駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2010年04月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおんCD、ようやくMステで1位獲得!

Listen!!

GO! GO! MANIAC


            . : : ´ ̄ ̄ ̄ : : : . 、
          . : ´ : : : : : : : :i: : : :i : : : : ヽ
       /: : : : :/: ;___/ :/!: : : :!: : i. : : : :`、  _人_
      / : : : : : /.: ;二7.:/ ! : : /!: : |ヽ: : : :ハ `V´ +
     ,′: : : : :j :l:``7;ム_j :/ i :/!| }.: : : : : !
      ! : : : : : :.l: !: :./x=ミメ  j/-リ-‐i: !:. : : :!
     .! : : : : : :.i: :!:,ィ'ん沁`    斥ミ、!:.!:i: : : i    1位いただきました!
     l : : : : : : :l: l/` 辷ソ    ヒマハj/|:.i: :i: :!
     |: : : : : : : |;ハ .:::::::..   丶 `" /::i: !: !:i:.i +
     |: : : : : : : : : : !   、     :::::.l:::::!: !:.レヘ!
     .!: : : : : : i : : : i     ‐- '   ノ::::i: :|!:}   _人_
     !: : : : : : i: : : :.!` 、_    ,. イ::::::::!: :ハ!   `V´ +
     ヽ: : : i: : i: : : :j__   7´ :::::!::::::::j:/
    ,..:.:.:.´ヽ⌒ヽ!⌒ソヽ \ ムヽ:::/!::::/ l′
   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.\_j  |:.:.:\ ,小|^ヽレヘ、
  i :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i   ト、:.:.:ヽ! |!ヽ、:.:\:.:.ヽ.__
  { :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!  |:.:.:フ:.:.:| i} ト、ヽ:.:./:.:.:.:.:.:ヽ
   〉 .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ i/.:.:.:.:ゝ、ノ }ノ!:.ヽ:.:.:.:.:.:.:}
  {:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ ! ハ:.:.:.:.:.:.:.:.::| 「!| !:.:/:.:.:.:.:.{

ついにけいおん関連のCDがMステで1位!
紹介時間は超短かったですけどねw

今週は強敵がいなかったのもありますが、
デイリーでもかなりの数字を出していましたし、
さすがに今回は貫禄の勝利といったところでしょうか。
とりあえずおめでとうございます。

あれ?ゆかりんは?ABは?



拍手する

[ 2010/04/30 20:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

だから通販が好き。

今日は人生で初めてメロンブックスに行ってきました。
もちろんコレを買いに。↓↓↓

メロンブックス内ページへ

27日入荷だったのでもう無いかもと思っていましたが、
普通に山積みでした。無事に確保できて一安心といったところです。
レジには私と同じく咲7巻を持っている方々がけっこういらっしゃったので、
もしかすると今日で無くなるかもしれませんね。

というわけでこれが噂の特典です。

凶悪な乳

どうもコンニチハw

見えてますよねこれw

そういえばレジ裏には『色に出でにけり わが恋は』の
スティックポスター全種が貼ってありましたね。あと玄関にはでっかいパネルも。
たしかにあの絵は魅力的ですけど、前作が甘すぎる内容だったからなぁ…
今はなんか違う意味で評判にはなっているみたいですけどもw(くわしくはコチラ)

「色に出でにけり わが恋は」公式HPへ

そのあとは近くにあったまんだらけにも行ってきました。
同人コーナーで『空想実験の伊織の新刊』(本日発売)を
しげしげ見つめ、ニンマリしながら買わずに帰りました。

……いいんです。
あれを買ってしまうと色々悪影響を及ぼしそうなことが想像できるので(笑)



以上、どうでもいい一日を過ごしたわけですがどうもこの私、
こういったアニメゲームの専門店というのはいつまで経っても慣れることができず、
なぜだかそういう店に入るといつもいや~な汗をかいてしまうんですよね。
しかも全身に。今日もそうでした。緊張しているんでしょうかね(^^;
それとも素敵すぎる夢空間に興奮しすぎているだけなのかもw
とりあえず、この不思議体質をなんとかしたい今日この頃です。



拍手する

[ 2010/04/29 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

私の生きるバイブル

私が唯一コンプリートしているマンガ家、氏家ト全先生が
現在、週刊少年マガジンにて連載中の『生徒会役員共』が……

“ついにTVアニメ化決定!!”


                                ∩へ
  _ ∩_                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト~┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     氏家卜全大勝利       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

早バレで土曜日には知っていましたけどねw

微妙に過激だけどいやらしくない笑える下ネタを武器に
一部の根強いファンに支えられながら約10年_

これでようやく先生の作品が日の目を見ることになるんだなあと思うと
胸が熱くなりますね。いやほんとに。おめでとうございます!



そんな生徒会役員共のアニメ版スペシャルサイトが本日28日、
スターチャイルドのほうに仮オープン(?)

そして!そこには凛々しい会長の姿が……

seitokai_shino.jpg

※HPはこちらをクリック

コッポラも怒り心頭

スタチャの作品は微妙なのが多いからなあ……

まあ、これで先生の懐が温かくなるだけでもヨシとしましょう!
そう思わないとやってられませんよねあんな絵を見せられたらw



拍手する

恋色空模様 伊東美琴ルート

恋色空模様公式HPへ


誠悟の妹。だが、血は繋がっていない。小さい頃から病気がちで、今も喘息持ち。
その為、父親と共に空気が澄んでいて過ごし易い神那島へと移り住んだ。
自分もよく利用するということもあり、率先して保健委員の仕事を受け持っている。

最初の頃はツンがきつめで『このキャラを通して大丈夫なのか?』と
美琴に対して思っていましたが、やはりそこはこいそのツンデレ担当。
デレもまた極端でしたねw でもそこが可愛い。

美琴ルートの見所は聖良と同じくHシーンではないでしょうか?
聖良とは違い、一方的に美琴が攻める展開が多かったのですが、
このルートでは誠悟がちょっと変態チックなMに目覚めており、
夏野さん演じる美琴のSキャラとの相性抜群でした。

Sにいじられながらってのはいいですよね!Σ(゚д゚) エッ!?

※以下、ネタバレ注意?


拍手する

恋色空模様 内海静奈ルート

恋色空模様公式HPへ


容姿端麗、頭脳明晰、品行方正と三拍子の揃ったお嬢様。
学院内では生徒会長として、全生徒から厚い信頼を寄せられている生徒の鑑。
こうだと決めたら梃子でも動かないという頑固な一面も。

お嬢様といえば避けては通れないモノってありますよね。

その王道を行くお話だったのではないでしょうか?
内海家のみなさんに色々な意味で救われたシナリオだったと思います。
清美さんの肩の荷もおりて一安心でよかったよかった(^^



拍手する

恋色空模様 服部彩ルート

恋色空模様公式HPへ


誠悟が幼い頃、島へやって来ていた際、よく一緒に遊んでいた幼なじみ。
非常に元気で、普段からも男子に混じり球技などに興じているほど。
少々短絡思考の持ち主で、良く言えば真っ直ぐ、悪く言えば猪突猛進。

久志カワイソスなこのルート。

『はえてない=天然パイ○ン』ぐらいしか覚えていない普通なお話でした(ェ
彩の前にプレイした佳代子と聖良のシナリオがぶっとんでいましたからね。

でも、共通ルートの雰囲気がまた楽しめるルートでもあり、
個別の中では良心的なシナリオかと思いますよ。

はたして、それがよかったのやら悪かったのやら……σ(´-ε-`)ウーン…



拍手する

恋色空模様 篠原聖良ルート

恋色空模様公式HPへ


誠悟に対し、一方的にライバル心を燃やすハーフで金髪ツインテールの女の子。
唯我独尊を地で行くタイプなのだが、成績はトップクラスと意外と抜け目のない天才肌。
金髪の悪魔やら、風紀委員会の金色の魔王やらと物騒な二つ名で呼ばれている。

   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

↑のAAが思い浮かんでしまうほど内容は……(´・ω・`)

しかしそれを帳消したのがHシーン!
久しぶりにHシーンを全部見てしまうほど良かったです。

Hでも勝負を挑む聖良が! おねだりしてくる聖良が!
皮を剥き剥きしてくれる聖良が可愛くて仕方ない!!

強気の誘い受け最高でした!
ありがとう聖良!包○バンザイ!(笑)



拍手する

恋色空模様 加納佳代子ルート

恋色空模様公式HPへ


自分から他人との関わりを断つかの様に、普段から一人で居ることが多い。
性格はキツく、いつも不機嫌そうな顔をしている為、周りからも近付いては来ない。
電化製品は全般的に超が付くほど苦手。

共通では輩相手に大活躍だったり驚きの行動に走ったりと
かなり目立っていた佳代子ですが、個別に入ると意外と乙女チックな展開に。
……なんて思っていたらまさかのファイヤー事件が。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

恋色空模様 第20話

掛け軸が“巴弥”だったことに今更気づきましたw

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

元白銀の実力。

昨日のリベンジに行ってきました。

まずはサブカでフェアリー組に参戦!
もちろん、キャラはメディア一択で。

意外にいい子なメディアたん

一回戦。まずは余裕の1位通過。

余裕の全問正解。

準決勝。ここもすんなり1位。
間違えようがない問題ばかりだったので。

そして決勝_

1問……

昔のアニメは知らないんだよぅ……(´・ω・`)

……気を取り直して、お次はメインの方を。

正直、フェニで決勝進出は無理だと思っていましたが、
スポーツ問題が大量に出る奇跡もあって決勝へ。
(一回戦、準決勝ともに4位通過)

メディアのカットインはエロかったです。

本日2回目の決勝。その結果はというと……

優勝の文字入れたかった…

新規絵いいですね!

これが私の実力!

……スポーツ問題が半分も出ればそりゃ勝てますよねw



拍手する

[ 2010/04/21 22:32 ] QMA | TB(0) | CM(0)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


