駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2009年08月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ToLOVEる -とらぶる-』 終了のお知らせ

ToLOVEる終わっちゃいましたね…(しかも打ち切り的END)

世の小中学生にとってはまさにエロに困らない(笑)夢のような漫画でしたが、
叶恭弘先生が好きな私にとってToLOVEるは『エム×ゼロ』の天敵だったわけで。
(エム×ゼロは10巻での打ち切り扱いに泣いた)

しかし、そんなToLOVEるの中でも私にとって唯一の清涼剤的存在がいました。

その名は古手川 唯!


        _..-':: : : : : : : : : :::::: : : : : : : : : : : : : :    .- 、
       /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: l、
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.i:::::、::::i|lli
    .i|iil'、、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.、::::::.l::::::,、::::::::::::::::::',ii.:',::、ヽ:'lL:!l、
    .illlllflll〉:,'::::::::::::::::::::::,,:::::::::.iリ:::::/.|: l l.::::l.l::::::::,',:リ',|:゙/i_゙|./ ::: l
   /il!「/‐!./::::::::::::、::::,/|::::::::/,'::::/ .:!:::,' .!|:::| .',::::::'゙l,:l:|l::.::.:::"::::::::::',
   !:゙゛"′/|::::::::::/:::.,'/,!:::::::,'.l /  !:/ .l,}:|.".l:::::::'ゞ:"::::":::::::::::::::',
   .!::::::::::::::" :::::.l゙:::// ,!|::::/ l::::,!  !,l/゛!.l,l_.|: :::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l: ::::::::::::::::::::::/|::/.,' |.!::/ .|::.,' ,iliレ,'/',゙>..,,_l: :::::::::::::::::::::::::::::::::::',
   !:::::::::::::::::::::: l .!i!,l∠.|.!:,! !./.‐゙il゙./ .. .,'iヽ :} l::.::.:::::::、:::::::::::::::::::::.l
   !:::|::::::::::::::::::,',,i'´ `゙',,゙|',| |"   ゛  !.ヽノ .! l゙゙.!l::::::::::::|}::::::::::::::::::::: !
   !:::!::::::::::::::::::!,,ト /゙',:.ll"       .\,,,./  ,' !:::::::::::「:::::::::::::::::::::::::ヽ また あなたのちわざねー
   |:::|::::::::::::::::::::.l`  !、_,゙,〉 .、     ハ./ .,'‐ !::::::::,.. ..、::::::::::::::::::::::::"
   |:::.!:::::::::::::::::: l .、 ´、  ...,..―'''ー、     ./|:::./   ',::::::::::::::::::::::::::
   .!::,}:::::::::::::::::::::.l,゙."゛   l゙     . l    .",!:,i′  │:::::::::::::::::::::::
   !:l !::::l,:::::::::::::::::',, ゝ   .l,     .|    l:/    .!::,,, --、::::::::::
   ',| .l:::',',.!::::::::::::::: \    ヽ     l  .,..-',':',    ,l!´    .\,:::
   .リ ',::.!゙l゙::::::::::::::::::::::`''''ー ,,,゙'''ー''"_..-'" ./::::',   .,二ミ´二--,,、゙'
    .゙l .lゞ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.,ィ ̄´   _..,ノノ|,i.',  /    ゙'->.._..ヽ
     ./ :::::::::::::::::::::::::::::::::y''〃:i .l  ../.,i'∠./  ! ,i"   、  `'、 `-
   : ,,i〃::::::::::.,-''',゙'',|´',::: l:゛l .ヽ ./.,,│: :./   t.|    l    ヽ、
  .,,i'〃::::::.i:::./-、゙'./ ー |r..,',,/  .〃ii" .',:::i"  ー ili   ./   .,i   'i
 '゙ノ/゙:::::::iリ:/  ` ',:::::::::::_、:::`!./ 'フ゛:::.r,ノ::|.    .!   /   ./   /
../ /:::::::::,'.!/  .、  ',:::::::`゙"::'=:゙‐'::, /'"::::::::`''-、 `―''|  /   ./

多くは語りませんが、あのおっぱいツンデレ具合といい、
セリーヌとくぁwせdrftgyふじこlp (by 2ch古手川唯スレ)

某杉田さんも大好きな古手川さん。
私も大好きなキャラでしたよ(*´ェ`*)っ゚+。:.゚LOVE゚.:。+゚



拍手する

[ 2009/08/31 22:15 ] マンガ・ラノベ | TB(0) | CM(0)

2009年衆議院選挙で思ったこと

民主党の圧倒的勝利で幕を閉じた今回の衆議院選挙。

さて、投票権を持つ日本国民のうち、実際に投票したのは約70パーセント。
その内、各政党のマニフェストやらを理解した上で、今後の日本を想像し、
真剣に悩んだ上で、投票をおこなった方は果たしてどのくらいいるのでしょうか?

私は5パーセントにも満たないと思います。
おそらく『自分の周りががこの政党に入れているから』とか
『一回くらい政権交代してみたら不況もどうにかなるかも?』とか
『高速タダ(・∀・)イイ!!、子供給付金(・∀・)イイ!!』とか
案外、軽い気持ちでおこなわれた方々が大半なのではないかと。

では、そんな人たちがどこから選挙等の予備知識を得ているのでしょうか?

一番簡単な方法としては、TV、新聞等のメディア媒体が挙げられますね。
本来、そういったものは物事の本質や真実を表すべきものです。
しかし、今日では見事に偏重された内容を提示してくることがあります。
自分達に不都合なことを隠したまま。

そして、提示されたものを深く考えず、鵜呑みする人たち。
特に日本国民は"長いものに巻かれる"的なことが大好きな人が多いですし。
この"悪"とも呼べる関係が直らない限り、日本は腐りきったままだと思います。

今後、日本はどうなってしまうのでしょう?
せっかく、好転の兆しも見えてきたのに、再び危険な状態に陥るかもしれません。
そういったなかで、日本国民はもっと政治について理解しなければならないし、
明確な意思をもたなければならないと私は強く感じています。

とりあえず、今回勝利した民主党は目的を達成したのかもしれませんが
しかし、最終目的はそこまでではありません。むしろ、この先が大事なのですから。
その辺はきっちりよろしくお願いしますね。

ここまで書いといて何ですが、これって誰が見ても民主党とマスゴミ批判にしか見えませんね。
やはり、自分には真面目な文章は合わないということがよく分かりました。



拍手する

[ 2009/08/31 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナツユメナギサ 青山つかさルート

サガプラネッツ「ナツユメナギサ」


心優しいみんなのまとめ役で、委員長気質の堅物と見えるが、
通信空手で身につけた妙に切れるハイキックを備えていたりと、けっこうじゃじゃ馬。

体は大人!頭脳は子供!

幼児プレイはさすがに難易度高かったです(笑)

それはさておき、このルートでは壷焼きクリフェスを通して先輩と頑張りながら
のほほんと恋人気分を味わうという、まったく普通のルートでした。
先輩は普通にかわいかったですよ普通にね(。'-')(。,_,)ウンウンフツウフツウ

後半~オチは先輩のわがままよくあるパターンでしたが、
とりあえずママンが救われてよかったです。゚(´。pω・`。)゚。

そういえば最後のシーン、雪が降っているのですがこれはもしや…




拍手する

ほめられてのびるらじおPP メモリア特別編

memoria_radio.jpg

メモリアをプレイする前に聞いちゃいました!

今回のゲスト様は、「ユウキ=ハンクス」役の榊原ゆいさん!
本当にゆいにゃんはよくしゃべりますね。
ほぼ荻さんと2人で話してて風音様はラクしてましたw

しかし、コーナーはなんと『ガチンコベンチマーク』の1つだけという寂しい内容……
『PPカスタマイズ』がなかったのは残念でしたね。
無駄に空白時間(30分ぐらい)があったので入れてほしかったです(´・ω・`)

さて、そんなベンチマークですが、今回は『メモリア3本勝負』と題して、
各3人がそれぞれで頑張るという形で始まりました。

■『子ども扱いするなーー! 大人セリフ対決!!』
風音様がいつもよりがんばってますw

■『口にしたら消えてしまうわぁーー 綿菓子ふがし重さ当て対決!!』
結構簡単そうですが結果は……(笑)

■『本当のシロを当てて! ティッシュ当て対決!!』
もっと他の題材なかったの?

 

最後にはいつものボーナストラックが…

これ誰得だよ!ww

そういえば、梱包されていた箱がギチギチに詰まっててちょっとビックリ。



拍手する

[ 2009/08/29 21:10 ] ラジオ | TB(0) | CM(2)

Mステランキングがカオスな状態に!

tsumugi_07.jpg
ritsu_06.jpg
azusa_05.jpg

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  <おい、何だこのけいおん!諸々の紹介は!
      |       |::::::|     |   そして、AKBが1位じゃないってどういうことだ!   
     \       l;;;;;;l    /l!| !   SMAPはもう落ち目だと何度言ったらわかるんだ!
     /     `ー'    \ |i    
   /          ヽ !l ヽi    
   (   丶- 、       しE |そ               
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl  ドンッ!!

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \ <世の中においてはこれが普通なんだよ!!
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ <ずびばぜんっ!
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|             三三三三三三三三三 ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

まさかの3連続並びに全国の食卓が凍りつくことに。
それにしても『この歌はギターを担当しているキャラの歌です』とか
相変わらずアニメ曲の紹介が適当すぎますねw



拍手する

[ 2009/08/28 20:22 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ナツユメナギサ 攻略開始 プロローグまで

サガプラネッツ「ナツユメナギサ」

今回よりプレイするのは、サガプラネットより発売のナツユメナギサです。
77 ~And, two stars meet again~』とどちらをするか迷いましたが、
こちらの方が評価が高そうだったので選んでみました。



プロローグ編まで進めましたが、これは伏線バリバリのゲームになってそうですね。
妖精が飛び交っていたり、ペンギンがそこら中にいたりする不思議な島が舞台で
なんだかノスタルジックな雰囲気だけど、登場するキャラは結構クセがあったり、
制服のデザインが奇抜だったり(ハートはないw)

どこかに引っ掛けてすぐ破れそう

ヒロインが揃うまでグッタリしてしまうような展開が長々続きましたが、
揃ってからはテンポもよく進んだし、なかなか先の見えない展開でおもしろそうです。



拍手する

今後の攻略予定でも書いてみる

今年クリアしようと思っているゲームを整理してみようと思い、
ざっと挙げてみました↓(σ`・ω・´)σ YO♪


  •  9月 ◎メモリア(8/28)
  • 10月 ◎ハルカナソラ(9/25)、はぴとら(9/25)、夏の雨(9/25)
  • 11月 ◎コミュ-黒い竜と優しい王国-(10/22)、◎恋色空模様(10/30)
        ◎ましろ色シンフォニー(10/30)、ひだまりバスケット(10/30)
  • 12月 ◎BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"(11/27)+Dive1も予定

        ____
    /::::::─三三─\
  /:::::::: ( ○)三(○)\ <なんという殺人的スケジュール…!    
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \

みなさん的にはラクなのかもしれませんが、私はだいたい
1ヶ月で2本プレイするのががやっとなのでこれでもけっこうキツイですね。
今のところ◎は必ずプレイ、その他はとりあえず様子見で
評価が良さそうなら特攻しようと思っています。
あと、合間を見つけて『11eyes』もやっておきたいなぁ……
『しろくまベルスターズ♪』も年内なのかなぁ……

とりあえず、その他の積みゲを崩す余裕はなさそうですw



拍手する

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』応援バナーキャンペーン応募完了!!

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

代表の霧夜さんをはじめ、mogさんZAGOLさんあるまさんの手助けを借りまして、
応援バナーキャンペーンに申し込むことができました!
こういった形で知り合えたのも何かの縁でしょうから、ぜひとも当選したいですね!

というわけで、佐本さん目当ての方は
他の声優さんを希望するようお願いします(笑)

(現在、少なくとも1組は佐本さん希望のグループがいらっしゃるようですがはたして…)



拍手する

フォルト!! 感想

『フォルト!!』作品紹介ページへ

恋も気合も真剣勝負!




ジャンルトライアングルラブコメディ(ADV)
発売元Ciel
発売日2009年7月31日
原画Tony
シナリオ逆神紅夜、こごめさくら
音楽和田貴史 with Dimension Cruise
アーティスト凛、みとせのりこ
総プレイ時間約10時間
総合評価E

~あらすじ~

主人公・杉山修一の所属するテニス部は、部員わずか5名の弱小部。
学校でもまるで注目されない部活ではあったが、
修一にとっては気楽で心落ち着く場所だった。
トラブルメーカーの部長・伊達先輩を筆頭に、ワガママで勝気な妹・杉山澪。
運動音痴の顧問・羽山璃花、彼の幼馴染にして悪友の松岡螢。
純真で素直だがちょっと天然の同級生、佐伯藍。
そんなクセのある面々に囲まれ、部活動はいつも楽しい空気に満ちていた。

だが、修一が怪我をするという事件を境に、
彼を取り巻く環境が少しずつ変わっていく。
甲斐甲斐しく修一の世話を焼く藍の存在に、妹の澪はなぜかご機嫌ナナメ。
不穏な空気の中、ついに状況を決定的に変える大事件が起きてしまうのだが…。

■シナリオ

テニス部のみんなでワーワー騒いで楽しむだけです。
シナリオに起伏は無く、お世辞にも面白いとは言えない内容でした。

■キャラクター、グラフィック

ヒロインは全部で4人。
グラフィックでは圧倒的にメイン2人の方が好み。
でも肝心の中身の方は……(笑)

……そういえば、なんでSD絵になるとあんな感じになるんでしょうね?
ちょっともったいないと感じてしまいました。

TONY先生 『T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)』
T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)

すずきめい先生(SD原画担当) 『FractalThink』
FractalThink

■音楽、CV

音楽は……まあいいでしょう(適当

逆にCVはよかった!
澪にはかなりイラつかせていただきましたしw



感想

 

Tonyの呪いは終わってはいなかった…

 

 

特になにかがあるわけでもない、メインが部活動の超々平凡ゲームでした。
ゲームとして盛り上がる部分が皆無だったので、
短い分量のシナリオだったのがせめてもの救い。
製作者さんたちが何をしたかったのかイマイチ伝わってきませんでした。
今後もここのメーカーに期待することはないでしょう多分。



最後に

なにがなんでもTonyさんにお布施したい!、
あるいは画集を買うつもりで買われる方以外は期待しない方がいいでしょう。
『誰かTonyさんに良シナリオをっ!!』、と願わずにはいられない私でした。



シナリオ
先輩>藍>先生>澪

キャラ
先輩>その他(笑)

おすすめ攻略順
特になし。お好きな順番でどうぞ♪

名前ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

名前ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!



拍手する

フォルト!! ハーレムルート

藍と澪の2人だけなんですけどね!……orz

しかし、中身はいろいろとカオスでした。
特に、極限まで搾られる修一がやつれていく姿が笑えますw
そんなハーレムENDのタイトルは『ネバーエンディング』(笑)
これがただれた関係っていうんですねわかります。



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


