDAYの皆様はこれを見てどう思われたのでしょうかねw


拍手する

[ 2009/05/29 20:18 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

みここ 感想

『みここ』作品紹介ページへ

……新しい恋の物語が始まろうとしています




ジャンルいちゃいちゃしてるまに奇跡が起こっちゃうADV
発売元しとろんソフト
発売日2009年2月27日
原画雛祭桃子
シナリオ海原楓太、鯉川こい
音楽
アーティスト新堂真弓
総プレイ時間約20時間
総合評価C+

~あらすじ~

縁結びの神様が住まうとされる土地・恋守街(こいもりちょう)。
ここで祝福されたカップルはイチャイチャラブラブし続けるという、
迷惑なんだが有難いのかよく分からない御利益があるとして、
その神様は祀られ続けてきました。

主人公・和泉尊(いずみ たける)は、恋をしてみたいなと思っちゃうそんなお年頃。
彼の周りには、ちょっとツイてない幼なじみ、
頼れるお姉ちゃんと元気系な妹、ツンデレ気味な女友達……。
とても魅力的な女の子たちに囲まれて暮らしておりました。
全員巫女さんというオマケ付きで。

彼女たちとの変わらない日常・穏やかな日々は、ある日を境に破られてしまう。
謎の生物と黒髪の少女が現れて、新たな恋の神様となる次代の『巫女神』を選定し、
パートナーとして添い遂げろというのだ! 
しかもその候補者は、自分の知っている女の子ばかり !!

巫女神として誰かを選ぶ……そんなことできるの?するの?と、自問自答。
でもその答えは、周りにいる彼女たちから与えられる。

「尊が好きな子を選べばいいじゃない」

……新しい恋の物語が始まろうとしています。

■シナリオ

とにかくギャグ、ひたすら下ネタのオンパレード。
バカゲーを追求するとここまでのモノになってしまうんですねw
しかし、とことん突き抜けていてむしろ清々しいです。

■キャラクター、グラフィック

kokonaayanehinano
karensayoinu width=

ヒロインは全部で5人いますが、それよりもタマがすごい。
タマが現れると必ずといって笑いが起きてしまいます。まさに卑怯な存在。

絵はすこーし安定感が……(´Д`υ)))ポリポリ
正面ちょい傾きの構図が大得意な御方です。

雛祭桃子先生 『萌雛化学』
萌雛化学

■音楽、CV

BGMはやはり巫女ゲーということで"和"をテーマにした曲が多め。
基本は“まったり明るい”といった印象ですね。
OP『じょうずにできる恋愛成就』は作品どおりの電波でした(笑)

CVの方はみなさま安定しておられたようで。
みことちゃんのCVが某アイマスの歌姫だったのには驚きましたね。
あまり卑語を言う印象がなかったものですから。



感想

外見がパクりだったり、その元ネタキャラのパロがあったりするこのゲーム。
(心菜=リ○ンフォース、小夜=ナ○ルル、華蓮=フェ○トetc…)

まあ、そんなことはどうでもよく(;^ω^)

このゲームの最大の特徴はとにかくギャグで突っ切っているところです。

通常のゲームなんかは共通ルート→個別ルートに行くに従って
笑いの要素が減ったりするところですが、そういうことは全く無く
常になにかしらのギャグ要素が含まれていて何回も笑わせてもらいました。

また、ヒロインとくっついたあとのイチャラブ度合いが半端なく
こちらの部分でもニヤニヤさせていただきましたね。

あとシナリオとは関係ないのですが、
個別への分岐(キャラ選択に関わる選択肢)は3回目のところだけなので
そこでセーブすれば簡単に攻略できるのは私的にとても助かりました。

反対に悪かった点を挙げるとすれば、
共通ルートにおいてダラダラ続く話が多かったところですね。
また、シナリオに少し格差がありました。『姉妹<<他の3人』でしたね。
おそらくライターさんが違うからだと思いますが。

あとシステム面においていくつか。
メッセージウィンドウ(文章出るトコ)が存在感ありすぎて少し目障りに感じたり、
キャラごとのボイス設定ができなくてちょっと不便でした。
次回作ではそこら辺が改良されていればうれしいですね。



最後に

おバカと下ネタが突き抜けているので何も考えずに楽しめると思います。
ヒロインとのイチャラブを楽しみたい方はプレイしてみてください。



シナリオ
小夜>心菜>華蓮>曖音>陽菜乃

キャラ
小夜>心菜>華蓮>曖音>陽菜乃

おすすめ攻略順
ネタバレはないのでお好きな順番で。
私的には心菜→曖音→陽菜乃→華蓮→小夜
(最後は小夜がオススメです)



拍手する

みここ おまけルート

mikoko_top.jpg

やっぱりあったタマルートとハーレムルート!

あくまでおまけでしたが、これほどまでに『ヒドい』という言葉が似合う作品が
他にあるんだろうかってくらいにどちらも展開がヒドかったですねw
みここはほんと最高にイカれたバカゲーでした。



拍手する

みここ 武上小夜ルート

武上小夜

ミステリアス巫女さん


主人公のもとにやって来た謎の転校生。
新たな巫女神を選定する役目を主人公に告げる。
長い黒髪がトレードマーク。

ババア結婚してくれ!!

普通に戻った後の小夜やヴぁすぐる!なんというすさまじい破壊力!
もう「えへへへへっ♪」なんて微笑んだりするシーンを見るたび……

あばばばばばばb…

下ネタ多目ですが、ベタながら感動できるシーンがあったり、
他のシナリオより長い割には冗長さを感じませんでした。
最後にもってきて正解だったようです。

恋ができて本当によかったね小夜ちゃん!



拍手する

みここ 朱雀野華蓮ルート

朱雀野華蓮

ツンツン巫女さん


朱雀野神社の巫女さん。
仲の良い女友達で、ケンカをしても決して崩れることのない関係。
趣味は金儲けだが、実家の神社は町で一番小さい貧乏神社。
時折みんなを集めて、神社再興の変な金儲け企画をやっては失敗している。

開き直りの告白、バナナ、フェ○トさん、10億といろいろ(?)ありましたが
このルートの見所はやはりあのバカップルぶりでしょう!

特に主人公が壊れ始めてからのスキスキっぷりに
華蓮が引くところは私も同感できるぐらいヒドいものでしたが
とにかくバカなカップルのまま突き進んでいて面白かったです。

あと、華蓮ルートは心菜もある意味幸せだったのはよかったですね。
NTR属性的な意味で(笑)



拍手する

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 #32

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室


お酒がわんさか登場するこの番組。

今回はゲストにシンガー岩端晃司役の稲田徹さんが登場!
さっそく大量のお酒を取り出したりとさすが大のお酒好きなことはありましたね。

しかし、稲田さんは明朗快活でまじめなお話もこなせるし、
本当に素晴らしいお方だと改めて思いました。
まあ、サマンサタバサの財布を使いこなすぐらいですからねw


そして、今回やっと岩端&ナブー兄弟のキャラソン流れましたね!
1曲目の『Alarm:Entry』はメタルなヘビーロックでかっこよく、
2曲目の『対策ール・ララバイ」』はタイトルどおりのなつかしさを感じさせる曲でした。
両方とも予想通りの若本さん自重しろ!な曲でもありましたが(笑)


何気に大将の伸也さんモノマネがあったりと面白かった回でしたが、
来週も稲田さんがゲストということで2本録り確定ですか!?
これはカオス回になりそうな予感がw


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


