駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2009年06月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天神乱漫 感想

『天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?』作品紹介ページへ

恋も◯◯も、最後はやっぱり神頼み!?




ジャンル神様と過ごすドタバタ学園ADV
発売元ゆずソフト
発売日2009年5月29日
原画むりりん、こぶいち、セレビィ量産型(SD原画)
シナリオ天宮リツ、北川晴
音楽Famishin
アーティスト榊原ゆい、他
総プレイ時間約25時間
総合評価D

~あらすじ~

ある日、突然届けられた宅配便。
宛名もない、差出人も書かれていない『生物』というシールだけが貼られた荷物。
いかにトラブルまみれの日常を過ごす春樹であっても、
それは予想できるような中身ではなかった。
まさか“女の子”が配達されてくるだなんて……。

これこそが、春樹が手にした『新たなる不幸』…………ではなく
『初めての幸運』であり、波乱の幕開けであった。

春樹の不幸を拭うために来た!と言う少女は自らを“神様”と名乗り、
彼をトラブルから守る名目のもと家に居座ることになるのだが……。
彼女の行動が新たな問題を引き起こし、
小さなトラブルはいつの間にか周りの人間も巻き込んだ大騒動に!

そんなハチャメチャな毎日の中で、
春樹が手にした『幸運』は一体何をもたらすのか?
神様と名乗る少女の目的は?春樹に付きまとう不幸は消えるのか?

答えはそう、これから始まる騒乱の日々の中に!

■シナリオ

不幸体質の主人公がいろんなトラブルに巻きこまれるのを防ごうと
主人公以下、神様や妹たちが奮闘していくモノ。

若干のシリアスはあるものの、今回は萌えに特化したキャラゲーであり、
シナリオに期待するのは御門違いというもの。
なお、個人的な評価としてはサブ>>メインな感じ。
評価のほうも人それぞれで、まさに神頼みな内容です。

■キャラクター、グラフィック

このゲームの最大の売りはやはり美麗でかわいい絵の数々!
むりりん&こぶいちさんのコンビは業界内でもトップクラスだと思います。

そして、幼なじみから果てはドS教師と、これだけ揃っていれば
誰か1人ぐらいHitしたのではないでしょうか?

こぶいち先生 『こぶろぐ』
こぶろぐ

むりりん先生 『缶。』
缶。

セレビィ量産型先生(SD原画担当) 『S-FORCE』
S-FORCE

■音楽、CV

BGMも作品のイメージにピッタリ。

そしてなんといっても!

OPテーマ『メチャ恋らんまん☆』はあの斬新な踊りもあって、
非常にインパクトが高く、宣伝効果抜群の出来でした!

さすがゆいにゃん!!
俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる! あこがれるゥ?!!

 

CVはまさに鉄板!
これで文句を言う方はまずいないでしょう。
イメージと非常に合っていてキャラがたっていました。



感想

OPで全てをもっていった感があるこのゲーム。

しかしてその実態は萌え要素満載!
日本中に変態さんを生み出してしまったゲームでした(笑)
夏野さんのSキャラがこんなに心地良いものとは!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
また、その他のキャラも萌えゲーとしては十分合格ラインだったのではないかと。

キャラは毎度のことながら素晴らしかったのですが、
毎回ダメだダメだと言われているシナリオはというと
今回もそれに追いつくことが出来ていなくて残念でした。
特にメインの方はシリアスに入った途端のあのダメダメ具合、
他の方々も書いていますがとにかく薄い、薄すぎます!
日常パートはまあまあなだけに悔やまれるところですね。



最後に

お話重視の方にはオススメできない作品ではありますが、
可愛い娘たちと日常を過ごしたい、年上のお姉さんになじられたい(笑)
という方はプレイしてみるといいかも?



シナリオ
まひろ>佐奈>紫>葵>ルリ>姫

キャラ
紫>まひろ>葵>佐奈>姫>ルリ

おすすめ攻略順
ネタバレはないのでお好きな順番でプレイしてください。



拍手する

天神乱漫 おまけルート

wataru.jpg


渉さんは出ない……だと……!?


拍手する

天神乱漫 鳥羽紫ルート

yukari.jpg

主人公の担任教師


やや捻くれたところもあるが、常に学生側の視点に立って
物事を考えてくれる、主人公の担任の教師。
Sっ気が強く、無茶振りが大好き。
反面、私生活では命令されるのが大嫌いという一面も。
タバコが苦手でほとんど吸えないのだが、なぜかいつも携帯している。

私<「ペットにしてくださいご主人様!」

ドMな人にはたまらないドS先生。
私もプレイしているときに興奮してしまいました(ドM疑惑発生
それにしても先生のキャラが良すぎるんですよね。
サブ的扱いなのがもったいないですよほんと…(´・ω・`)ショボーン


一方、シナリオの方はというとけっこう強引な展開かつあっさりと。
他作品でも先生ルートで当たりだったことがほとんどないので
期待はほんのすこーーーーーーーししかしていませんでしたが、
いくらストーリーのためとはいえ同じやつに絡まれすぎでしょう……

兄のことももっと絡めてあげてー!と思ったりもしましたが
そんな不満部分はすべてエロシーンでチャラになってしまいました!
エロい!エロ過ぎます先生!ヾ(゚Д゚ )チョット、オチツケ!

しかし最後は姫GJ!( ̄ー ̄)bグッ! このゲームで唯一の活躍場所でした(笑)



拍手する

漢字は違いますが




ふと、ぱれっとより発売予定の『ましろ色シンフォニー』のHPを見てたのですが…



主人公:瓜生新吾






新吾!?




まさかの自分の名前キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


今までシンゴと呼んでくれるゲームはこんなのこんなのしかなかったわけで。
これはもう全力で応援しないといけないと勝手に思っていますw




というわけでみなさん!

2009年10月30日発売予定『ましろ色シンフォニー』をどうぞよろしくお願いします!






拍手する

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 #37(最終回)

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室


近況どころではないこの番組。



昨年の10月から番組開始して早9ヶ月。

まあ、いつかこの日がくることは分かってはいたのですが……





いきなりの最終回キタ━。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。━!


唐突過ぎて思わず( ゚д゚)ポカーン

でもこれ現実なんですよね…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






この番組は私にとってまさに癒しでした。

白石さん、茅原さん、水原さんはもちろんのこと、
スタッフの方々も本当に仲が良さそうでそれが本当に心地よかったです。


最後の最後までにぎやかで楽しそうにしていましたしね。

伸也さんのスベリ具合も相変わらずのようで(笑)






さて……

寂しくなるので書きたくはないのですが……


いつもいつも長時間の放送!(最終回は72分w)

そしてあのやみつきになるgdgd感!(ほめてますよ!)


いろいろとありましたが……


本当に乙喰霊さまでした!


これからも皆様のご活躍をお祈りしつつ……(´・ω・`)ノシ バイバイ


拍手する

帰ってからびっくりさせられるとは

友人達と3人でびっくりドンキーへ晩飯を食べに行ってきました。


ちょうどよく席が空いていたので待つことなく店内へ。
2人が300gの大きなハンバーグを選ぶ中、私が頼んだのは…







苺とチョコならチョコ派


べ、別にデザート100円引きの券があったからであって
毎回たのんでいるわけじゃないんだからねっ!




そして帰宅すると待っていた食事がハンバーグだったという…


拍手する

[ 2009/06/27 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっと……

ようやくフェニで優勝できました!







決勝全員COMですけどねw


このあとのドラ組では5人以外COMで5位…(ノД`)シクシク


F組 1-0-0-0 0-0
D組 0-1-0-0 0-0

中級魔術師4級@576P



拍手する

[ 2009/06/27 21:48 ] QMA | TB(0) | CM(0)

桜咲く6月

ついに…




ついに!









さくらさくら応援します!



さくらさくら発売しましたー\(^o^)/



計8回、約1年2ヶ月の延期の山を越えてようやく日の目を見る時がきましたね!
一体、どれだけの人が予約解消せず待ち続けたのでしょうか?(笑)
私は評価待ちの1人なのですが、出来も上々のようでなによりです。
多分、ブームが去った頃にひっそりとやるかもしれません(´・ω・`)




拍手する

天神乱漫 常盤まひろルート

mahiro01.jpg

学園の会長


成績優秀で容姿端麗、誰にでも優しく穏やかで・・・と学生達の憧れの存在。
あまり人と深く付き合おうとうとせず、親しい友人などはいない。
学園でも1.2を争う巨乳である。

mahiro03.jpg

きちんと付き合い始めてからのまひろ先輩が初々しくて思わずニヤニヤ。

mahiro02.jpg

そしてこの笑顔!

この瞬間、私の顔はどうしようもないものとなっていたと思いますw

しかし、シナリオ内ではまさかエロゲで太宰治がでてくるとは。
思っても見ないところから攻めてきましたが、進めていくうちに納得。
メインの4人と違って神様やら奇跡などが無かったためか無難な内容でしたが、
最後までだれることなくきれいにまとめられていたのではないかと。

ところで学生会役員Dルートはいつ作ってくれるのでしょうか?



拍手する

扇風機のつもりで買ってみた

ベッド横に壁掛けの扇風機をつけていたのですが
音がうるさい、ON/OFFのつまみが故障したなどもあって
こんなのを買ってみました↓↓↓


ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20
(2008/04/26)
不明

商品詳細を見る




Amazonで1位だったのでさっそく購入。そして届いたものは……



外箱はとっておく派です



あれ~?

Amazonで買ったらいつもダンボールに梱包されていたのですが
今回は外箱に伝票が直張りでした(どっちでもいいんですけど)




本当は白がほしかった


そしてこれがその中身。
扇風機よりも一回りほど小さくて場所をとらないのが良いですね♪
また、購入する際もっとも気になっていた動作時の音のほうですが、
静音とまではいきませんが十分納得出来る静かさでした。
風量も3段階あり、しかも遠くまで届くのでけっこう良い買い物ができたかと。

こいつと一緒にこれから迎える暑さと戦っていこうと思っています。


拍手する

[ 2009/06/24 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


