駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2009年07月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらさくら 桐島さくらルート1

sakurasakura_sakura01.jpg
                   (C)ハイクオソフト さくらさくら

美術部副部長、隣の席のクールビューティー。




菜々子先生よりさらにすごい嫉妬心の持ち主という
うれしい誤算でした的なキャラクターでした。
多紀にさえ嫉妬するさくらカワユス((*゚Д゚*))




しかし、多紀がここまでおもしろいキャラになるとは。
まじめな天然KY多紀、おそろしい子!



シナリオはというとそれほどの盛り上がりはありませんでしたが
とにかくさくらの嫉妬してくれる姿を見てニヤニヤしよう!という内容。
そして、さくら脅迫事件の犯人がまさかの◯◯だったわけですが、
なぜか直樹がかっこいい姿を見せてくれるという展開。
いや、徹もかっこよかったですがもう少しがんばってほしかったなあと。


無事に解決して美術部試験も解決して...




最後の絵がヒドすぎるのですが(笑)


拍手する

咲-saki- 第6巻

saki_06.jpg



          ,.  -―‐-- 、
   ___    /: : : : : : : : : : : :\__
  彡 ': : _:ミC' ://: : : : : : : : : : : ヽ}-、
  /: :/: : ィ○/ / : : :!: : !: : :!: : : : : :.ハ : \
  !イ: : ://: ::/: ,'ィ ⌒!ヽ!|: : :i: ハ: :!: : :.!: : : |(⌒'⌒)
   W//: : ,': : !:リxそト  |/レ⌒V: :!: |: :!: :! \/
    /: : : !: : !〈 ト!::リ      |/厶ハ/ V 
    V!: :八: :!xx`¨    ⌒ヾ !: : :|
     Nハ:!ヽ|ゝ、  「  7 xx人: : |      表紙はタコスだじぇー
         >‐:: > n/7hr<レイ|/
        厶ヽ:::::::Y   /::::7
       /! \>::.|  /:::::/|
       L|  ヽf^{ミニf フ! .|
        !  / `¨ハ. ! .|
        | \   /:::::! / |





というわけで『咲-saki-』第6巻を購入。
中身はまるまる大将戦!しかも終わらず次巻へ!
大将戦が終わった後、この作品がどうなっていくのかが気になって仕方ないです。

もし、全国編になったら咲や衣以上の強キャラが出てくるんでしょうかね?
上がるのは常に役満とか?Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!


とりあえず、だらだら続けないことを願うばかりです。
某カレー漫画とか(笑)



咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
小林 立

商品詳細を見る


拍手する

[ 2009/07/30 21:17 ] マンガ・ラノベ | TB(0) | CM(0)

さくらさくら 桜菜々子ルート1

sakurasakura_nanako01.jpg
                   (C)ハイクオソフト さくらさくら

数学教師兼担任であり世話焼きな寮母さん。
子供っぽいところもありながら、大人の魅力も兼ね備えている。





さくら…(´;ω;`)ブワッ

あんなシーンがあるということは、さくらルートも多分…



(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


三角関係に終止符を打ったところで今度は寮の問題を解決というこの展開。
普通ならスッパリと終わりそうなところでしたがいきなり解決させず、
そこからの更なる成長を描いた後、そして突然の…という
怒涛の展開は結構引き込まれるものがありましたね。

極めつけは最後のシーン。
みんないい奴らだよ、まったく…(ノД`)・゜・。


拍手する

『けいおん!』 放課後ティータイムがアニメキャラとして史上初の1位獲得!

         ,  -―――-  _
      /:.:.:.:.:.:.:.,.:.:.∠ __`丶、
     /:.:/:.:.:,/:.:./ニニ__―- 、\:.\
   /:.:/:.:.:.:./:.:.:.:./    ヽ、リ ヽ\:.ヽ
.  /,:./:.:.:.:./:.:./ /  !      ̄`ヾヽ} ` ーi
_/:.i:.:.:.:./:.:./ /   \        `ヘ:.:.:.:|    <史上初1位オメデトーーーー!
:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.i:./ 、  丶 `      ,.  !:.:.:,′
>z:.:.|:.:.:.:.:.:.:.l/  \     ニ  ̄  /:.:.:.i
∠:.:i:.|:.:.:.:.:.:l:.|  ̄ ̄            /:.:.:.:.:!        _
,. -┴l:.:.:.:.:∧! __       、―~ /:.:.:.:.:.:l        } }
:::::::ヽ:i:.:.:.:.:i  (\\      \ ,イ:.:./:.,′  _ -‐   ̄} ヽ  
::::::、::::ヽ:.:.:.!\ ヽ,>‐i >     /_ィイ:.:.:./-‐''´:::::::::::::::::::::::|  i  
::::::::ヽ::i:\|! ヽY  二)′   ,ノ= l:.:.:.:.:./::::::::::::::::::::::::::::::::::::L__丶
:::::::::::V:ヽ,. - 7   -、ノT  フ::::::::::l:.:.:.:./::::::::::::::::::::::::___/ } ヽ}
::-―┴ '::::::::::ヽ イヽ}}:::::::l::::::::::イ:.:/::::::::/_,  '´     └′
:::::::::::::::::::::::::。::::Y}|:::ィ':::::::::!:::::::::::!イ:::::::/ ̄
::::::::::::::::::::°:::::::_リ|:::::〉:::::/:::::::::::::::::/
::::::::::::_ -rァ7フ l:::/:::::::i:::::::,  ´
::__/   `' 〈/  l:/:::::::::l‐ "
 _,,  -‐     i'′::::::,′
     o    /:::::::::::::!
        ,′:::::::::::|





何気に曲がいいんですよね。特に『ふでペン~ボールペン~』は
12話のシーンがパッと思い浮かぶぐらい印象深い曲です。



しかし、めざましさんよ……





なんで澪verを流したんだよぅ…(´・ω・`)



唯が勝つ時代はいつ訪れるのでしょうか…。゚(゚´Д`゚)゚。




関連記事

■“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/67988/full/




TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ放課後ティータイム

商品詳細を見る



拍手する

[ 2009/07/28 20:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

鷹月さくらさん、体調不良による休養のお知らせ……?

ねこねこソフトMMR日記より
http://cgi.din.or.jp/~nekoneko/cgi-bin/nikki/nikki.cgi


あと、キャスト関係で一つお知らせが。

実は、花子のキャストが変わりました。
声優さんの体調不良とゆーことなんで、残念ですがしょうがないって感じです。

んで、まだ正式にキャスト発表してないので、
黙ってサンプル変えても、恐らく気づく人はいないと思いますけど…
一応ご報告までに。それくらいキャライメージや声も同じなので。







  . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




今後発売が予定されている物も、場合によっては変更されてしまう可能性も。
穹とか柚子里先輩とか美琴とかとか…





うわああああああああああああああ



※なお、この体調不良説は現在のところ真偽は不明のようです。


拍手する

大江原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

■【競馬】やる大江原スレ15
http://sportsnavi.dtiblog.com/blog-entry-2314.html






                       _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y'´    |  ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ



         


先週の衝撃から1週間。ついにやってくれましたね!
昨年3月1日のデビュー以来、121戦目での初勝利とのこと。
インタビューでも苦労の末の勝利と喜びが伝わってきました。
これを機に一段と大きく成長してくれ!




関連記事



拍手する

[ 2009/07/26 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Candy boy 全話見終わって

Candyboy.jpg

※Candy boyの公式サイトはこちら


私は最初、このアニメは敬遠気味でした。
まあ、百合というものにいささか偏見をもっていたもので。
しかし、いざ見てみるときれいな作画(あまり動きませんが)と
登場人物の感情が微妙に揺れ動く様を見事に表現していてすごく楽しめました。


そんなCandy boyの一番の見所はなんといっても7話の最後の公園シーン!
あれを見て、おそらくニヤニヤしなかった人はいないでしょう!
そのくらいの破壊力がありました。百合もなかなか捨てがたいものですね。


        _
    ,ヘ'´^ ^ヽヘ
.   〉 j f ノリヽ)〈
    ((,バリ゚ ヮ゚ノリ)) <奏せんぱーい♪
     (jゝYフ)
      く/_jl〉
      !:ノノ


そして、最後に全部もっていく咲ちゃん。
登場人物(といっても4人だけですが)の中で彼女が一番好きでした。
なんせロリ巨乳ですからね(笑)


拍手する

[ 2009/07/25 21:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

やばい大雨まじやばい

ooame.jpg


20時前ぐらいからずっと大雨情報がでてるわけなんですが。
なんか家の近くの線路が土砂崩れで埋まって電車が動かないそうで。
避難勧告もあちこち出ていて猛烈に大変な状況です。


そんな中、私は家でオールスターを楽しんでいます。


拍手する

[ 2009/07/24 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さくらさくら 攻略開始

『さくらさくら』作品紹介ページへ


今回プレイするのはハイクオソフトさんより発売されたさくらさくら
数度の延期でかなり有名になってしまった作品ですが、
なんだか高評価のようなので急遽、プレイすることにしました。



序盤は『晶uzeeee!』とか『マップ移動マンドクセ('A`)』とか
『くるみ先輩かわいいよくるみ先輩!』
という感じでプレイしていましたが、分岐部分(~に手を差し伸べる)まで来ると……





どっちのさくらを選べばいいんだーーーーーー!!


軽く10分ほど本気で悩んでしまうぐらいに魅力的な2人のさくら。
今後の展開が非常に楽しみです。




本当はくるみ先輩が1番なのですが、このあとがやばいらしいんですよねぇorz
徹の試験のために頑張ってくれたり、手紙?再開の部分とかとても良かったのに…



拍手する

CANAAN OP 『mind as Judgment』




本日発売された、CANAANのOP『mind as Judgment』



ほんとこの曲はいいですね!特に半端無い疾走感とかd(*゚∀゚*)
飛蘭さんと上松さんという『喰霊-零-』でも見られたコンビですが、
両者ともほんとにイイ仕事してくれています。


何度聞いても飽きないかっこいい曲ですので
ぜひ、1度聞いてみてくださいヽ(´ー`)ノ


あとついでに本編のほうも面白いのでよろしくお願いしますね!(人∀・)



久しぶりにCD買おうかなあと思ったのですが、近くのお店には売っていませんでした(´・ω・`)




※追記

どうやらアキバBlogさんのほうに捕捉されたみたいです。
こんな記事で申しわけないですが、感謝、感謝です!


※追記2

あきばらいふさんの関連リンクにも追加されていました!
どうもありがとうございます тнайк чоц_〆(・ω・)ゞデス♪




mind as Judgmentmind as Judgment
(2009/07/22)
飛蘭

商品詳細を見る



拍手する

[ 2009/07/22 21:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


