駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2011年04月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』新コスチューム案が公開に!

『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』紹介ページへ

あかときFDの新コスチューム案が発売一ヶ月を前にしてようやく発表されました!
さて、一体どんな感じになったのかというと……

cos_08.jpg
cos_10.jpgcos_11.jpg


       / ̄ ̄\ それは言わない約束だろう……
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ これって募集した意味なくね?
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)   U |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |

これって募集する前から決まってたよねきっと
七夕と爽夏さんはもう少し奇を衒ってほしかったなあと。
真姫、チッカ、あと美優はまあこれしかないというカンジでしょうか?
むしろこれ以外のがきていたら暴動が起きてたでしょうね。
そのくらいまさに鉄板でした。これはいい判断。
リリィ先輩については……お前らいいかげんにしろw

唯一驚いたコスといえば凛子の女教師ぐらいかなあ?
もっとドMなものを想像していただけにね。ボンテージとか。
まあどうせ教師は教師でも淫乱女教師でしょうけど(笑)

誰か忘れてるような……きっと気のせいだなうん



拍手する

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
(2009/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る


なんか可愛かったから買ってみました。
よつばとは最新刊だけしか読んだことないけど。
たしか3月頭に予約したかな?(\1000で)
とりあえずダンボールから取り出してみることに。

danbo_a.jpg

ダンボールの中にまたもやダンボール。
じつはコレが外箱だったりします。

danbo_b.jpg

danbo_c.jpg

中身はこんな感じ。必要最低限ですね。

danbo_d.jpg

桐乃ねんどろいどと比較。奥行きと高さがちょっと小さめ、
重さは軽いですがか細い足の割には安定性があります。
土台には突起部分があり、そこに足裏の穴を差し込むことでより安定。

danbo_e.jpg

目も光ります(ON/OFFスイッチ有)



拍手する

[ 2011/04/29 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鬼ごっこ! 吉備津宮灯里ルート

現実だと萎えてしまう組み合わせです


鬼を退治した桃太郎の直系の子孫で、吉備津宮家の次期当主。
明るくて爽やかな少女だが、感情的になりやすいのが玉に瑕。
男より男らしいカッコいい言動が多く、男女問わず人気がある。

凛々しい見た目の割にうっかり侍。
しかしデレてからはドM一直線の雌犬になってしまうという
ある意味ギャップの激しい娘でした。だがそこがイイ!
特にその片鱗を見せてくれる修行という名の視姦イベント。
エロシーンじゃないのにエロすぎるというかなりインパクトあるものでした。
あれはとても素晴らしい演技でしたね。さすがエロいお姉さん(笑)

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

鬼ごっこ! 住吉暮葉ルート

カッコイイ絵はこれだけですw


主人公への敵愾心むき出しで、毒舌を吐くちびっ子少女。
一人でいることを好み、個人行動を取ることが多い。
実はとても貧乏で、生活のため日々アルバイトに精を出している。

ロリ、金髪ツインテ、中の人とものすごいテンプレ臭を感じるくーにゃん。
この手のキャラは好きだしくーにゃん自体もたしかに可愛かった、
可愛かったのですがちょっと子供すぎる部分が目立ちましたね。
特にデレた時はそう強く感じました。あそこまで幼児化しなくてもと。

※以下、ネタバレ注意!


拍手する

こんな結末は見たくなかった……

■【訃報】『えむえむっ!』等の作者 松野秋鳴先生が急逝
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1670.html

訃報すぎ泣いた


去る平成二十三年四月十八日
「えむえむっ!」等でご活躍されていた
松野秋鳴先生が急逝されました

松野先生は第一回MF文庫Jライトノベル新人賞のご出身で平成十七年十一月に
SFコメディ「青葉くんとウチュウ・ジン」でデビューされました

その後平成十九年二月に二シリーズ目にあたる「えむえむっ!」の第一巻を刊行
松野先生のお人柄そのままのやさしさと笑いにあふれた作風が
多くのファンに愛されるシリーズとなりました
昨年十月にはアニメも放送されたいへんな好評を博しておりました

輝ける才能の持ち主が若くしてこの世を去ったことは私たち編集部一同
残念でなりませんがファンの皆様に謹んでご報告させていただくと共に
松野先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/info/info20110426.html


松野先生のご逝去を悼み、心からご冥福をお祈りいたします。

アニメは原作信者すら見放すくらいクソイマイチでしたが、
原作のぶっ飛び変態具合は大好きだった『えむえむっ!』。
たしか去年の秋頃から読み始めたんですよねえ。
第1巻を読んだ時の衝撃は今でも忘れられません。
太郎のあのドMっぷりとか美緒様の思わず興奮してしまうような罵倒とか(笑)

中盤からは引き伸ばし感もあり、なんとなーくgdgdでしたが
最近では『美緒先輩と嵐子の恋の行方もそろそろ決着!?』、
ついにクライマックスくるのか!?と盛り上がってはいたんですよね。
そしたらまさか!こんな最後を迎えてしまうとは……。
松野先生もこんなところで終わってしまったのはさぞかし無念だったことでしょうね。

悲しくも第二ボランティア部の物語は未完で終わってしまいましたが
しかし、私の心の中にはいつまでも残り続ける作品だと思います。
“最高のドM主人公を産み出してくれた作品”として。
そしてそんな素晴らしい作品を作り出してくれた松野先生にありがとうを――






えむえむっ! (MF文庫J)えむえむっ! (MF文庫J)
(2007/02)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


拍手する

'11アニメ冬期 簡略感想

ニコニコでようやくまどかが終わったので。

以下、ちょっとした感想コメント。



◎ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

やっぱり委員長かな?黒タイツ最高!

すばらしい変態アニメであり、今期では一番癒されたアニメ。
登場人物が皆、変な性的嗜好の持ち主というカオスっぷりと
情熱のままにエロに流される主人公のダメ漢っぷりが上手く融合してました。
ダークホースというか普通におもしろかったです。(10、11話のオリストは微妙でしたが)
原作全部使っちゃったし、2期はないんでしょうね……(´・ω・`)ショボーン



◎ バクマン。

薄い本が出るような作品ではないですね

安定度抜群でした。
マンガという一つの作品を作り上げることに魅入られた少年たちと、
それを支える側とのドラマ、駆け引きは見応えがあって楽しかったです。
最終回のあの引きは服部さんファンな私には
ちょっと寂しかったのですが、早く続きが見たいのも確か。
続きはメジャーみたいに2クール休んでまた2クールでしょうね。



◎ 魔法少女まどか☆マギカ

叶うことはなかったけれど

ヒロインが××するとおもしろくなるという悲しきアニメ。
その過剰な人気ぶりも納得の内容、最後だったし、
後半になるに連れ一気に盛り上がって楽しかったのですが、
10話までの盛り上がり方が異常だった分、期待しすぎたせいか
11、12話が案外普通に終わってしまったような気がします。
それでも十分すぎるぐらいにおもしろい作品でしたけどね。

しかしOPは何度聞いても泣けます……



◎ IS<インフィニット・ストラトス>

嫁戦争(笑)

萌えに特化させればとりあえず数字は出る_
そんなことを私たちに教えてくれた最高の養豚場でした(笑)
なにげに倉嶋さんのキャラデザもその一因になってたはず。
そして2期は売り上げ的にもはや確実かと。早くメイド喫茶が見たいですね!^^



◯ 君に届け 2ND SEASON

風早君は日本一の爽やかイケメンやな!

やっと……やっと届いたよ……(ノД`)

すれ違いに次ぐすれ違いもあってか中だるみあったけど、
最初の頃を思うとやはり感慨深いものがありました。
あの爽子がここまでみんなに慕われるようになるなんて……ね。

でも、この後のラブラブ展開は正直見たくないような気も。
原作は一体どんな展開になってるんだろう……

ケントが一番好きな私は異端でしょうか?



◯ とある魔術の禁書目録Ⅱ

しこりんの演技◎

イタリア編は微妙でしたが一通さん登場以降はかなり盛り返したかなと。
3期はいつになることやら……電磁砲2期が先にありそうだし。

テンション上がってきた!

この幼女、後々出てくるらしい。今から気になってます。



◯ LEVEL E

levele_end.jpg

短編集かと思いきや、話が少しずつつながっていたり、
それも中身はコメディからシリアスまで様々。
しかし、そのどれもがしっかりとした内容でいて、
10年前の作品だとは思えないくらいおもしろかったです。
さすが富樫先生。さあ次はH×Hの再開ですね!(笑)



△ これはゾンビですか?

ラーメン娘一押し

ギャグ>>>>>>>>>>シリアス。コレにつきます。



△ 夢喰いメリー

yumekui_end.jpg

やっぱり勇魚ちゃん最高でした!

ほぼ全編オリジナルってどういうことなの……



△ GOSICK

GOSICK.jpg

なぜか分からないのですが見続けていた作品。
事件が退屈すぎてヴィクトリカちゃんしか見所がないし、
春アニメは見たい作品が沢山あるのでここで切ろうかなと。



4人以外の登場人物も個性的すぎて最高でした

見るのどうしようか迷っていたミルキィですが、
見始めたら一気に最終話まで見てしまいました。
ええ、よかったですよものすごく。
シュールすぎるお話で有名な第4話を筆頭に、所々で炸裂する
どうしようもなくくだらないギャグがねw あれ考えた人天才すぎますw
2期とかあったらハッピーうれしいのですがどうなんでしょう?
親会社的にはものすごくありそうですが。



4月に突入し、春の新番も続々と放送開始しているわけですが、
今期は見たい作品が今までで一番あり、本当に時間泥棒です。
全部を見るのは正直無理なので半分ぐらいに削らないとなあ……



拍手する

[ 2011/04/25 21:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

鬼ごっこ! 攻略開始

ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

今回よりプレイ開始するのはAlcotより発売の最新作、
鬼ごっこ!です。

某なんとか昔話を彷彿とさせる斬新なPV(笑)、
そして体験版でのあのおバカなノリがとても楽しかったので。
(体験版感想はコチラ)

それとあとは期待を込めて!というところでしょうか?
分家とはいえ最近では『リア妹』『キッキン』などの良作を出し続けてますし、
そんな2作のPを経験した宮蔵さんが自らシナリオを執筆ということで
その時に得られた経験、知識が活かされていればいいなあというものですけども。
本家は『Clover Heart's』以降パッとしない作品ばかりなので、
ここいらで一発逆転を狙ってほしいのですがはたして。
(大統領は一瞬の輝きでした)



怪盗温羅参上!

今のところは個別ルート手前まで終了しました。
といっても体験版部分のすぐ後まででしたけどね。
しかし楽しいですこのほのぼのとしたドタバタ追いかけっこ。

特に主人公がいい味だしてますね。
怪盗としてのスペックが高いところ、そして何よりも
その余裕シャクシャクで江戸前風のノリなとこがおもしろカッコいいです。
そして一方では学園でのおっぱいに翻弄されるお茶目な一面もあったりと
そのギャップがよりそう思わせてくれる要因なのでしょうねw

誰得w

しかし、そんな楽しい追いかけっこよりも重要視されていそうなのが
馬に蹴られてもおかしくないようなあまーいイチャラブです。
共通で各ヒロインにその片鱗が見てとれるワケですがしかしこのイチャラブ、
個人的にはそこそこのボリュームでいてほしいなとは思いましたね。
そのぐらい追いかけっこの方がおもしろいですから。
まあ、最近は良質のイチャラブゲーも増えてきましたし、
鬼ごっこもその流れに乗るような良ゲーになってくれれば万々歳ですが^^

まずはくーにゃん、そのあと灯里、加奈、先輩へと続きます。しかし個別長いなこれ……



拍手する

ポスターフレームがほしい


shin5 様


お世話になっております。
桃太郎王国の**と申します。
このメールはPSPソフト「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」を
ご予約頂いた方に送信させて頂いております。

この度は、桃太郎王国をご利用頂き誠にありがとうございます。

当店にてご予約頂きました「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」の
予約特典の仕様が一部変更されましたので、お知らせさせて頂きます。

■変更内容
「B2クリアポスター」
   ↓
「A3半歳サイズクリアポスター」

以上の点が変更となりました。
オリジナルテレフォンカードにつきましては、変更ございません。

『これじゃスティックポスター以下じゃないか!』ということで予約をキャンセル、
急遽ゲーマーズ店頭まで行ってきました。
※ゲマ店頭で予約すると告知ポスターがもらえます(数量限定、内金500円~)

告知ポスター(大きさはB2)

予約開始から結構な日が経っていたので半分あきらめつつの来店でしたが、
なんとか予約しポスターをもらうことに成功しました。無駄足にならなくてよかったです。

しかしゲマの親切すぎる予約券にコミュ障(笑)の私はほんと助けられました。
なんせ“ポスター付きます”とご丁寧に印字されてましたから。
『予約するとき店員さんにポスターの有無を聞かないといけないのか……』と
ハラハラだった私にそんなちょっとした心配りをしてくれたゲマにありがとう、
そして、ありがとう!(笑)



ゲーマーズ特典絵

店内に特典絵の見本(書き下ろし紗凪)が公開されていましたが、
アレはとてもいいものでした。どれにしようか迷っている方はゲマズでおk。



拍手する

[ 2011/04/23 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

With Ribbon 感想

『With Ribbon(ウィズリボン)』紹介ページへ

あたしと一緒に、恋のリボンを結ぼうよ!!




ジャンル母親(ヒロイン)探しADV
発売元HULOTTE(ユロット)
発売日2011年2月25日
原画池上茜
シナリオ今臣なると、他
音楽Peak A Soul+
アーティスト真理絵、霜月はるか、古都美珠
総プレイ時間約15時間
総合評価C

~あらすじ~

幼い女の子の声がした。
「……やっと見つけた……やっと」

声に振り返ると、胸にやわらかくて抱き心地のいい、小さな女の子が勢いよく飛び込んできた。
「パパ、会いたかったよ!!」
それは見たことのない子だった。

「あたし、ずっとずっと探して……来たんだよ」
「パパは……まだパパじゃないけど、でも、やっぱり、あたしのパパなの」
彼女の言っていることがよくわからずに戸惑っていると、
「うーんと……今は、わからなくていいよ。すぐわかるから……そう決まっているから
女の子の優しげな笑み――その目元のあたりに、ふと見覚えがあるような気がして……

そんな不思議な夢を見た日向翔太郎(ひなた しょうたろう)は、
いつものように幼なじみである穂坂陽奈(ほさか ひな)と一緒に
刻泉学園(ときみずがくえん)に向かう途中、車にひかれそうになっていた女の子を助ける。

「……パパ!」
これは……夢の続きか?そう考えながらも、抱きつかれていたやわらかい感触は、しっかりと現実のものだった。

「やっと会えたね、パパ! ずーっと探してたんだよ?」
「あたし、パパの恋を応援しに来たの!」

突然現れた、自分をパパと呼ぶ女の子との、不思議な毎日が始まる。

■シナリオ

共通3~4時間、個別は各1~3時間とまちまち。
共通と個別とがごちゃ混ぜ、また設定の都合上
同じ文章を何度も読まざるをえない場面がしばしば見られます。

内容は典型的な萌えゲーであり、シリアスほぼ皆無。
あったとしても無かったことになるので無問題(?)
微笑ましい笑いがあるくらいで基本はイチャラブ中心、
ハーレム環境の中でヒロインとワイワイ楽しむことを楽しめるし、
むしろそれだけを楽しむべき作りとなっていました。

■キャラクター、グラフィック

穂坂 陽菜手塚 ゆみみ高見澤 沙蘭
槇喜屋 澄香槇喜屋 華澄

攻略ヒロインは全部で5人。
作品の明るい雰囲気同様、元気な子が多いです。

日向 はるか日向 久遠
皆村 愛理朝霞 美奈子

その他、魅力的なサブキャラも多数あり。
娘、ママンは当然のことながら攻略できませんのであしからず。
しかし、委員長と先生は十分攻略対象としていけるかと。
特に委員長はね。可能性ははるかに否定されてましたけどもw

絵は池上茜さんが担当。ト(ry
今回はダメシナリオじゃなくてよかったですね!
引きの一枚絵に若干の不満が残るものの、
エロ絵を含め意外にがんばっていたんじゃないかと。

池上茜先生 『A.M.R』
A.M.R

■音楽、CV

OP曲『Dear』は、親と子の絆の深さを感じさせてくれる良曲。
いつまでも一緒にいたいという愛しい気持ちにあふれています。
作品をプレイした後では特にそう感じるはず。詩、曲ともに。

あれれ!?いま~♪

そういえばEDは各キャラごとにキャラソン歌ってましたね。
お気に入りは陽菜の『Honey』。この曲聞くとなんか元気でますよね!

CVには表で活躍されている方々が多数出演。
個人的には大満足の配置でした。サブ含めてね。
はるかの一人多役、おつかれさまでした遥さん。
(遥さんといえば某生徒会の忍者が印象深いです)



感想

シナリオについては全体的に物足りなさを感じたものの、
これといった欠点もなく、無難に仕上げていたのではないでしょうかね?
デビュー作としては十分合格点を与えられる作品でした。

空からは降ってこなかった

話の要として作品に組み込まれていた巻き戻し設定_
これについては人それぞれ思うことがあるでしょうけど、
あえて詳しい説明描写をせず曖昧にぼかすことで
それが理にかなっているように見せかけていたのは
下手に作り込みすぎて失敗するよりはむしろよかったかなと。
あのくらい大まかでも一応、理解はできましたし。
あと何よりコレ、萌えゲーですし。余計な頭使いたくないですよね。

うらやましうらやましいうらやましい

もうひとつの要といえばやはりはるかの存在そのものでしょう!
付き合うヒロインによって性格が変わるという設定、
それがはるかという一人のキャラに多様性を持たせ、
結果的にはストーリー上において、隣にいるヒロインの魅力を
上手に引き出してくれる存在にもなっていたりと、
獅子奮迅の活躍を見せてくれた素晴らしいヒロイン(?)だったと思います。

それになんといっても自分の娘ですからね。
娘のことが可愛くないなんて思う親(俺ら)がいるわけ(ry

その他、気になった点

----------------------------------------------------------

■物足りないエピローグ
エピローグ、それはヒロイン達の成長を確かめられるものでもあります。
しかしそれをほとんど感じなかったのは明らかに描く部分を間違ったせいかと。
せっかく、分かりやすく表すことのできる存在がいるのに、
○○直後の部分ばかりを書かれても……ねえ?

■はるかのその後
未来からやってきたいきさつよりも見たかった部分ではありましたね。

----------------------------------------------------------



最後に

初心者向けの作品。萌えゲー好きなら買っても問題なしでしょう。
ただしこの作品、はるかが好きになれるかどうかが問題かと。
まああれだけいろんな性格があるわけですし、大丈夫だとは思いますが。



お気に入りキャラ
はるか、久遠さん、朝霞先生

オススメ攻略順
最初は陽菜かゆみみみみちゃん安定。あとは適当でも大丈夫。



拍手する

With Ribbon はるかの独り言

ついに明かされるウィズリボン最大の謎……

※以下、ネタバレ注意!


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


