駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2010年08月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパのいうことを聞きなさい! 第1巻

パパのいうことを聞きなさい! 第1巻

~あらすじ~

19歳。瀬川祐太は突然、三人の少女達のパパになってしまった!

大学に合格し、新生活をスタートさせたばかりの瀬川祐太は
新しい友人や憧れの人に巡り会い普通の大学生活を送っていた。

しかし、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明になった事から事態は一変。
一人暮らしの六畳間に、中学生の空、小学生の美羽、
保育園児のひなが同居することになってしまったのだ!

いきなり思春期の少女達のパパになってしまった祐太の運命は!?
ドキドキの同居生活に、祐太を慕う少女達に
憧れの先輩との恋も絡んで大騒動!
愛と感動満載で贈るドタバタアットホームラブコメ開幕!!

全ロリコンが感動したこの作品。

しっかり者で妹思いの美少女!
毛嫌いしつつも本当はお兄ちゃん大好きな長女、14歳

アイドル顔負けの容姿!
小悪魔チックなおませさん。空気も読めちゃう次女、10歳

まさに天使!
人なつっこい性格で明るく元気なスーパー三女、3歳

こんな彼女らとの六畳間の同居生活に
裕太のヤツうらやましいなコンチクショー!と思ったのも最初だけ。
そうなってしまった原因が原因だけに、
そんな風に思うのは裕太たちに失礼ですよね。

内容は背表紙に書かれてある通りで、
かわいい女の子たちとの楽しい同居生活をドタバタ風に描きつつ、
最後(缶ビール辺り)には感動シーンを持ってくる王道パターン。

ラスト辺りになると三姉妹への思い入れが
裕太同様にハンパないものになっていまして、
とにかく純粋な家族愛には私も読んでてつい目から汗が。
非常にテンプレ展開ではありましたが、
家族モノがお好きな方には好まれそうです。

また、この作品を彩ってくれるキャラとして
親しみやすい友人キャラや奇人変人の先輩方も登場。
彼らを含めたドタバタコメディもなかなかおもしろかったです。
中でも好きなキャラはやっぱり仁村!
友人想いで料理得意でおまけにリア充!
最後も陰の立役者とか、なにこのイケメンほれちゃいそう///

タイトルからロリコン臭がプンプンしますが、
ロリコンな人もそうでない人にもオススメしやすいこの作品。
ラブコメ、感動ともにバランスがよく、非常に読みやすいので
タイトルが気になった方はぜひご一読を!
中○生の恥ずかしい姿もバッチリ見れちゃいますよ!(笑)



関連リンク






パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/12/25)
松 智洋

商品詳細を見る


拍手する

[ 2010/08/31 20:01 ] マンガ・ラノベ | TB(0) | CM(2)

ヴァルプルギス 体験版感想

ヴァルプルギス 公式サイトへ

世界を襲う“天使”の脅威に
3人の魔法少女が立ち向かう!




ジャンル学園変身ヒロインADV
発売元KAI
発売日2010年9月24日予定
原画〆鯖コハダ
シナリオ和泉万夜
総プレイ時間2時間(Hシーン含む)

~あらすじ~

ある冬の日、人が異形の怪物に突然変身し、
周囲の人々を虐殺するという事件が起きた。
人とはかけ離れた姿に変容しながらも、光る羽を持ち、
頭上に光輪を抱いたその姿は天使を想像させた。
人が天使となり人を襲う。
それはまるで人の終末を啓示しているかのような光景でもあった。

人が変化した化け物の集団を率いる4体の化け物は
『フォーヘイロウズ』と名乗り、各々にはアブラハムの天使の名を冠していた。
彼らがどこから現れ、何の目的を持って人を襲うのか…それはまだ分からない。
だが、次第にその畏怖すべき存在は、人の世界を歪めていった。
ゆっくりとだが、確実に。

そして怪物たちがもたらす破滅から世界を救うために、
異形に立ち向かえる魔法戦士を育成する学園が設立される。
その学園に教師として主人公が呼ばれた…そこから物語は始まる。

■シナリオ

世界を脅かす化け物に立ち向かうため
魔法戦士の卵であるヒロインたちを育成、
戦場へ赴き陵辱されちゃえ!平和のために戦う的なモノ。

序盤ではキャラ紹介のため学園ラブコメを主に展開。
なので、世界の破滅といった緊迫感はそれほど感じられず。
また、日常シーンは可もなく不可もなくといった印象。

なお、陵辱シーンはけっこうきつめかも。
純愛モノが好きな方には向いてなさそう。

■主なヒロインたち

皆坂 亞璃絵

皆坂 亞璃絵(CV:青井美海)
主人公の幼なじみ。たぶんツンデレ。
沸点はだいぶ低いのでワガママに見えるかも。
メインの中では胸が一番大きいかと思ったらそうでもなかった。

イスカ

イスカ(CV:金松由花)
謎の多き寡黙少女……かと思いきや、
変身シーンの件なんかを見ると意外に乙女でかわいい。
このゲームのちっぱい担当。

天王寺 こなた

天王寺 こなた(CV:渋谷ひめ)
明るく元気な妹的キャラ。
母に似てか、おっぱいはそこそこあったり。
とても残念です(オイッ!

天王寺 沙耶香

天王寺 沙耶香(CV:かわしまりの)
学園長兼寮長であり、こなたの母親。
サブキャラにしとくには惜しいくらいの豊満なおっぱいの持ち主。
Hシーンには登場するみたいなので一安心。

■音楽、CV

とくに印象に残る部分はありませんでした。
ママン役にまりのさんが。やったネ!




感想

“純愛(萌え)+陵辱”は萌え豚が手を出すべきではないジャンルだと
分かってはいたのですが、絵に惹かれてプレイしちゃいましたw

正直、このゲームは陵辱パートが評価の大半を占めると思いますが、
体験版に収録されていた陵辱Hシーンは全体的に短く、
各ヒロインに一つずつだけだったので判断しづらいところではありました。

ですが『見た目ロリなグラの割にがんばっているよね!』
というのが私のこの作品に対する率直な印象です。
亞璃絵のやつとか見てるとすごく悲痛な気持ちになりましたし。
(※基本的には快楽に溺れる展開が多いらしいので大丈夫かも)

といっても、陵辱ゲーなんて普段は絶対プレイしませんし、
他の似たような作品と比べることができないので、
私が何か言ったところであまり意味がないのですが(^^;

なお、ヴァルプルギスではフォーヘイロウズ(敵)が
敗北したメイガスオーダー(味方♀)を犯しちゃうという設定があります。
変身ヒロインゲーではよくあることです。あることなのですが……

もし、一緒に訓練という名の青春の日々を送った彼女たちが
フォーヘイロウズに犯されていくその様を見せつけられたらと思うと、
股間が熱くなるな!
俺の嫁になにをするうわやめろーーーーっ!!……orz
って感じになる自分が容易に想像できましたw
体験版の時点でそうなりかけましたし。
そういった意味ではヴァルプルギスは優秀な作品かなぁと。

うーん……
〆鯖コハダさんの絵は捨てがたいモノがありますし、
たまにはこういう系統のゲームに手を出してもいいかも?
とは思いますけどね。触手やスライム系はなぜか平気だし。
合わなかったらCG見るだけでもよさげですし。
すべては他のゲームの進行状況に左右されそうですw

ただし、やるとしたら日常パートはかなりスキップしそう。いろんな意味で。



最後に

Hシーンが見れないって人は体験版を1周した後、
“START”(最初から)を選ぶと幸せになれるかもしれませんよ(^^

変身シーンのサンプルです。
なかなかよく出来ていますよね!
それにしてもこのアーティファクト、どこかで見たような……w



拍手する

[ 2010/08/30 19:28 ] エロゲ体験版感想 | TB(0) | CM(0)

僕は友達が少ない 第4巻

僕は友達が少ない 第4巻

ようやく小鳩&マリアの良さに気づく私。
“お泊まり”って響き、いいよね!

そして次巻は星奈メインが来そうなのでかなり期待しています。
けっして、『柏崎さんの裸シーンあり』のような騙しはいりませんからね!
お願いしますよ平坂先生!(笑)




僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
(2010/07/21)
平坂読

商品詳細を見る


拍手する

[ 2010/08/29 19:38 ] マンガ・ラノベ | TB(0) | CM(0)

クラ☆クラ 感想

『クラ☆クラ ~classy☆cranberry's~』作品紹介ページへ

貴方のプリンセスは誰?




ジャンルADV
発売元アトリエかぐや P-ch
発売日2010年7月23日
原画八宝備仁、ここのか(SD原画)
シナリオ猫コスメ、保住圭
音楽
アーティスト
総プレイ時間約18時間
総合評価C

~あらすじ~

世界に名だたる本多財閥の一人息子・本多零 (ほんだ れい)。
天才科学者の母と有名な国際派俳優の父はそれぞれ忙しく海外を飛び回っているが、義理の妹や、お目付け役の美人大学生、幼なじみのお嬢様など親友たちと、平穏で楽しい学園生活を送っていた。

そんな彼らが通う超セレブな学園は、当然学生の大半は資産家のご子息ご令嬢。
だが特待生として入学してくる、いわゆる庶民の学生もいる。
ある時、そんな庶民の一人・楠美雨の窮地を救ったことにより、彼女と親しくなる零。

そして転機が訪れる。
学園が誇る、伝統の行事 “降臨祭”。
他校の文化祭とは違い、通常のイベントの他に全校挙げての舞踏会が開催される。
そして、舞踏会の花形といえば、その年の学生MVPとでも言うべき“プリンス” と “プリンセス”。 選ばれた者は名誉なだけではなく、その後結ばれ一生仲睦まじく暮らせるという伝説まであった。

当然のようにプリンスに選ばれてしまう零。
しかし、プリンセス選考は難航していた。
学園の理事長に、「プリンセス選びは君に任せるよ」 と告げられる。
果たして彼が選ぶプリンセスは誰なのか……?
華麗なる萌えとエロの舞踏会に、貴方をご招待します!

■シナリオ

何でもソツなくこなせる金持ちのイケメン主人公によるただイケ学園物語。
作品の根幹が“ラブいちゃ、らぶエロ”ということで
個別に入るとヒロインとひたすらイチャイチャしちゃいます。
Hシーンは卑語多め、ピー音は無し、
1シーンでけっこうな回数のHを連続でやってるのでかなり濃厚。

■キャラクター、グラフィック

メインヒロインは5人。
そしてサブで攻略可能なのが5人!(挿入なし)
メイン、サブ共に人気不人気の差はかなり激しそう。

原画はツヤあり綺麗絵でおなじみになりつつある八宝備仁先生が担当。
塗りの仕上げも自分で担当するというそのこだわりが
伝わってくるような文句のつけようがない出来でした。
また、SD原画の為だけにここのか先生を起用するという豪華さ!
翼のびよよーん絵かわいいです。

八宝備仁先生 『一期一会』
一期一会

ここのか先生(SD原画担当) 『モノxクロ』
モノxクロ

■音楽、CV

OP『Only we:to the world』はムービーと併せて聞くべき曲かと。
サビの今にも踊りだしそうな雰囲気が好きだったり。
ED『王子様を探して』はこれからの未来を祝福するような
ハッピー曲でこれまたなかなかの良曲です。
※ちなみにOPとEDのフルバージョンは音楽モードで聞けますよ|д゚)

CVには知らない方もチラホラと。
Hの演技に関して微妙な方がけっこういらっしゃいました。
抜きゲーでこれは正直痛いかもしれません。
あまり重要視しない私には関係のないことですがw



感想

卑語ってやっぱりいいなぁと思ったこのゲーム。

久しぶりにエロゲらしいエロゲをプレイしたわけですが、
Hイベントでかなり楽しませてもらいました。

中でもよかったのが卑語のバリエーションの多さ!
過去、様々なゲームのHシーンで迷言名言を見てきましたが
クラ☆クラは本当にひどかったですw
たとえば「もう、降参マ○コなのぉ・・・」とかねw
見ているこっちが降参したくなるぐらい笑わせてもらいました。

そして、笑い同様にイチャラブHもよかったですね。
普通のHシーンは当然のことながら、
SMチックなものからアブノーマルプレイまで様々なバリエーションを交えながらも
ラブいちゃ・らぶエロという作品の根幹は揺るがず。
ひたすらイチャイチャする様を見せつけてくれたスタッフさんGJ!( ̄ー ̄)b。

そんなエロ重視の作品でしたが、
シナリオに関してはまあまあな出来だったかなぁと。
そこそこ笑いもあってエロの箸休めにちょうどいいぐらいでした。
なのでシナリオ重視の方には激しく向いていない作品ですね。
まぁ、無理にシリアス入れてもこの作品には似合わそうですし、
これはこれでよい作りだったかと。

すべては八宝備仁先生の美麗な絵
そしていちゃラブエロを楽しむためだけの作品でした。

----------------------------------------------------------


その他気になった点

・セレブという設定を活かしきれていない。
・翼の他ルートでの空気っぷり。もったいない。
・逆にセシルはどこでもでしゃばっててちょっとウザいw
・サブルートがどう見てもFDへの布石。買いますけど(笑)
・主人公はけっして好感の持てるキャラではないと思う。
・大和の右手差分が無駄に多いwマグロww
・CGモードが使いづらい。差分を全部見ないと戻れないのでメンドクサい。
・システムがFAVORITE製(星メモと同じ)。非アクティブ時でも動いてほしい。



最後に

絵がキレイで笑えてキャラ萌えもそこそこの
バランスのよい作品なのでエロゲ初心者にオススメです。
あとはイチャラブハーレムものがお好きな方にも。
絵に惹かれるものがあればとりあえず買いですね。



お気に入りキャラ
美雨、翼、紫子、ショコラ、クルミ

お気に入りシナリオ
美雨

おすすめ攻略順
特になし



拍手する

アマガミSS 第9話「コウハイ」

amagami09_top.jpg

アマガミSSもすでに3人目の嫁に突入。
今回は発売後人気投票で美也にも負けちゃった中多紗江ちゃん主役の回です。
私はけっこう好きなんですけどねぇ……。やっぱりシナリオが(ry

amagami_09_01.jpg

冒頭からジョージさんのナレがwこれは予想外w

amagami_09_02.gif

さすがです橘さん!

amagami_09_03.jpg

前妻登場。相変わらずワンちゃん好きですね。

amagami_09_04.gif

たーらこー♪たーらこー♪

amagami_09_05.jpg

純一の落とし物サイフ。紗江ちゃんが持つとなぜか淫猥。

amagami_09_07.jpg

amagami_09_08.jpg

落とした財布を届けるため橘さんを探す紗江ちゃん。

amagami_09_09.jpg

財布を探す橘さん。なにこのイケメンたちレベル高いw

amagami_09_10.jpg

あーっ!そのおっぱいサイフはもしかして!?

amagami_09_11.jpg

やっぱり淫猥。

amagami_09_12.jpg

にゃーん(チガウ

amagami_09_13.jpg

上目遣いの美也かわいい!

amagami_09_14.jpg

おびえる紗江ちゃんかわいい!

amagami_09_15.gif

原作では橘さんが保健室で覗き見しちゃうシーン。興奮。

amagami_09_16.gif

手つきやめろw

amagami_09_17.jpg

amagami_09_18.jpg

下校時、待ちかまえる恐怖に怯える紗江ちゃん。
そして紗江ちゃんを守ろうとする橘さん。
せめて家側に立ってあげて!とこのとき思いましたw

amagami_09_b.jpg

Bパートへ

amagami_09_19.jpg

amagami_09_20.jpg

amagami_09_21.jpg

拉致成功。そして前妻2が登場。
困り顔の紗江ちゃんもかわいいなあ!

amagami_09_22.jpg

このとき、紗江ちゃんがこの衣装でお辞儀したら……と想像しましたw

amagami_09_23.jpg

amagami_09_24.jpg

特訓のために家に連れ帰る橘さん。
美也もやる気の様子。

amagami_09_25.jpg

意気込む紗江ちゃん。
しかしこのあと予想だにしない展開が!?

amagami_09_26.jpg

amagami_09_27.jpg

なぜか自分の部屋に紗江ちゃんを連れ込む橘さん。

amagami_09_28.jpg

ごく自然にセクハラをし出す橘さん。これでも彼は真面目なんです!(笑)

amagami_09_29.jpg

特訓は続く。声出しの次は配膳の練習。

amagami_09_30.jpg

amagami_09_31.jpg

すると天罰が!いや、この場合はご褒美なのかもw

amagami_09_32.jpg

amagami_09_33.jpg

お約束回収乙。

amagami_09_34.jpg

amagami_09_35.jpg

帰り道、いきなりのおんぶジャンケン。
当然、流れは紗江ちゃんが橘さんにおぶられる方向に。

amagami_09_36.jpg

グラマラスボディ当ててんのよ!

amagami_09_37.jpg

こ、この感じ……まさかっ!?

amagami_09_39.jpg

amagami_09_38.jpg

どうやら橘さんは覚醒してしまった模様ですw

amagami_09_40.jpg

amagami_09_41.jpg

というわけでED。
紗江ちゃん編はかなり冒険するということで不安いっぱいでしたが、
オリジナル展開が多めだったにも関わらず、
既存の部分とうまく組み合わさっててかなり楽しめましたね。
これぐらいならオリジナルをもっと増やしてもいいんじゃないですかね?
あと、作画もよかったですし。これを薫編でも見せてほしかった……orz

amagami_09_42.jpg

amagami_09_43.jpg

amagami_09_44.jpg

amagami_09_45.jpg

トックン+水着。
ということはアレですねw
次週も期待できそうですw



拍手する

[ 2010/08/27 19:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

クラ☆クラ サブ、ハーレムルート

clacra_top.jpg

ハーレムルート

自分自身の完璧さ、そしてヒロインたちからの自分への好意に気付くことで
覚醒してしまった零の変態ハーレムストーリー
もっといろいろな組み合わせが見たかった気もします。

あと、杏夏さんのセリフ 『お○んちん、おかえりなさいっ』 に爆笑w 杏夏さん必死だなw



続いてサブルート

■クルミ      clacra_kurumi.jpg

主人公のスキャンダルを狙う新聞部部長。
パンツ見せることにそんな意味があったとはw
見せつけている格好がエロス。

■ショコラ   clacra_chocolat.jpg

明るく元気なメイドロボ。
夢中でしゃぶる姿にちょっと興奮しましたw

■リサリサ   clacra_lisalisa.jpg

ダジャレを愛する不思議少女。
オーラルセッ○ス所望すんなw

■風子先生   clacra_fuko.jpg

生徒に慕われる温厚な先生。
先生はやさしいなぁ!

■楓            clacra_kaede.jpg

規律正しい学級委員長。
どうせならケツ叩きしてほしかったです(オイッ!

■零            clacra_rei.jpg

大和よかったな!w



拍手する

生徒会役員共 第4巻

生徒会役員共 第4巻

表紙はバリバリの思春期妹、津田コトミ。
中身はまんま『妹は思春期』のカナミですけどねw

本当は氏家先生のために限定版買ってもよかったのですが、
ボイスカードを実際に聞いたら(笑)だったので通常版にw
いつも新品で買ってるからそれで許してくださいね先生w

アニメが始まった影響(おかげ)か、
頭の中で勝手にキャラの声を妄想しながら読んじゃいました。
声がつくだけでこんなに変わるなんて自分でもビックリです。
おぉ、こわいこわいw

※巻末にはキャラクター人気投票結果が。



1位 会長
2位 アリア先輩
3位 スズ
4位 タカトシ
5位 柔道娘
5位 妹

以下_
メイド、先生、トッキー、
委員長、新聞部、淫乱(笑)


私の好きなキャラがまさかの同率5位!
しかし並べられるとかなり似ていますよねこの2人。

出島さんデカイw




生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)
(2010/08/17)
氏家 ト全

商品詳細を見る


拍手する

クラ☆クラ 九条 翼ルート

翼の汗はいい匂いがしそう


男として育てられたお嬢様。
自分が男っぽいことにコンプレックスを抱いており、
“かっこいい”と言われると落ち込んでしまう。
フェンシング部のエースで、実力は全国レベル。

キャラ紹介文には『男っぽいことにコンプレックスを~』と
書いてある翼ですが、実際はかなりの乙女でしたね。
もう少しコンプレックスを持っている感があってもよかった気がします。

ただ、メイドさん以降のラブラブHっぷりはすさまじかったですねw
ラストは○テ○Hで個人的には大満足。

翼もやっぱりイマラ○オが見所。というかメイド以降は全部よかった。



拍手する

クラ☆クラ 尾瀬 杏夏ルート

B120、W60、H90 ありえないw


零の母の優秀な助手。
実はまだ大学生だが、ほとんど大学には行かず、
本多家の研究室で自身の研究に明け暮れている。
超巨乳で大人っぽい雰囲気だが、実は夢見る乙女的なところが。

奇乳オバサンとか誰得
一応メインなのにシナリオが短い不遇キャラ。
シナリオの山場が杏夏さん関係ないし、
エピローグの一枚絵もないというトホホな内容でした。
最後のやりとりはおもしろかったですけどねw

見所は先生プレイ(+母乳)。エロさは一番でした。



拍手する

クラ☆クラ 本多 世枝瑠ルート

他ルートではまさにウザいw


零の義妹。
兄である零に密かに好意を抱いているが、
それを表に出せず、ついそっけない態度を取ってしまう。

個別に入るまではウザキャラでしたが、
個別では調教のおかげでだんだんと素直キャラ(笑)に。
その過程を楽しむのが世枝瑠ルートの醍醐味なのではないでしょうか?
私はあまり好きにはなれませんでしたけどねwヾ(・∀・;)オイオイ

だって……、兄(あに)っていう呼び方はないと思うんだ……

見所はやっぱりビデオ。零さんマジ変態w



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


