駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2010年10月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早く新作に手をつけないと……

最近はポケモン厳選しながらの体験版プレイが続いていたり。
遺伝わざとかタマゴわざはもう諦めてます。

以下、プレイ順にまとめて一気に↓↓↓



Hello,good-bye (プレイ時間:約2時間)

『Hello,good-bye』公式サイトへ

今回はシリアス多め?
ランプさんの作品といえば萌え?な印象があったので。

体験版ラストの展開は予想外でしたね。
それまでがのほほんとしたものでしたから。
しかし、○○○モノはうまくいけば名作扱いされますが、
失敗すると悲惨なことになりますからねぇ。

まぁ、ヒロインに外れがいなかったし、
けっこう良さげな雰囲気だったので買う予定です。
『いつ空』みたいな超展開にならなければいいですけどね。
プレイしたことありませんけどw 2ndOPかっこよかったですよねアレ。

OP『Good-bye crisis』がすごくお気に入り。かっこいいです。奥井さんの歌声にすごい合ってると思う。

購入する確率:90%



失われた未来を求めて (プレイ時間:約3時間)

『失われた未来を求めて』公式サイトへ

これもHello同様、○○○モノになるのかな?
細かいところはかなり違いますけども。
あちらから萌えを少し引いて笑いを足した感じですかね。

柔道部関連のイベントは正直、あまりおもしろくなかったのです。
しかも、けっこう長かったのでツラかったものが……。
最後までやれたのはきっとケニーのおかげ。間違いない(笑)

『失われた未来を求めて』公式サイトへ

購入する確率:30%



JINKI EXTEND Re:VISION -FIRST CONTACT- (プレイ時間:約1時間)

『JINKI EXTEND Re:VISION -FIRST CONTACT-』公式サイトへ

DiveX付属の体験版部分+30分ほどの内容。

うーん……、激しく微妙な作品になりそうですねコレ。
ストーリー、戦闘の描写は序盤とはいえ盛り上がりに欠けましたし、
何より登場キャラがほとんどイマイチだったという……

唯一の救いはエロ方面で期待できそうなところぐらいでしょうか?
(主に陵辱方面で。体験版にはなかったのであくまで予想ですが。)
綱島先生の絵は好きなんですけどね……

購入する確率:30%→1%



拍手する

[ 2010/10/31 19:18 ] エロゲ体験版感想 | TB(0) | CM(0)

そんなに人多くなかったのでラクでした

今日は久しぶりに遠征してきました。
お目当ては『変態王子と笑わない猫。』
ゲーマーズ特典“描き下ろし掛け替えカバー”↓↓↓

101025_hentai.jpg

しかし、25日発売から5日が経過していたためか、
すでに残っておらず完売してました……ガックシorz


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ <次回からはご予約の上、ご来店くださいませ
 |  (●)(●) | 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  
.  |         }     
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \  
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

仕方ないのでエスカレーターに乗って移動開始。
ゲマズ横のシネ・リーブルに大挙として集まっていた
ゴテゴテな格好をした腐女子さん達を横目にしながら。
(どうやら今日からDGSの映画が公開されたらしいです)

あとは適当にメロンとか、とらのエロゲコーナーに行ったりしましたが、
特に目ぼしい物は見つからず。まあ、こんな日もありますよね。



20101030_01.jpg

近所のゲーム屋でパチリ。
さすがの3強。扱いがデカいです。

20101030_02.jpg

早くも中古棚に並ぶ恋チョコ(6980円)。しかも2位w
もうちょっと値段が下がるかなと思ってましたがそうでもなく。
巷では“CS化”だの“アニメ化”が基本路線な感じなので、
今のうちに1本ぐらいは確保しといてもよさそうです。



拍手する

[ 2010/10/30 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キッキングホース★ラプソディ 体験版感想

ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 応援中!

人の恋路を邪魔するやつは、
馬に蹴られて死んじまえ




ジャンルうらやましいADV
発売元ALcot ハニカム
発売日2010年11月26日
原画ミヤスリサ
シナリオ保住圭
音楽Manack
総プレイ時間約2時間

~あらすじ~

いやー、恋愛って大変ですよね。
「人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて死んじまえ」
なんてことを昔から言いますけど、
恋のお邪魔をするものは、なにも人だけに限りません。
慢性的な金欠、噛み合わない時間帯、
待ち合わせに急いでるときに限って上がらない遮断機。
みんな恋路の妨げです。ままなりません恋愛は。
だいたい、邪魔者を蹴ってくれる馬も、そう街中にはいませんしね。
そこで我々、キッキングホース・ラプソディ!
街行く皆様の恋路の邪魔者を、馬に代わってキックの嵐。
時間がヤバけりゃ送りましょう、遮断機下りてりゃ上げましょう、
アンチカップルの恋路邪魔者集団も、必要とあらば極力即排除!
皆様、ご安心して恋愛してくださーい。

……けどさ、ときどき思うんだ。
おれたちだってお年頃なのに、
なんで人の恋愛の世話ばっか焼いてるんだろうな? ってさ。
仲間はふたりとも女の子で、隊長だって妙齢の女性。
あげく敵対する相手であるお邪魔団の少女ドンとも、
気がつけばなんだか話ができるようになってる。
異性に囲まれてるという、このある意味恵まれた、人もうらやむような状況。
だってのに、おれはなにしてるんだかな? ってさ。

だけども、恋に落ちてから思い知る。
恋愛は一対一で、おれたちは三人組+1。
唯一の男であるおれが誰かと恋に落ちれば、
残るふたりは文字通り、あぶれるわけで……
そう、恋をするのはふたりだけれど、
集団の中では恋は “ふたりの問題” に留まらない。
邪魔者を蹴り飛ばすほうだったお仲間も、妬いたら途端に邪魔者に!
しかし恋心は、障害があればなおさら燃え上がってしまうものまた事実。
蹴って蹴られて妬かれて燃えて、ジェラシーとイチャラブに満ちたこのドタバタは、
いったいどこへ向かうというのか――!?


感想

プレイした理由→リア妹がよかったので。
あとは“保住圭さんがシナリオ担当”っていうのも理由の一つかもしれません。
この人の書く恋愛模様は、ニヤニヤできるシーンがけっこう多くて好きなので。
(おそらく、ましフォニのせいだと思いますがw)

リア妹に続き、またミドルプライスということで
攻略対象は3人になるんでしょうかね?
(のばら、志乃、聖)

お金だけはあるダメ人間、出穂さんがサブ位置でイイ味だしてますw
あのだらしないおっぱい格好も魅力の一つかと。

ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 応援中!

見た目はさわやかなゲーム……っぽいですが、
けっこうバカしてました。主に志乃がですけどねw
キッキンの設定自体がいかにもギャグっぽいので
もっとバカしてもらってもいいかもしれません。

kicking_02.jpg

今作はエロゲではスルーしがちな部分を
題材として扱っていてとても新鮮に感じました。
一人の男に二人の女、そしてジェラシーとイチャラブ。
……まさかスクイズみたいにならないよね?(ねーからw

とりあえず、本編では恋愛方面でのgdgd展開だけは絶対に避けてほしいところ。

kicking_01.jpg

前半~中盤にかけてはドンの活躍(笑)もあったりして、
なにかとワイワイしていましたが、後半になるにつれ、
色々ギクシャクし始めて段々シリアスっぽく……。
主に恋愛方面にですけどね。でも、バランスはよかったと思います。

kicking_03.jpg

そして最後。クライマックス。志乃の一言。
リア妹のときといい、体験版の締め方が上手いですねぇ。
ダクンシュートはその後、予想外の古賀きゅん降臨でしたが、
キッキンは無難にいくでしょう。というか、それが普通ですよねw



最後に

11月は今のところやりたいソフトがないみたいなので、
『キッキングホース★ラプソディ』が第一候補になりそうです。
それまでに恋チョコとか29日発売のソフトが終わっていたならの話ですけど。


……絶対ムリですねw

購入する確率:70%



拍手する

[ 2010/10/29 20:37 ] エロゲ体験版感想 | TB(0) | CM(0)

天使のいない12月 栗原透子ルート

オドオド系の最高峰。リアルにいたら勘弁w


主人公のクラスメイト。
常に幼なじみでクラス委員のしのぶに引っ付いて行動している。
自分にまるで自信がなく、人の顔色ばかりうかがっている。

セッ○スから始まった二人の関係。
しかしそれは恋人という関係ではない二人のどこにも愛のないただの行為。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

えむえむっ! 第8巻

えむえむっ 第8巻

~あらすじ~

「M」な体質をなんとかして治したい砂戸太郎は
「生徒たちの願いを叶える」という第二ボランティア部の美少女部長、
石動美緒のハチャメチャな治療法のせいで、
むしろ深みにハマっていく日々を送っていた。

――ついに嵐子が太郎に愛を告白!!
その現場を偶然目撃してしまった美緒は、
次の日からなぜか太郎への治療をさらにエスカレートさせる。
そしてついには合宿をすると言い出して……。

「飛べないブタロウはただのブタロウ……
 でも、飛んだブタロウもただのブタロウだったわ……」。

今日の痛みが明日への活力!? 美緒さまパワー全開のトラブルコメディ第8弾。

ついにタロ子が表紙デビュー!
メインヒロイン張れそうですw

先輩……

前巻ラストを引きずったまま8巻へ突入。
当然、ギクシャクしてしまう二人ですが、
コンプレックスというのは確かに男女間の付き合いには
かなりの弊害になりますよね。その度合いが強ければ強いほどに。
たとえ、それを受け入れてくれると言ってくれたとしても、
どこかでブレーキをかけてしまうというか……
私もかなりのコンプレックス持ちなのでかなり共感しました。
たまには真面目モードも入れてくるえむえむっ!おそるべし(笑)

そして第二ボランティア部の一同は合宿へ。
いやはや、先輩にはやられましたねw
合宿の本当の意味、そして先輩の思いを知ったとき、
私は先輩と嵐子のどちらかを選ぶことなんてできなくなったわけで。
それと同様に、太郎の恋物語は素直に終わりそうにないですね。
少なくとも、先輩が思いをぶつける日はそう遠くないはずです。
ラストはまたの衝撃発言でしたし、これは三角関係フラグ?

お姉ちゃんtueeeee!

一応、同一人物です(笑)
ベリーのキャラがおバカすぎてワロタw



関連リンク





えむえむっ! 8 (MF文庫J ま 1-11)えむえむっ! 8 (MF文庫J ま 1-11)
(2009/07/25)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


拍手する

あかときっ!~夢こそまされ恋の魔砲~ 体験版感想

『あかときっ!?夢こそまされ恋の魔砲?』公式サイトへ

脱がすは一時の恥
脱がさぬは末代の恥!




ジャンル脱がしっ娘魔砲バトルADV
発売元エスクード
発売日2010年12月23日予定
原画犬洞あん、笹井さじ、草上明
シナリオ藤原休樹with企画屋
総プレイ時間約2時間(戦闘パート含む)

~あらすじ~

「この世界をクラヤミのものにしてやるぞ?!」

その一言をきっかけにして、俺たちの世界には朝が訪れなくなってしまった。
以前と変わらずに四季を保ったまま、
自らを “クラヤミ” と名乗るメルヘンチックな存在が現れたんだ。
ブリキのロボット・ファンシー人形・ミニチュア機関車などなど……
まるでおとぎ話から飛び出してきたような、見た目愛くるしい姿。
警官や自衛隊も駆けつけたけど、外見通りに普段はおちゃらけているくせに
本気を出すと滅法強い “クラヤミ” たちに尻尾を巻いて逃げ出すし。
結局、俺たち人間の力では到底敵わない相手だと思い知らされ、
取り立てて実害のない “クラヤミ” は、次第に受け入れられるようになった。

だけど、対抗する手段が 1つもないわけじゃなく、
世界にはもうひとつの変化が訪れていた。
その名も魔砲使い。“魔砲器”と呼ばれる箒状の武器を手にして、
空を駆けて魔砲を振るうファンタジーな存在。
クラヤミに対抗できる唯一の力で、
現在引く手数多の職業として重宝される存在となっている。

もちろん、需要があれば供給もあるわけで。
来るべき次代に備えて、魔砲使いの育成を専門とする学園が設立されていた。
通称・魔砲都市の名を持つアカトキ市に存在するマジックアカデミー。
この物語はマジックアカデミーに入る魔砲使いとその仲間、
そして、たくさんのクラヤミによって繰り広げられる不思議な物語である。

さあ、マジックアカデミーにようこそ!
最高に騒がしい毎日がキミたちを待っている!

■シナリオ

見た目通りのさわやかで明るい内容。
ギャグは少ないですが、773号がきっちりとカバーしてくれています(笑)
でも、時にはシリアス熱血展開もあったりで非常に王道的な感じ。
作品の見所通りのストーリーになりそうです。

あと、敵キャラが“まさに悪!”という感じではなく、
そのかわいらしい容姿も相まって作品のウリである
優しくて楽しい雰囲気作りに一役買っているのはよかったですね。
また、唯一敵っぽい雰囲気を醸し出していたピエロですが、
立ち位置がまさにピエロでいい感じ。正体は実は……みたいなキャラになりそう。
それにしても敵側のリーダーがあんなので大丈夫なんだろうか?w

■主なヒロインたち

阿月 七夕

阿月 七夕(CV:鈴田 美夜子)
素直ドジっ子。
七夕はきっと、お話の中で輝くタイプだと私は思います。

万代 爽夏

万代 爽夏(CV:葛西 優美)
お姉さんキャラ。みんなのまとめ役。年齢的な意味で。
中の人は偽名の多いあの方。ヒロインの中では一番出番が多かったかも。
戦闘パートのあのポーズはかなりきわどかったですw

天田 真姫

天田 真姫(CV:青葉 りんご)
尻がエロい!ていうかあの絵はエロい!
イタい子、じゃなくておそらくツンデレ(金髪ツインテ+しまパン)
でも、ヒロインの中では一番好きかも。世話焼きシーンが早く見たい。

来島 リリィ

来島 リリィ(CV:桜川 未央)
ちっこい。あと、ちっこ……( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ
デートでの真姫との絡みが何気におもしろかったです。

丸河 凛子

丸河 凛子(CV:藤森 ゆき奈)
体験版では最後の最後にちょびっとだけ登場。
キャラ紹介の文面といい、変態キャラで間違いないでしょうw

~サブキャラ編~

神代 雄二(CV:いちごみるく)
主人公の幼なじみ一号。
S級にしては普通に好青年キャラ。
そして、真悠人の頑張りを誰よりも応援してくれる熱いヤツ。
こういうキャラは地味に好きなので今後の活躍に期待。

橘 美優(CV:小倉 結衣)
主人公の幼なじみ二号。
ぶっちゃけヒロインじゃないのがもったいないくらい魅力的なキャラ。
真悠人スキスキーなボクっ子で、コロコロ変わる表情が可愛かったです。
どうにかして真悠人と幸せになってほしいのですが……

谷野 真悠人(CV:古河 徹人)
本作の主人公。中の人はバルスカの雅役。
彼ぐらいひたむきに努力しているのなら多少ヨイショされてもいいと思われ。

773号(ナナミ)(CV:狛乃ハルコ)
これはいいマスコットキャラ。
大いに微妙に使えないダメキャラですが、
ギャグ要員としては大活躍!そしてなによりカワイイので良し!



感想

戦闘でどんなふうにヒロインの服が脱げていくのか_
それが楽しみで体験版をプレイしてみましたが、
意外にもストーリーがよくてビックリしました。

幼なじみとの約束を果たすため、突きつけられたどん底から
ひたすら這いあがろうとひたむきに努力する真悠人はとても素敵で、
また、真悠人から目標とされていた幼なじみキャラ二人も
“真悠人がいればこそ今の自分がある”という、じつに親友思いの良キャラでした。
これはもう3人の物語でもいいんじゃないかと思うぐらいによかったですね。
幼なじみとの信頼関係(強い絆)がひしひしと伝わってくるゲームはやはりいいものです。

ラスト、二人がまさかの○○で少し悲しい終わり方でしたが、
必ずどこかで活躍の場があるはず!フラグもたてましたしね。
もしかしたら、あっち側になる可能性もありますが。
でも、そうしたら美優のアレが見られるので、
ぜひその方向でお願いしま……(o'д'c彡☆))゚д')パシーン

akatoki_06.jpg

~戦闘パートについて~

公式サイトを見れば一目瞭然なので、そちらを見れば早いかと。
(くわしくはこちらをクリック)

『ティンクル☆くるせいだーず』とかなり似てます。
まあ、あっちより戦略性はなさそうかなあと。
基本は『ボコ殴り→体力がヤバくなったら爽夏さんのヒール』
といった感じを繰り返せば楽に勝てます。
集中攻撃をくらったらすぐにやられちゃいますけどね。
ただ、低スペックでもサクサク動くのはうれしかったです。

さて、そんなことよりも肝心な脱衣システムなのですがこれ、
ヒロインとは別にヒロインを守っている各パーツにそれぞれHPが設定してあり、
敵からの攻撃によってHPがゼロになってしまったパーツが
どんどん脱げていってしまうという作りになっていました。(くわしくはこちらをクリック)
ですが、その脱げ方はかなりランダムだったりします。
なぜなら、敵からの攻撃がどの部位にどれだけ当たるのか、
それすらも全てランダムで決まってしまうからです。
たとえばこんな感じ↓↓↓

akatoki_02.jpg

akatoki_03.jpg

明らかに下はヤバいw
上と下はそれぞれ別の戦闘でスクショしてみましたが、
一極集中しちゃうと下のようになっちゃいます。
これが狙って出せるようだとよかったといえばそうなんですが、
どこからどう脱げていくのか、色々なバリエーションがあるっていうのも
これはこれでおもしろいのでこのままでいいのでは?とは思いましたね。

いずれにせよ、この脱衣システム、
戦闘パートへのモチベーションアップにはかなり期待できそうです。
『無駄に一匹残してから魔砲チャージを繰り返しつつ待機』→
→『ギリギリまで脱がせる or OVER CROTH』とかね(笑)
本当は全裸になってもキャラHPがゼロになるまで戦い続けてほしかったですけども。

あとは戦闘後のお楽しみでもある『脱げてもそのまま進行ADVシステム』
シナリオ上に変化をもたらすのか、それともただ単に
破れかけの立ち絵で進行していくのかという点も気になりますね。
体験版では↓のような感じで立ち絵だけの変化だけで、
ちょっとシナリオが進むとすぐに服は回復しちゃいましたがはたして。

akatoki_05.jpg

それにしてもこのツインテ、堂々とし過ぎである(笑)



最後に

自分の中では一気に注目作となったこの作品。
体験版はまだまだ序盤であり、絡みの少なかったヒロインとの学園生活も始まって、
ますます楽しくなっていくことは間違いなしだと思うので今から激しく期待しています。
みんなも一緒にヒロインを恥ずかしい格好にさせてニヤニヤしちゃいましょー!



購入確率 90%



拍手する

[ 2010/10/26 21:16 ] エロゲ体験版感想 | TB(0) | CM(0)

天使のいない12月 榊しのぶルート

おもらしーちゃんw


透子の幼なじみでクラスメイト。
そしてクラス委員。優等生であり責任感が強いことから
クラスメイトから頼られることが多い。

強く在り続けられる存在を失った途端の崩れ方が尋常でしたね。
まさかこんなに依存してしまうキャラだとは・・・
予想外でビックリしてしまいました。
というかトン子の神経太すぎだろw

でも、それは自分を極限まで律しているからこそなわけで、
その脆さは薄氷のごとく・・・といったところでしょうか。
それでも時紀を求めてしまったしーちゃんに強さと弱さを感じたシナリオでした。

このころから中の人は自由人だったみたいですねw(by キャストコメント)



拍手する

ガブリアスとボーマンダが強いことは覚えた。でも使わない。

pokemon_logo.jpg

ここ最近はちょこちょことポケモンやってます。
といっても、厳選作業しかやってませんけどねw

私はそこまで個体値にこだわっていないので、
とりあえず3V、狙った性格のものだったら大満足!といった感じで。
どうせ、こだわったところで対戦する相手がいませんからねw

今のところ、ヒトデマン4V、チュリネキバゴ3V複数ぐらいは作れましたが、
あとは散々な結果に終わっていたり。正直、もう疲れましたw

もう面倒くさいので、残りは適当に3、4匹見繕って、
努力値ってやつを振り終わったらwifiで遊んでみたいと思っています。
まぁ、その前に技やら相性を覚えないといけないんですけどね。
なんせ初代しかプレイしたことがないのでw

大きめのやつがいい感じです

便利アイテム、洗濯ばさみ。これで固定してサブウェイ余裕です。



拍手する

[ 2010/10/24 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

もう一週間切ってた

メイドのんちゃん

我々的にビッグタイトルが続々発売される29日が迫ってきました。

エロゲーマーの方々ははたしてどのゲームからプレイするんでしょうかね?
私は「乗るしかない このビッグウェーブに」ということで、
『恋と選挙とチョコレート』からプレイしようと思っています。
ただ、11月末に危険物取扱者乙種第4類試験があるので、
それが終わるまではチマチマとしか攻略できなさそう……

とか言いながら、結局は勉強そっちのけでプレイしそうですけどもw



■ラブラブル 応援バナー追加

ラブラブル?lover abel?今冬発売予定!

リアルに実妹がいても実妹萌えは可能。
とりあえず、あちこちにペタリペタリ。
世間的に注目作ではないみたいなのがちょっと残念ですが、
前作『らぶでれーしょん!』で大いに楽しませてもらったので、
この新作は可能な限り、応援していくつもりだったり(^^

ガンバレSMEE!負けるなSMEE!
新たなるデレの真髄を見せてくれることに期待していますよ~



■恋色空模様 ファンディスク制作決定!

恋色空模様 after hapiness and extra hearts


『恋色空模様 after hapiness and extra hearts』
すたじお緑茶/2011年春
 原画:るちえ、広瀬まどか(SD)
 シナリオ:氷雨こうじ
文化祭をテーマに本編ED後の物語が描かれる
「橋本優喜」「三木真智子」「毛内清美」「中西藍子」がヒロインに昇格
シナリオは本編の70%

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<パケ中央=エロなしですねわかります
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /
               ..ノ           \

本編の70パーなら一安心かな?

koiso_FD2.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ だ、誰だよこれ・・・
     /    (●)  (●) \
     |  U    (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

※まっちゃんです

眼鏡とおさげキャラの行く末はいつもこうですよねw それにしても別人すぐるw



■最近で一番驚いたこと



この動画の歌詞コメントを見て初めて気づく新事実。
てっきり、念仏か何か唱えているだけかと思ってましたw



拍手する

パパのいうことを聞きなさい! 第2巻

パパのいうことを聞きなさい! 第2巻

~あらすじ~

飛行機事故で行方不明となった姉夫婦が残した
三人の娘を引き取った大学一年生、瀬川祐太。

池袋の一軒家に移り住んで始まった新生活だが、
思春期まっただ中の空、小学生にして小悪魔な美羽、
まだ両親の事故を理解していない保育園児のひなの
三姉妹との暮らしは波乱でいっぱい!

単位不足と学園祭、それに空の中学での人間模様も加わり
新米パパの運命と恋の行方はいかに!?

今巻はちゃんが中心のお話。(+学園祭)

本来はおとなしくて内弁慶なちゃん。
そんな自分を隠すように、そして家族のために
強くあり続けようとするその姿はとっても一途。
大好きなお兄ちゃんの前でしか見せない愛しげな表情といい、
まさに守ってあげたくなるような存在でしたね。
むしろ誰にも渡したくない!みたいな。
これじゃ裕太と同じですね。ロリコン乙。

そんなお姉ちゃんを影ながら(?)応援する次女の美羽ちゃんですが、
空ちゃんに振り回されつつも、つなぎ、フォロー役として
完璧なその仕事ぶりはとても10歳には見えないですね。
この家族のとても重要な立ち位置にもいると私は思いました。
きっとそのうち芸能界話とかやるに違いないはず。

そして我らの天使こと三女のひなちゃん。
相変わらず純真無垢で頬ずりしたくなるかわいさでした。
もう、この作品のマスコット的存在といっていいかと。
ひなちゃんと一緒にお風呂入って100数えしたいです。

困り顔の空ちゃんもかわいい

そういえば話の内容に触れてませんでした。
一言でいうと、大機がとにかくウザかったw
裕太たちの背景を知らなかったという部分もありましたが、
それを差し引いたとしてもやはりウザかったです(2回目)。
美男子なら許したかもしれませんけどね(オイッ!



関連リンク





パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/02/25)
松 智洋

商品詳細を見る


拍手する

[ 2010/10/22 19:51 ] マンガ・ラノベ | TB(0) | CM(0)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


