駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2010年11月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BALDR SKY DiveX“DREAM WORLD” 感想

『BALDR SKY DiveX“DREAM WORLD”』作品紹介ページへ

大白熱!大興奮!大喝采!
お祭り騒ぎのファンディスク!






ジャンルサイバーパンクアクションADV
発売元戯画
発売日2010年9月24日
原画菊池政治、他
シナリオ卑影ムラサキwith企画屋
尾之上咲太、春日森、速水漣
阿風梨々亜、笹井翔、大樹連司
夏葉薫、山科菊助
音楽TGZ SOUNDs(SHIM)、LittleWing
Barbarian On The Groove
アーティスト片霧烈火
総プレイ時間約8時間(ストーリーのみ)
総合評価D

~あらすじ~

ショートシナリオ集なので割愛。

■シナリオ

戦場の二人、BFS、門倉運輸まではまあまあよかったものの、
あとの二つについては絶望的なレベルの内容でガッカリ。
平均すると下の上ぐらい。

■キャラクター、グラフィック

新キャラは一名のみ。
本編で出てきた主要キャラはもちろん登場してます。
ただ、登場する割合は各キャラごとにかなりの落差が。
それはヒロイン同士においても同様で、
たとえば、レインはほぼすべてのシナリオにおいてメインに。
一方、本編のメインである空なんかはメインヒロイン(笑)状態に。
もう少しバランスを考えてもよかったかなぁと思いました。

絵に関しては……もはや何も言うまいw
悲しい人もいればうれしい人も存在しているということで。
もちろん私は後者……ではなく、この作品においては前者です。

菊池政治先生 『アメリカン拳法』
アメリカン拳法

■音楽、CV

今回のOP『楽園のメタファー』は片霧烈火さんが担当。
KOTOKOさんじゃないのね。 でも、この曲は烈火さんでよかったと思います。
とくに印象に残るような曲ではなかったですけどね(オイッ!

CV陣は本編と変わりなく安定しててよかったです。
クリス役、鶴屋春人さんのミステリアス演技もバッチリ合ってました。



感想

本編に関わっていないライター、それも複数_

こんな布陣のファンディスクでよかったことなんて
ほぼ皆無なわけですが、DiveXもまさにその通りでした。
あくまでストーリーに関しては、ですけど。

なんといっても痛かったのがギャグシナリオですね。
(消えたニラの謎、バルスカ学園)
キャラが活かされていない、笑えない、
オチも×で一体、何がしたかったのか……

ACTパートの評判は比較的よかっただけに、
シナリオに期待して買うと痛い目を見るかもしれません。

一方、そのACT部分においてはバグが目立った模様。
プレイしていないので詳しいことは分かりませんが、
サバイバルやESの「強制終了→最初から」のコンボはちょっと……

対応した修正パッチが出る分、まだマシですが
明らかにデバッグ不足だと感じてしまう内容なので、
ここら辺はきっちりとしてもらいたいですね。
システム面が大事なゲームなので尚更のことかと思います。



最後に

この内容でフルプライス超はちょっと高かったですね。
無駄に思える部分もたくさんありましたし。
よほどのバルド信者じゃない限り、買わないほうが無難かと思われます。

……しかし、あのパッケ絵は詐欺ですよねw



お気に入りシナリオ
戦場の二人

おすすめ攻略順
お好きな順番で



拍手する

BALDR SKY DiveX“DREAM WORLD” 攻略開始&個別感想

sky_top.jpg

今回よりプレイ開始するのは人気作、バルドスカイのファンディスク、
『BALDR SKY DiveX“DREAM WORLD”』です。

といっても、お目当てはレインとの訓練生時代のお話だけで、
ACT部分はスルーするのですぐに終わってしまいそうですが。

……本当はPCのスペック不足で戦闘が動かないからなんですけどねw



というわけで一応、ドリームストーリーズは全てクリアしました。
以下、各ストーリーについての感想をば↓↓↓
(妄想極秘ファイルについては省略)

■BALDRSKY the Another ~Bound for Seventh~ (約3~4時間)

灰色のクリスマスが起きない世界の物語。
新キャラ・クリスのお話かと思いきや、
なぜかレインが主役のお話でした。
菜ノ葉ルートにおける千夏みたいな感じでしょうか?
レイン好きだから別に構いませんけども。
でも、せっかく寮に入ることができたのだから、
入った後の日常シーンはほしかったですね。
余所行きのレインのまま終わってしまったので。

まぁ、そんなことよりも。
肝心のクリスがまさかヒロインではなく、
あんな扱いになるとは思っていませんでした。
本編には関わらないキャラにするためとはいえ、
あれはちょっとあんまりというか……
せめて、最後はもう少し報われる終わり方がよかったなぁと。
パッケージにもでかでかと登場しているわけですし。
そのおかげか、エロシナリオでは輝いていましたけどねw

■戦場の二人 ~lives in the battlefield~ (約1.5~2時間)

灰色のクリスマス後~本編冒頭における、甲とレインの訓練兵時代、
および新人傭兵としての活躍を描いた物語。
本編をやっていて一番気になっていた部分でもあります。

最初、本編序盤の甲とレインを見る限り、
過去編は重めのお話になるのでは?と思っていましたが、
終盤を除いては全体的に明るかったような気がします。
教官のおかげかもしれませんが(笑)

このシナリオをプレイしていて思ったのは、
やはりレインは忠犬ポジが最高!ということでしょうか。
過去のなよなよした自分を捨て、愛する人のために
全てを尽くそうと決意するレインはすごく輝いて見えました。
それ以外の部分も最高なキャラですけどね。

■迷探偵菜ノ葉シリーズ 消えたニラの謎 (約30分)

パロディずくしのギャグシナリオ。
ですが、どこがおもしろいのかさっぱり分からず……。
単に、中の人にモノマネやらせたかっただけなんでしょうかね?w
しかし、この後にもっとひどいお話が待っていようとは……

■飛び出せ!バルスカ学園 (約1時間)

ライターさんには申し訳ないのですが、
久しぶりにク○と呼べるオ○ニーシナリオでした。
冒頭でキャラ崩壊注意!という注意書きを示していますが、
それさえしておけば全て許される……わけではないのです。
まぁ、別にキャラ崩壊するのは構いません。ファンディスクですし。
ただ、そのキャラに元からある要素を全部無くしたらダメなのでは?
それは容姿が同じなだけのただの別人なので。
そもそもこのお話、ギャグストーリーなのに
まったく笑えなかった時点ですでに終わってましたが。
正直、見ていられないほどの寒さを感じました。

■門倉運輸の日常 (約1時間)

普段とは違うフェンリルの面々が見れるこのシナリオ。
シゼルさんの完璧主義設定は若干、違和感を感じましたが
それ以外はよかったかと。レインも何気にまた活躍してましたし。
あと、モホークの安定感が相変わらずでワロタw



拍手する

『危険物取扱者乙種第4類試験』当日

ドリアさんパルマなんちゃら

乙4試験受けてきたよー\(^o^)/
(写真ないとさびしいので友人が撮った昼食でもペタリ)

今回は友人と一緒に車で行ってきました。
いつもは電車で行くだけでクタクタだったので、
座ってるだけっていうのはラクラクでした、ありがとう。
会場近くのコインパーキングに停め、テクテク歩くこと約10分、
予定通りの8時30分に到着しました。
(なにかトラブルがあったら困るのでちょっと早めに)
このときはまだ1割ぐらいしか人が来てなかったかな?

とりあえず試験教室に入り、自前の秘ノートで復習してると、
試験官がやってきて外で待機していろとの指示が。
まぁ、問題配布とかだろうから10分程度で終わるだろうと思いきや、
まさかの30分放置プレイ。

寒々しい廊下に待たされるわ、周囲には続々と人が集まってくるわで、
勉強に集中できませんでした。ほんと人ごみは苦手です(^^;
やはり、こういった試験を受けるときは、
会場で勉強するより、家で少しやってきたほうがいいみたいです。

えー…それで、肝心の試験の方なのですが……


















楽勝でした(開始20分で終了)

教科書と問題集に載ってた問題がほとんどそのまま出てましたからね。
あれなら勉強時間はあと半分は削っても大丈夫だったかもしれません。
そのぐらい簡単でした。ちょっと拍子抜けしちゃいましたw
買った参考書がよかったのかもしれませんけど。

(2chでオススメされてたやつなんですけどね。私もオススメ。本屋には置いてないところが多いですけども)





乙4類危険物試験精選問題集 (LICENCE BOOKS)乙4類危険物試験精選問題集 (LICENCE BOOKS)
(2009/11)
鈴木 幸男

商品詳細を見る

乙4類危険物試験的中問題集 (なるほどナットク!)乙4類危険物試験的中問題集 (なるほどナットク!)
(2006/02)
鈴木 幸男

商品詳細を見る

ま、とりあえず合格は間違いなしということでよかったです。
一緒に受けた友人もなんとか大丈夫みたいでしたし。
また、なにか機会があれば色んな資格試験にチャレンジしたいですね。
さすがに簿記1級とかは無理ですけども。あれは3日であきらめましたw



拍手する

[ 2010/11/28 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

『危険物取扱者乙種第4類試験』まであと1日

kiken_t.jpg

夜が明けるといよいよ試験日です。
この一週間は自分なりにまあまあ頑張ったつもりだったり。
といっても、ノート5枚分にも満たない量しか暗記していませんけどねw

とりあえず、明日は会場に9:30集合なので、最低でも一時間前に到着、
さらっと復習した後、試験本番に望みたいところです。
そして、はやく帰ってゲームやりたい……



拍手する

[ 2010/11/27 19:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

『危険物取扱者乙種第4類試験』まであと2日

                           """"''""'""
                       ;;;;;;;;_;;;;;_;;;;;;_;;;;;;;;;;;
                     .::::/      \;;;;;;;;;;;;;;
                    ::;;;;;./          ゙ヾ;;;;;;;;;;;;;;  も、もえつきたお・・・
                   ::::/  ─    ─    \;;;;;;;;;;;;;;;;  明日はゆっくり休みたい・・・
                   ::;;;.i   (─)  (─)     };;;;,,,,,;;;;;;;;;;
                   ::;;;;::...   (__人__)   /;;;;;::;;;;;
                   ;;;:,チ''゛''::'' `⌒ ´'::''''' ゙゙Y;;;;:;;;;;
                 ::;;;;y'´    , `::::::::'     `{;;;;;::;;;;;
                 ::;;;.(,    ″        '(;;;::;;;;;
                  ;;;;;:`,ll'-、 \     ll  |:::;;;;;;;;;;;;;;;
                   ::::|   ゙;,_ ,:      ゙、 i;;;;,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;
                   :::::i   ::::           .'-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                  ;;;;;;;;ハ  i:::::     ....::::''   `'<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                   ::;;;;;.ハ  '(i|||||lllllllliiii=''′   .,};;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                 _,,,,,lllllllシ  ,,illllllllllll″ ,__,,,,,,,,,iiillllllllllllllllllll
                .(lllllllllllll、,,,ィ'illlllllllllllllli, ゙ lllllllllllllllll!゙゙llllllllllllllll
                  `”゙゙゙゙゙゙llllllllllllllllllllllllュ,,j'llll  !.llllllllllll

休憩の合間に教科書の見直しをすこーしだけやり、
あとは帰ってから、今までに間違った問題だけをもう一度やり直し。
一応、今日のノルマは果たせました。よかったよかった。

そんな勉強の日々も残り一日。
明日は友人に貸した教科書、問題集を回収、
そのついでに一緒に勉強する予定です。

kiken_c.jpg

勉強にチョコは欠かせない。




拍手する

[ 2010/11/26 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『危険物取扱者乙種第4類試験』まであと3日

       ___
     / ―\
   /ノヾ゙'( ●)\ 明日は仕事キツいけどよろしくな!
   | ( ●)   ⌒)\
   |   (__ノ ̄   |
   \        _|____
     \     ;/(●)^ ヽ\;
      \   ;/  (_  (●) \; マ、マジかよ……
       / ;/   mj |ヾ__)⌒::: ヾ;
       / ;|  〈` ノ-'´  u;  ノ;;
       |   ヽ / /       /;
       \     / ____/)
       /\_ノ (____/|

明日は急遽、忙しい仕事が舞い込んできたので
勉強できるかどうかわからないっぽいです……
なんとか合間を見つけて見直しぐらいはしたいですね。
あ、ちなみに本日も全回合格でした。調子はいいみたいです。

comload.jpgmedio.jpg

どっちで予約するべきか……



拍手する

[ 2010/11/25 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『危険物取扱者乙種第4類試験』まであと4日

『あかときっ!~夢こそまされ恋の魔砲~』公式サイトへ

『あかときっ!~夢こそまされ恋の魔砲~』敵キャラも脱がせられる事が発覚!
http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-796.html

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  戦闘絵が複数パターンありとか最高だな
     /    (⌒)  (⌒) \ はやく、んあー先輩の美尻が見たいお!
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \ 少しでも暇あるなら勉強しろっつーの
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ 再びサーセンww
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|             三三三三三三三三三 ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

今日で問題集2周目が終了しました。




基礎法令(15)物理化学(10)性質予防(10)合否
第1回15910
第2回14910
第3回151010
第4回141010
第5回14109
第6回1599
第7回151010
第8回14109
第9回1499

とりあえず、2周まででよさそうですね。
明日はまた友人宅に行って、問題集をさせてもらう予定です。

これポップンの曲だったのか。それにしても歌詞がヒドいw 完全にラリってるw



拍手する

[ 2010/11/24 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『危険物取扱者乙種第4類試験』まであと5日

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  よしよし、いい感じだな
     /    (⌒)  (⌒) \ さすがまっぴー・・・じゃなくて倉嶋さんだお
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <そんなことより乙4の勉強しろ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<サーセン
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \    ` ⌒´    /   
               ..ノ           \

今日は午前中、友人宅で友人の問題集を2回分やり2回とも合格点。
なので、家に帰ってからは教科書の練習問題を見直しするだけ。
なんとなくモチベも上がらなかったので、あとは特に何もしませんでした。
まあ、アセらず本番にピークを持っていけるようにしていきたいです。




拍手する

[ 2010/11/23 19:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『危険物取扱者乙種第4類試験』まであと6日

問題集の1周目が終了。毎回の所要時間は30分以内で。
結果はコチラ↓↓↓




基礎法令(15)物理化学(10)性質予防(10)合否
第1回1399
第2回1478
第3回12810
第4回1169
第5回1477
第6回1299
第7回1489
第8回1197
第9回1487

※合格には各項目で6割以上が必要


.       /.:::::::::/.::::::/.:::/|::::::::::::::::::::::::::ハ::::::::|:::::::::::::::ヽ
      /.:::::::::/.::::::::|::::_,ノ::::::::;:::::::::::::.ヽ._|::::::::|:::::|::::::::::::::.  
    /.:::::::::/.:::::::/ !:/ ト、:::::{:::::::::::/  |::::::::|匸〕:::::::::::::::. 
   ..::::::::::::::/::::::::/ jx=ミ ヽ::::::::::/ ,x=|::∧j 匸〕::::::::::::::::  全問正解ももはや時間の問題・・・
  厶イ i:::::::::::::::/ 〃 んハ ハ:::::/  ん.ハ `Y  }::::::::::::::::::::i
 ´     |::::::::::::::| 八 弋:ツ   V  弋:ツ ノ イ:::::::::/:::::::::l   だめだ・・まだ、笑うな・・・こらえるんだ
     八:::::::::::::.    ー    ,    ー     /⌒V:::::::∧|   
      ヽ:::::人',  :.:.:.         :.:.:.    くう }:::::/     
       }::::::::个     ノ、__         ノ .イ::/
         .:::::::::::|八        `¨´      .ィしく::::|/
       i::::::::::::l::::::\             /:::::ノハ::|
       |::::::::::::|ヽハ::::::>.、        .イ=孑彡   :j
       |::::::::::::|  ∨ニニi   ー     |ニニ}八
       |::::::::::::|   /ニニ{ハ       乂7ニニ\
       |::::::::::::|___,'ニニ~          /ニニニニ}iーr‐ 、
   /⌒ヽL、::::::|::::;ニニニハ      ∠ニニニニニ}l乂ー=へ、
  / /⌒ヽノ ::::::|:::i{ニニ〃ニハ.___∠⌒ヽニニニニリ::::::` <ニ\
. /    '⌒Y:::::::|:::l{ニ〃/::::::::::::::::::|:::::`ヽニVニニ/:::::::::::::::::::>、\

問題が簡単だったおかげかもしれませんが(^^;
なので、明日は友人宅に行って、問題集を解かせてもらおうかと思っています。
これでまた全回合格だったら、水曜以降は勉強のペースを落としてもよさそうですね。

勉強中はずっとコレ聞いてます。目指せ!再生数1000回!ナイスおっぱい!!



拍手する

[ 2010/11/22 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふしぎなくすり かけられて ▼

サムネはアレですがw
とりあえず見て損はないと思います。擬人化ドレディアかわいい(^q^)

私も実際、パーティーに入れて使ってますが、
草タイプのわざしか覚えないので使い勝手はよくないんですよね(^^;
ちょうのまいが積めるほどの耐久もないですし。
せめて、はなびらのまい以外の草タイプ強攻撃わざがあればなあ……

そんなわけで、今日も私のレアちゃんがだいもんじで一撃ダウンするおしごとが始まります……泣



拍手する

[ 2010/11/21 21:01 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


