駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2009年10月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぅ…

ようやく忙しい日々から解放されました!
明日から本格的にましろ色シンフォニーが始められます。

それにしても最近、いろんな家を訪問していたのですが
部屋がきれいな家ってなかなかありませんね。ビックリしました。
まあ、私も言えたものではないので明日にでも少しは片付けようと思います。



拍手する

[ 2009/10/31 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2009年ドラフト会議

今日は『ましろ色シンフォニー』をすすめようと思っていましたが、
頭が痛い+仕事疲れによる欲睡眠でそんな気分になれず。

というわけで、昨日おこなわれたプロ野球ドラフト会議2009の感想をば。

注目の菊池は西武か…(゚Д゚ )フムフム…
でも、メジャー行き容認な球団だし、若いチームなのでよかったのかも。

すさまじいドラフトを見せてくれたところといえば広島でしょう!
今村&堂林の春夏優勝投手+庄司まで獲得するその辣腕ぶり。
地獄を復活させる予定の野村新監督に壊されない程度にがんばってくださいねw

一方、わが中日の1巡目は智弁和歌山の岡田!
実は私、この投手は甲子園の頃から注目していたので、
指名してくれてうれしかったのです!(∩´∀`)∩ワーイ
左腕で140km中盤の球速はまあ普通ですが、
ゆったりとしたフォームから繰り出すキレのあるストレートに抜群の制球力で
次々と三振を奪っていく姿は記憶に新しいところではあります。
体がまだ細いので、これからじっくり育っていってほしいですね。
目指せ岩瀬2世!

あと、諏訪部はこなくていいですw



拍手する

[ 2009/10/30 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 比奈織カゴメルート

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

【魔女】


暁人の幼馴染み兼自称パートナー。
黒の魔女、と畏怖され、あらゆる才能が有り余りすぎた万能の天才。
横柄で高飛車で上から目線で身勝手でわがまま。

今までのルートを適度に整理しつつ、真相を明かしていくこのルート。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

コミュ - 黒い竜と優しい王国 - アヤヤルート

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

【トラブルメーカー】


テンション系なごみおっぱい。以前、主人公にトラブルから助けられて舎弟となった。
人なつっこく、誰とでもすぐ仲良くなる。近くにいると平和な雰囲気に和む、なごみ系。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!なこのルート?

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 柚花真雪ルート

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

【うそつき】


通称「まゆまゆ」。本人はそう呼ばれるのは好きではない様子。
口は達者だが人見知り、子供扱いされると不機嫌になる。
非日常イベント大好きのお子様。アニメ・ゲーム系のコアオタク。

ゆ…真雪かわいいよ真雪(*゚∀゚)=3ハァハァ

( ゚д゚)ハッ! けっ、決してロリコンじゃないですよ!(笑)

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第08回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

血液型談義が大好きな人たちでお送りするこの番組。
AB型は私の周りでも変な人多かったですね。なんででしょう?
そして、えみこさんにブース裏に呼ばれそうになるこっちゃんご愁傷様w

■品質管理クエスチョン・3人同時にドン!

・えみこさん、琴美さん、浩美さんの中で、メイドとして最も優秀なのは誰ですか?
ドジっ子癒しメイドですねわかりますw

・寒くなるとおいしくなる中華まんの種類といえば?
関西ではよく肉まんのことを豚まんって言いますよね。
(関西では「肉」といえば一般的に牛肉を指すためだそうで)

・刑事ドラマでのお約束シーンといえば?
カツ丼しか思いつかない私ですw

■メイド常識クイズ☆この穴をう・め・て!
『う・め・て!』の最後がやばかったですw
恥ずかしさを隠そうとする顔の赤いえみこさんカカカカ((*゚Д゚*))カワユス
今回の解答者はこっちゃん。ある意味かわいそうな人w
というかこのコーナー、いつの間にかネタコーナーになってますw

■おためしロールアウト劇場
今回は『桜井浩美2択ショー!』
要約すると、はるるんの理想の男性は
“年上でソフトマッチョな盗賊執事”みたいですヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そして優しくしてもらえないこっちゃん(´・ω・)カワイソスw



拍手する

コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 副島密ルート

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

【漂泊者】


いわゆる不思議系で、屋上を定住空間にいすわり、空ばかり見ている。
温和だが、どこか情緒欠乏気味。冷たいのではなく、温度が低い。
私生活は謎で、不良っぽいという噂が先行している。

謎の素直クール転校生、そして死神が登場するこのルート。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 竹河紅緒ルート

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

【正義の味方】


正義漢で、他人にはお節介、意外に負けず嫌いという、
典型的な自分は得の出来ないタイプ。
通称は板胸“正義の味方”

これでもかと紅緒=板胸正義!を主張してくれるこのルート。
正直、ちょっとウゼエとか思ったりw
しかし最後はなあなあで終わっちゃいましたね。
結局、お邪魔虫もくっついたままでしたしw
問題も未解決のままですが、はてさてどうなることやら...

ナナナさんかわいそうです(ノД`)シクシク



拍手する

コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 攻略開始 共通ルート

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

いよいよ発売されました!
暁WORKSの新作コミュ - 黒い竜と優しい王国 -

るいは智を呼ぶ』と同じ原画家&ライターさんということで、
否が応でも期待が高まるわけでして…((o(´∀`)o))ワクワク

というわけで、さっそくプレイ開始。



『バビロン△!』とか、『紅緒は板胸……なのか?』ヾ(・ω・;)ォィォィ
とか思いつつ、一気に挿入歌のところ(体験版部分)までプレイ。

期待通りの出来で一安心しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

アバター、コミュの設定がかなり凝っていていいですね。
コミュメンバーが揃わなくてもそれなりに動いたり、
個人1人ずつにそれぞれの役割があったり。
「装填する」っていう表現もかっこいいですよね(b゚∀゚)ネッ

少女Aの目的とは?13番目の男の実力はいかに?
この先、どんな展開が待っているのかワクワクしますね!
とりあえず、早めに攻略してましフォニに備えたいと思います。

共通ルート唯一のBADルートに行ってしまった私…(´・ω・`) そして始まる真雪先生の解説w



拍手する

アレン→ベルクマン

最近ゲーセンに行く機会が多く、けっこうQMAってました。
しかし、今の私にドラで生き残る力は無く


ドラストレートで降格→フェニで粘るも降格→
→ミノストレートで昇格→フェニで粘って昇格→最初に戻る

こんな感じで魔力1700前後しかない、へっぽこな私です。
賢者まではがんば……れないな多分w

いつのまにかアニゲーがトップにw



拍手する

[ 2009/10/22 21:52 ] QMA | TB(0) | CM(2)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


