駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2010年09月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたいけな彼女 攻略開始 

『いたいけな彼女』 公式サイトへ

今回よりプレイ開始するのは、ZEROより2003年に発売された
いたいけな彼女です。

発売当初からこの作品には興味があったものの、
テーマの一つに“いじめ”があるということで今まで敬遠していました。
ゲームとはいえ、いじめの描写はエグいものがあったりしますからね……

とはいえ、ゲームに対する評価は高いですし、
なによりもあの可愛らしい絵は魅力的だったので
発売から7年経った今、プレイしてみることにしました。

さて、この作品では純愛と陵辱の2ルートがあるとのことで。

両極端のルートがあるゲームは過去にプレイした経験が少ないので
他の方々の感想なんかを参考にしようかなと思い、見ていたのですが
大抵の方が“陵辱→純愛”の順をオススメしてました。
中には純愛ルートのみをプレイという方も。
まぁ、心情的にはそうですよね。
昔の私なら純愛だけやっていたかもしれません。
あの頃はBAD系すら回避していましたからねw

というわけで、まずは陵辱ルートから攻略することに。
しかしそこには重要な問題点が。それは選択肢において、
ほのかに対し冷たい態度をとらければならないという点。

たとえば……↓↓↓

itaike_01.jpg

itaike_02.jpg

           ____
         /   ∪  \ 陵辱ルートへの為には仕方ないとはいえ
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ このお誘いを断るのはけっこうツライものが……
      / _ノ (>)三(<) \ `、
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://




rァ弁当を食べない
  弁当を食べる

itaike_03.jpg

itaike_04.jpg

itaike_05.jpg

         ___
        / .u   \           ちょっ!?
      /((○)) ((○))\          誰もそこまでやっていいなんて言ってねーよ!
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒) 
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

itaike_06.jpg

                -─‐──‐-、
             /             \
            / ;              ヽ.  こっちがいじめられてる気分になるぜ……
           l  U                l 
           |      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
           !、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \
            ヽ ((ー)  (ー) )::  /⌒゛`       l:
             /ヽ∪(_人__)∪__ ,ノ|     ,      |
             /   /` ⌒ ´     |.    |    ,   !
               /   ∪    |∪`-,,,.|"   |___,ノ   |
           /.   /     |    |    |     ,lー─- 、
        , --‐-ー、_/∪    l ∪   ,|    |   ,/ )    )
       く / / ァ- ,ノ _   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐'
        `ー' ー´ ̄ (_)  (_(_イ_,イ、_,ィ'´__/  ̄

こんな感じのがけっこう続くので非常にツラいです。
でも、ほのかの心からの笑顔が見たいので最後までがんばります。

一番ツラいのは村田が絡むイベント。マジで屑教師すぎて吐き気が。絶対にぶっころがす。



拍手する

'10アニメ夏期 簡略感想

けいおんの最終回も終わり、夏クール作品は一通り終了。
以下、ちょっとした感想コメント。

夢に向かってジャンプ!

あずにゃんと頑張って軽音部を盛り上げてくれさわちゃん!

◎ けいおん!!

やはりけいおんは強かったですね。2chの勢いとかハンパなかったですし。
かくいう私も毎週水曜日を生きがいにしながらの毎日を過ごしていました。
けいおん(笑)なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが、私にとっては
“こんなにも無意味な日常を一緒に楽しく過ごせた最高のアニメ”でした。
そして唯たちと過ごしたこの3年間を、私はずっと忘れないでしょう。
素敵な出会いに感謝!、あと、あずにゃんペロペロ(^ω^)

これでまだしばらくは生きていけそうです。京アニさんありがとう。

◎ ストライクウィッチーズ2

新・烈風斬とはなんだったのか……

相変わらずの股監督で1期同様、とてもよかったです。
最後は3期フラグが粉々にされてしょんぼりでしたが。
ところで、ネウロイって結局なんだったんでしょうね?
見続けていてもイマイチ分からなかったです……。
そういうところを楽しむアニメじゃないことは理解していますが(笑)

◯ アマガミSS

今見てもやはりひどいw

各ヒロイン4話ずつってことで不安な部分もありましたが、
ゲームの雰囲気はなかなか表現されているかと。
トップバッターにラブリー先輩をもってきたのはいい判断でしたね。
第3話で視聴確定した方が大勢いらっしゃるかと(笑)
薫編はもう少し尺がほしかったですねぇ。
紗江ちゃん編は良い改変でした。

◯ 生徒会役員共

声優的には全然アリでした。

原作ファンとしては可もなく不可もなく、といったところでした。
まあ、アニメ化するなんて絶対思ってませんでしたから、
これで氏家先生の名前が売れただけでもよかったのかも。
元は4コマ、しかも話のつながりはあまりない作品だけに、
最初は変な感じもしましたが、慣れれば全然へーきでしたね。
ただし、オリジナル部分は×。あれは失敗ってレベルじゃ(ry

◯ 会長はメイド様

最強イケメン碓氷あの最強イケメンに唯一対抗できる最強女子

碓氷&会長コンビに終始、ニヤニヤさせてもらった作品でした。
とくに最終回は本当にヤバかった!なにあの告白シーンは!
我慢に我慢を重ねたからこそ自然と沸き上がってくる言葉の数々に思わず涙が(笑)
『らぶでれーしょん!』の千歳ルート以来ですよこんなに泣き笑いしたのはw
今期最高のカップルが誕生した瞬間でした。おめでとう二人共!

もはや人間じゃないw

しかしこの3バカ、見事なまでの豹変ぶりである(笑)

◯ ジャイアントキリング

赤崎が好き

序盤はものすごくおもしろかったんですけど、
中盤からの引き延ばし感がひどかったのは残念でした。
試合もあまり盛り上がらなかったですし。

△ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

濡れるッ!

これのインパクトでかすぎるw
あとはおっぱい。それだけ。
だって、俺たちに戦いはこれからだENDだし……

△ 祝福のカンパネラ

FDではきっと……

最後まで見ることができたのはサルサ&リトスのおかげ。
原作がアレな割にはけっこうがんばっていたとは思いますが、
やはり普通の作品からは普通の作品しか生まれませんでした。

以下、途中で切ってしまったアニメ共。

■みつどもえ
マンガ同様、あのテンションは合わなかった。3話で断念。

■オオカミさんと七人の仲間たち
反省会アニメ(笑)。3話で断念。
「絵はキレイ、でもそれだけ。」という意見には納得。
ナレも最初は斬新でしたが、何事もほどほどが重要ですね。



※4:00ぐらいからの『えむえむっ!』紹介でえみこさんの貴重な演技が聞けますw

さて、もう10月に突入し、秋の新番が始まるわけですが
今期は見たい作品がいっぱいあってマジでヤバい!
正直、全部を見る時間がないぐらい多いです。
厳選するとこんな感じですかねえ……?
(以下、PVありの作品のみ)

■俺の妹がこんなにかわいいわけがない

原作読了済。作画いいし、かなり期待してます。
問題はOP、ED。なんでニコニコ動画……orz

■とある魔術の禁書目録?

1期視聴済。PVにいたおっぱいさんが気になります。

■えむえむっ!

原作読了済。すべては福山さんの演技次第になりそう。
ママン&お姉ちゃんがどこまでやってくれるのか期待(笑)

■それでも町は廻っている

シャフトなので一応。
なんかいつもこの言葉使っているようなw

■ヨスガノソラ

原作プレイ済。ソラENDだと思うけど大丈夫かなぁ……

■STAR DRIVER 輝きのタクト

銀河美少年(笑)
すごく……アホっぽいですw

他にも『バクマン』や『神のみぞ知るセカイ』などなど。
エロ枠だと『もっとTo LOVEる』とか『そらのおとしものf(フォルテ)』とかかな?
『侵略!イカ娘』と『FORTUNE ARTERNAL』はネタ枠で一応(笑)
がんばって3話までは全部見るつもりですが大丈夫かなこの本数w



拍手する

[ 2010/09/29 19:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ミスマルカ興国物語 第1巻

ミスマルカ興国物語 第1巻

~あらすじ~

大陸の中原と呼ばれる地域にある平和な小国・ミスマルカ王国。
この国の王子・マヒロは、勉強も剣の稽古もせずに、
遊びほうけてばかりのぐーたら王子だった。

そんなある日、魔人至上主義国家・グランマーセナル帝国が
大陸統一を目指し侵略を開始する。
そして真っ先に狙われたのがミスマルカ王国だった。
気づいた時には南方10キロ地点に帝国最強部隊が迫っていたのだ!

頼りの王は不在、しかも国を任されたのは“ぐーたら王子”のマヒロ。
まさに風前の灯火、玉砕の覚悟を決める家臣だったが、
マヒロは「話し合いで解決しない?」と腑抜けたこと言うばかり。
しかしそれは、後に大陸全土を震撼させる、
“蛇”を冠した小国の伝説の始まりでもあった――。

主人公の天才的なはったりを楽しめる作品。

タイトルが中世っぽい雰囲気ですが実際はそうでもなく、
車やらバイク、ハリセンなんかも登場したり。

またそれほど堅苦しくない内容でスラスラと読むことができました。
すべてはマヒロ王子のあけすけな性格のおかげかも。
『自由奔放な性格に見えて実は……』
っていう意外な一面があるところもよかったですね。

作者さんがあとがきで書かれていたように、
一巻目でほぼやりつくした感があるような気がしますが、
現在は7巻まで出ているようで。(2010年9月現在)

あそこからどうやって続きを書いたのか、
かなり気になるのでこれはぜひとも読みたいですね。
友人も喜んで貸してくれることでしょうw




ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)
(2008/02/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る


拍手する

[ 2010/09/28 20:08 ] マンガ・ラノベ | TB(0) | CM(0)

間違えました

過去に上げた記事と同じことを書いていたことに今気づいたので削除しました。
(現在、10月2日早朝)

この日はいろいろと大変だったんですよ朝から。
理由は車のバッテリー。上がってて動かなかったんです。
保険会社に連絡なんてしたことなかったので大変でしたよほんとに。
悪戦苦闘しつつ、ようやく連絡先を発見したときの安堵感といったら……

せっかく8月にバッテリー新品に変えたばっかりだったのになあ……(´・ω・`)




拍手する

[ 2010/09/27 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 感想

『Steins;Gate』 公式サイトへ

「世界を、騙せ」




ジャンル想定科学ADV
発売元NitroPlus
発売日2010年8月26日
原画huke
シナリオ林直孝 , 谷崎央佳 , 下倉バイオ
音楽志倉千代丸 , 阿保剛 , 磯江俊道 , 5zizz
アーティストいとうかなこ、榊原ゆい
総プレイ時間約17時間(+3時間)
総合評価A

~あらすじ~

岡部倫太郎――通称オカリン――は、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。

自称 「狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真」 を名乗り、
『未来ガジェット研究所』 という、メンバーわずか3人だけのサークルで
ヘンテコな発明をする日々を送っていた。

そんな彼らがある時、偶然から過去へと電子メールを送れる発明品、
即ち 『タイムマシン』 を生み出してしまう――

SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC 『IBN5100』、タイムマシン、
バタフライ効果、タイムトラベルにおける11の理論――

いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、
秋葉原から巻き起こる世界規模の大事件!
“未来への選択” を委ねられたオカリン達が下す決断とは?

※以下、ネタバレ回避のためかなりざっくりした感想にしましたが、
それでもやはりネタバレっぽく見えるところもあるので注意!


拍手する

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 最終章

無事にクリアしました。
このルートに入るまでに費やした3時間を私は忘れない……

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 最終章手前まで

SteinsGate_02.jpg

以下、6章~最終章手前までの感想。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

島と海と☆こいそらじお 全放送を聴き終えて2回目

こいそらじお特設サイトへ

また私の誕生日を迎える前に終わっちゃいました(´Д⊂グスン

まあ、このラジオのおかげで緑茶さんの作品と出会えたわけですし、
2期目はコーナーもより面白かったし、なんだかんだで毎週楽しみなラジオでした。
個人的に大好きな御二人のラジオだっただけに、終わるのは非常に残念ですが
これからもその愛らしい美声で私をメロメロにしちゃってくださいね(^^



拍手する

[ 2010/09/23 21:26 ] ラジオ | TB(0) | CM(2)

えむえむっ! 第3巻

えむえむっ! 第3巻

~あらすじ~

「M」な体質をなんとかして治したい砂戸太郎は、
第二ボランティア部の美少女部長、石動美緒に強制され、
夏休みだというのに部室に通う日々を送っていた。

ある日、男性恐怖症に悩むクラスメイトの結野嵐子と
なぜか遊びに行くことになった太郎だったが、
二人の前に突然、遠くに転校したはずの嵐子の親友・間宮由美が現れた。
嵐子の体質が改善されていないことを知った由美は、
自分が通う女子校に嵐子を転校させると言い出すのだが――。

「い、生き残った真人間は……地下の強制収容所で変態人間に洗脳……」。
太郎君、キミが何を言っているのかわからないよ!!

3巻は嵐子のトラウマ克服がメインのお話。

ついに現れましたね!辰吉のアレが。
おかげで美緒様のしt……ミシ…(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ
あの身勝手さには若干引きましたけどね(^^;

スク水は至宝

それにしても嵐子がかわいい。
我を忘れて○○○○しちゃうところとか。
その後のお約束も忘れないところとか(笑)
太郎よ!早く嵐子の気持ちに気づいてあげてくれぇ!

そして相変わらずのママン&お姉ちゃん。
太郎はじつにうらやま……大変ですねw
チャクラムに手裏剣が飛び出す砂戸家……
はたして2人はどこまでいってしまうのでしょうか(笑)



関連リンク




えむえむっ!〈3〉 (MF文庫)えむえむっ!〈3〉 (MF文庫)
(2007/10)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


拍手する

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 攻略開始 共通ルート

『Steins;Gate』 公式サイトへ

今回よりプレイ開始するのは、
Xbox360史上最高のノベルゲーと謳われている話題作!
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)です。

前々からすごく気になっていたこの作品。
色んなサイトで神ゲー扱いされていたので買おうと思いつつも、
どうせいつかPC版が出るだろうということで待っていたら
案の定、2010年8月にPC版発売が決定しました。
意外と早かったですね。アニメ化との兼ね合いもあったのでしょうか?
とりあえず、360ユーザーではない私としてはすごく助かりました(^^
ニトロさんありがとう。そしてアクチさんコンニチワ(笑)



というわけで、早速プレイ開始。

~1章~

       _
     σ  乙
     ~~~~
    / ´・ω・)   トゥットゥルー♪
 _, ‐'´  \  / `ー、_   ジューシーからあげナンバーワン!
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

まゆしぃかわいいよまゆしぃ

~2章~

           r'二 ̄ >  -‐‐ ‐  ‐‐-< ̄,二ヽ
              ヾ 、,`"          。;゚ \'、//
            V        く r_>        V
              l r;.  。 、  l」]   , ;´    l
              | 。.;_) ゚  =-‐‐‐‐-      |
.          l(    |  , : ´; ,;゜ ___ _   `ヽ._| _ _ノ)__
        __」 ヽ、 _ _し'  x<,,,,__  __,,,,>x   |: : :_:_:<
      > : :_:_:ノ八_/fr ぞテY}‐‐frぞテ Y}`ー'゙: :_:_:ノrく_    フェイリス!ニャニャニャ!
      _フ:´:_: :_: :_:_ぐー ゙'ー‐一'゙〈{_ ゙'ー‐一'゙ ):ノ):_: :_: :_:_:ノ   フェイリス!ニャニャニャ!
      `ーぇ: :_:_ノV(:_:> /// ^ r^ ///   〉: : : : : : く  
        厶: : : : : :\     _j _     厶ィ:ノ)ノV⌒    
          ノV(ヽ(\:_>   ´ ̄´    /´ \_
           _/    ` . ____ _ .  ´    /⌒>: ._

              ダルしぃ・ニャンニャン

スーパーハカーマジ最高すぎるw

~3章~

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  メールうぜーーーーーーーー!!
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /

~4章~

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  こんな可愛い子が女の子のはずが……って、あれ?
  / /// (__人__) ///\
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /

章ごとの大まかな感想は↑の通りなんですが、
それはまぁ置いといて、現在は個別前(5章)まで終わりました。

こんなにも先が読みたくてウズウズしてしまうゲームは久しぶりですね。
謎を解き明かそうとして逆に深みにはまっていく、
そんな先の見えないドキドキのストーリー展開に
止め時が分からなくなるくらいハマってしまいました。
どうやらようやく評判に見合った作品に出会えた感じです。
これもシュタインズ・ゲートの選択?いや、使い方間違ってますねw

5章最後の予想だにしない展開を経て、6章からはいよいよ個別。
物語上、最終的に待っているのは最初のアレなだけに
どうやって解決してくれるのかかなり楽しみです。
きっと泣くんだろうなぁ……



拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


