駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2010年03月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'10アニメ冬期 簡略感想

最終回放送順

■とある科学の超電磁砲
1クール目>>2クール目
オリストは残念な結果でしたし、最後はちょっと狙いすぎな感が。
でも、全体的に見れば良作だったと言わざるをえない。

禁書2期マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

■れでぃ×ばと
ものすごくあざとかったですねw(イイ意味で
よくあるドタバタハーレムコメディでしたが、それなりにおもしろかったです。

■ひだまりスケッチ×☆☆☆
もう3期も放送されたんですねコレ。
心配されていた新加入の下級生コンビ、よかったんじゃないでしょうか?
そして相変わらずの吉野屋先生(笑)
松来さんとの組み合わせを考えた人は天才だと思いますw

■天体戦士サンレッド(2期)

最終回、イイハナシダナーだけどレッドさんヒモですからね!w

声優じゃなく芸人さんを使うとダメりゃこりゃ…な意見が多くなりがちですが
この作品は別。ここまで合うのも逆にすごいです。

岸監督もよくがんばった!次の作品はABですか。
作風がガラッと変わるだけにどこまでやってくれるのか、期待しています。

■ひまわり幼稚園

山本先生は天使!妹最高!!

ただし2期は厳しそう、売り上げ的に考えて。

■君に届け
最近のアニメではナンバーワンと言ってもいい作品。
笑いあり、涙あり、そして激しく2828できる展開は最高の一言につきます。
これだけ毎週楽しみだったのは久しぶりかもしれません。
激しく2期希望!というかもう確定してそうですね。

■バカとテストと召喚獣
ラノベの売上のわりには……(´ε`;)ウーン…
瞬間的にはおもしろい作品。
案の定、試験召喚戦争が足を引っ張っていましたね。

以下、視聴断念した星の欠片たち

■ソラノヲト
眠くなるので。
一応、5話までは見ました。

■デュラララ
そもそも視聴していないというw
見る時間が無かったってことにしといてくださいw
いつかまとめて見る予定。

■聖痕のクェイサー
おっぱいハラショー!
この作品で日笠さんの株が急上昇中w
最近は視聴してないんですが、これって2クールあったのね……



さて、来期なんですが期待大の作品が目白押しな感じ。

とくに、開発スタッフ陣でなにかと話題の「Angel Beats!」、
1期が好評だった「けいおん!!」と「おおきく振りかぶって」はかなり期待しています。

他にも「WORKING!!」やら「迷い猫オーバーラン」など、
春になってもますますゲームをやる時間は増えそうにもありませんw



拍手する

[ 2010/03/31 21:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ くぅルート

※最初からクライマックスネタバレ注意!


拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第29回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

大阪でも相変わらずなこの番組。

今回は先日行われた大阪での後悔公開録音の模様をお届け。
やっぱりこういうのって行った人じゃないと分からないおもしろさがありますよね。
一度でいいから行ってみたい。。。

■ラジオ萌え言葉講座


えみこさん<結婚しよっ♡

やばすぎてリアルに悶え転がりました(マジ話

以下、公録参加者談(by萩原えみこスレ5番線)


>でかいプロジェクター使って萌言葉講座の手本をやっていたよ。
>椅子に座って真正面向いてる状態言葉を言う前後で、
>手で顔を隠したり溜息ついたり、うつむいたりと異常に恥ずかしがっていた

>言った台詞は
>「あなたのハートを狙い打ち。ずっきゅ~ん!」
>「宣誓。わたし萩原えみこはあなたを一生愛し続けることを誓います。結婚しよっ♡」
>「ね~え、充電してぇ?♡」

>萌言葉を言うときも、ちゃんと体で表現していたから凄い盛り上がった
>その辺が音声だけでは全く伝わらない

うらやましすぎます……(´・ω・`)

来週はついに最終回。聞きたいような聞きたくないような。。(´;ω;`)



拍手する

77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 知の塔ルート

77(セブンズ)応援バナー

常葉亜紀


天才科学者。
姉(美紀)のことが好きで好きでたまらない。
普段の強気な態度は気弱さの裏返しだったりする。

遠野そよぎさんのツンデレキャラを体験したのは初めてかも。
けっこうベタな展開でしたが、このゲームの中では1番よかったです。
むしろ、他がダメすぎてこれが普通だったからかもしれませんが。

Afterが7月7日ってこのルートだけかな多分。



77(セブンズ)応援バナー

常葉美紀


長身、隙のない美人。作中一番の巨乳で唯一の90越え。
妹の喜ぶ顔を見たいがために始めたお菓子作りも趣味になっている。
科学者一家に生まれながら才能には恵まれず、文学の方に才能を発揮している。

見所はおっぱいと3P美紀さんの主人公に対する恋愛感情が
どの辺りから始まったのか、イマイチ分からず……

……エロかったからまあいっか!(゚∀゚)



77(セブンズ)応援バナー

星庭宙


主人公とは昔からの幼馴染。天稜学園の歴史において初の編入生。
学業優秀、知の塔所属ながら力の塔にもスカウトされた運動能力の持ち主。
完璧超人だが、気取らないあけすけな性格、極度の方向音痴。

宇宙なら仕方ないと思ったこのルート。

兄貴と同じで私も疎外感を感じました。
NANA問題を解決していく展開についていくことができず、
挙句にナナがNANAを持って生まれた!?どういうことなの?
誰か解説してくれる方いませんかね?w



拍手する

torneゲットしました!

今日は近くのヤマダ電機へ開店直後に入店。

そして……

店員のお姉さんはtorne単品がどこにあるか知らなかったようですw

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんのtorneをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´  トルネ  `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

なんか余裕で買えちゃいました。
10%値引きの10%ポイント付。すごいお得感が。



その後はお花見やらソフトボールやらで休日を楽しみつつ。。。
帰ってからさっそくtorneの設定をしようと、
PS3にインストールディスクを入れようとしたわけですが……

ディスクが入らねえっ!?

入れようとしてもディスクが自動的に吸い込まれず……
マジかよもう保証期間過ぎてんぞ……orzなんて思いつつ、
強引にディスクを奥に突っ込んだらなぜか治りました。
ディスク盤面が傷だらけでしたがw

ディスク問題も解決、ほっと一息したのもつかの間、
今度はtorneと一緒に購入していたディスプレイに繋げるも、
画面が真っ暗で何も表示されないというまたも不測の事態が。
(ちなみに購入したやつはディスプレイはコレ↓)



BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HDBenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD
(2009/09/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

どんだけツイてないんだよ!と思いつつ、ググって解決方法を発見。
なんとか無事に表示されました。

~変身前~

4年ぐらいスピーカー壊れていましたw

~変身後~

由規がんばれ!(゚∀゚)

しかしこれ、BS映らないんですよね。今ごろ知りました。。
野球中継見れないジャマイカ……(´・ω・`)



拍手する

[ 2010/03/27 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

torne本当に売っとるね?

今日はtorneの再入荷日ということで、
あちこち探してみましたが姿は見えず。。。

田舎にはまだ来てないのかなあ……とか思いましたが、
twitter見る限りでは、こっちで購入できた人もいたみたいで。

早く買わないと春アニメに間に合わない(´;ω;`)



拍手する

[ 2010/03/26 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 力の塔ルート

77(セブンズ)応援バナー

古清水凛

ゴージャスお嬢様らしく、無駄に威圧感のある身長(骨太)。
わがままなスタイル。「神に愛された」肢体。
底の浅い、ある意味では愛すべきタカビーお嬢様。

このルート、一番最初にやったらラストが超展開すぎてヤバイですねw
『何の脈絡も無く突然折れちゃいました→異常気象END』。
そりゃねーよ!って感じでした。わがままスタイルも台無しですねw



77(セブンズ)応援バナー

ステラ


超絶美少女メイドロボ。
性格は明るく、きびきびとしている働き者。
試験的に学園で生活していて、日常生活を通じて自己進化型AIを成長させている。

どういうことなの?←率直な感想

研究所が火事だとか、支配者はステラを狙っているとか……
そして脱走。もうワケワカメw



77(セブンズ)応援バナー

鳴神葵


ちびっ子武士。とある武家の流れを組む名家の一人娘。
普段は冷静だが、唯一身長のことを言われると、無礼者! と激怒し、
いつも携えていてる長刀を振り回すことを全くためらわない。

星待ち祭に対しても一番真剣に取り組み、
その一生懸命な姿に全国でSD侍ファンが急増中!

……だったハズなのですが、まさかの葵ちゃんが
シナリオで一番損をしているキャラだったという罠。

序盤の指輪紛失事件のあたりはよかったんですけどね。
学園がビームを撃ったら軍用ヘリが鳥になったとき
私は考えるのを止めました(笑)

超展開に次ぐ超展開なシナリオで葵ちゃんカワイソス……(´・ω・`)



拍手する

特典はうれしいもの

本日の戦利品

前のお客さんの会計で5分ぐらい待たされましたw

ブロマイドがもらえると聞いて、わざわざゲーマーズまで行って購入。
他にもなんかポストカードもらえました。正直イラネw
あと、店員さんの名札が『WORKING!!』仕様になっていましたね。
なぜか研修中の方が店長で、店長っぽい人がぽぷらでしたがw

和ごころ黒胡麻練乳味

和ごころのアイス。(公式HP)
なんか安かったので。(¥262→¥131)
自分へのごほうびw スイーツ(笑)

70種類のラーメン(笑)

実際はトッピングの組み合わせが70種類でした。
テラ誇大広告w

……無駄遣いは今日で終わりにしたいと思いますw



拍手する

[ 2010/03/24 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 運命の塔ルート

77(セブンズ)応援バナー

カレン=ルクス=ヴィクトリア


しっかり者で優しいお姉さんで魔法島出身の魔法使い。
小さくて可愛いもの、初々しい男の子と女の子など、
とにかくツボにはまればキュンキュンしてしまう。

突然のクーデター騒動勃発。
そして状況がつかめないまま、あっけなく終了……
結局、問題はどうなったの?(笑)



77(セブンズ)応援バナー

風舞さくら


動物と心を通わせる能力の持ち主。
あわてんぼ・どじ・引っ込み思案な上にあがり症だが、
けなげなので人に嫌われるタイプではない。

最後の星取りの儀が投げやりだったこのルート。
超展開が控えめなところはよかったのですが、それだけでした。



77(セブンズ)応援バナー

天峰瑠々


天稜学園が世界に誇る歌姫。
おっとりしていて少し天然っぽいが、みんなに好かれているシンボル的な存在。
心を込めて歌うと感情が相手に伝わるという、魔法的な特性を持っている。

優しくて無邪気でかわいくて_

いつもぽけぽけしている、おっとり平和ボケな歌姫。
歌姫だったかどうか激しく疑問形ではありますが(笑)

そんな彼女のストーリーは後半、怒涛の超展開に!(悪い意味で

あの翼、そして幽体離脱はなんだったのか?
マスターって何?学園長の目的である「彼女」って??
最後に待っている彼女のための伏線なのでしょうかね。
主人公同様、このストーリーを理解しようとする努力は
無駄なんだなって、すぐに気付きましたけどw

井村屋さんの新たな一面を見られただけでもヨシとしておきます(^ω^)



拍手する

『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました』 第28回

来栖川重工presentsメイドロボ3姉妹ラジオはじめました

後悔録音になってしまったのか激しく気になるこの番組。

こっちゃんは寝るときテレビをつけっ放しなんですね。
時計の秒針の音すら気になってしまう私には考えられないことですw

>“鳴かぬなら◯◯◯◯◯◯◯ホトトギス”

信成と同意見でしたw

■来栖川重工CMコンテスト

常連さんは本当に強いですね。
それにしても、発射台のアイデアはどこから出てきたんでしょうかねw

■メイド常識クイズ☆この穴をう・め・て!

過去最大級に難しかった今回の問題。たしかに似てますよねこの2つ。
スーパーでバイトしていたときはよく聞いていました。(閉店10分前から流れだす~♪)

放送もあと2回。そしてえみこさんはもう9ヶ月目。
桜も咲き出してもうすぐ春……なんですねえ……



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


