駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2011年12月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年を振り返っているのかこれは?そんなことより来年こそコミケ行きたいです

20111231.png

去年の大晦日、“ブログの毎日更新をなんとしても続ける!”とか
なんとかほざいていた私ですが、そんなことはやっぱり無理でした(笑)
まぁ、今年の夏から新しい仕事を始めたので仕方ないといえばそれまでなんですけどね。
2011は久しぶりにリアルで躍動の年であり、過去に例がないくらい働いていました。

おかげでエロゲ三昧だった今までに比べ、プレイ本数が大幅に減少、
特に下半期は壊滅的で、一ヶ月一本ペースですら無理という始末。
いつもなら『CAFE SOURIRE』、『your diary』、『ストロベリーノーツ』、『こいそFD』辺りは
余裕でクリアしていたと思いますが、これまた余裕の年越しですよまったくもう……

まぁリアルがちょっとは充実してきたのでプラマイゼロってところでしょうか。
来年になればブログ更新のために多少の時間が作れると思うので、
週二ぐらいのペースでやっていけたらいいなあと。どうせ無理ですけどw
とりあえず来年は『何事も死なない程度に控え目に』
目標に頑張りたいですね。あとは“フィギュアを買いすぎないように”も追加で(笑)



以下、今年私がプレイしたおにゃのこゲーたちです↓↓↓



あかときっ! ~夢こそまされ恋の魔砲~
のーぶる☆わーくす
超昂天使エスカレイヤー
ラブラブル ~Lover Able~
アルテミスブルー
With Ribbon
鬼ごっこ!
デュエリスト×エンゲージ
初恋サクラメント
カミカゼ☆エクスプローラー!
あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-
ましろ色シンフォニーmutsu-no-hana
恋する乙女と守護の楯
鬼ごっこ!ファンディスク
春季限定ポコ・ア・ポコ!
未来ノスタルジア
WHITE ALBUM2(プレイ中。心が痛くて泣くなんて久しぶりです)

見事に萌えゲーばかりですね。これもまあいつものことなんですけども、
この中で一番良かったと思った作品はやっぱり『ラブラブル ~Lover Able~』ですね。

loverable_top.jpg

感想にも書きましたけど、萌えて笑えて泣けてなおかつ気軽にプレイできましたし、
本当に最後の最後まで幸せいっぱいになれる良い作品でしたよ本当に。
特に花穂ルートは自分の中で神ルートだと思っています。
あそこまで活躍できたモブキャラ達もなかなかいないのではないかと(笑)

mashiro_mutsu.jpg

そういえば個別で思い出しましたが、むっはーの紗凪、
そして新ヒロイン結月ルートの感想を書いていませんでしたね。
一言で書くとすれば紗凪ルートについては文句なし!
「さすがおるごぅる先生!」と思わせてくれる素晴らしい出来でした。
結月ルートは……「さっさと逆移植しておっぱい拝ませて!」

いつかちゃんと感想書きます絶対に(笑)



IMG_1825.jpg

二次元の女の子と戯れるのも悪くはないのですが、
いつもなら年2、3しか買わない一般ゲーも今年はいろいろと遊びましたよ。
学生の時以来じゃないでしょうかねこんなにプレイしたのは。





OPムービーを見て購入に踏み切ったこのエクシリア。
RPGでまず重要なことといえばシナリオだと私は思っているのですが
正直言うと楽しかったのは中盤まででしたね。
なにせストーリーが薄い(マップの少なさ含めて)、
しかもキャラクターの背景が浅くしか描かれていませんでしたから。
なので、感情移入も出来ないままあれよあれよというまに終わってしまいましたよ。
良いキャラたくさんいたのになあもったいない……

戦闘面に関してはスピーディーかつコンボも出しやすく、
けっこう爽快な気分を味わえるじつに素晴らしいバトルシステムだったと思います。
特にリンクモードによるコンビ技はよかったですね。バリエーションも豊富でしたし。
あとは秘奥技が一人で出せればもっとよかったですけど。
まあ、文句は言えないレベルですねこれは。全体的には程よくまとまっていましたが、
高評価にあたるかどうかは激しく疑問の残る作品でした。(某ファミ通レビュー
キャラゲーとして見れば納得の評価でしたけどね。エリーゼかわいいよエリーゼ。

【その他の主なゲームたち】

EXVS 対人戦でここまで勝てないとは……一番下の階級なのに勝率10%ぐらいです(泣
ホワルバ PS3でやるギャルゲもなかなかどうして悪くないですね。
ヴァイス 二回目のトナメ中。敵が弱くてやる気出ないです。
マリオ3DS 裏面もあとわずか。裏面はなかなかの難易度……いや、ムズすぎでしょコレw
マリカー3DS Wii版とほぼ一緒。Wifiなかなか勝てないです。

他にはMGSPW、勇者30なんかも買ってみましたが、どれもちょっとだけプレイ、
あとはずーっと放置する駄目パターン。時間さえ……時間さえあれば……

IMG_1824.jpg

来年も良いおっぱいにめぐり逢えますように。



拍手する

[ 2011/12/31 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さよなら君の声

P1010061.jpg

一昨日の事ですが、我が家の愛するインコちゃんが天国へと旅立っていきました。
きっと、最近の急な冷えこみが老いた体に響いたんでしょう。
元気ないなぁと思っていたら、あっというまの出来事でした。
最後は母の掌の中で静かに息絶えたそうです。ひっそりとではなく、
誰かに見守られながらだっただけでも本当によかったなあと。

P1010068.jpg

ウチのインコちゃんは日柄一日中エサ箱の下にもぐりこんでじっとしていたり、
手には乗らないくせに呼ぶとすぐに肩に乗ってきたり、
はたまた撫でるとアへ顔したりととてもおもしろい性格で、
私は毎日いつも籠の外に出しては一緒に遊んであげてました。
一日の中で最も至福の時だったような気がします。
それが今ではもう出来なくなってしまったんですよね……
昨日もさっきも自然にインコちゃんの姿を探してしまう自分がいました。

家族以外で一番長く一緒に暮らしていたインコちゃん。
失ってしまった悲しみというのは計りしれないものがしかし、
それ以上に出会えたことに対しての感謝の気持ちでいっぱいです。
あの楽しかった日々をいつまでも忘れない―― たくさんの思い出をありがとう。



拍手する

[ 2011/12/13 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画『けいおん!』観に行ってきました

k-on_movie20111203.jpg

映画けいおん!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

まさかの劇場版決定、そして今年2月の公開日発表から早9ヶ月余り……
本日無事に公開されましたけいおん劇場版を公開日初日に観に行ってきました。
もちろん一人(ry

ポスターは前の人につられて買ってしまった

まあ、一人で映画観に行くことなんて人生初だったんですけどね。
そして上の写真は映画館でも搾取されるなんちゃって信者の図。
パンフ、ストラップ×2、ポスターで締めて約3300円でした。ちょっと調子乗りました(笑)
しかし、買うのにけっこう並びましたねえ。30分ぐらいだったかな?
あまりにも列が長すぎて、途中から売店の他に飲食のレジでもお会計OKに。
結局、スクリーンに到着したのは開演3分前でした。ギリセーフ。

和食or洋食(笑)

映画の内容ですが、私はすごく楽しめましたよ。信者さんもおそらく満足したでしょう。
しかも、唯梓が大活躍でしたし。二人がイチャイチャする姿に終始、ニヤニヤ。
飛行機での座席分割のアレなやり取りとか自然すぎてもうね、何かが爆発しそうでした。
ほんと唯梓派の方は絶対に観に行ったほうがいいです。後悔しないこと間違いなし。

______________
  |                   .|
つ| ※意見には個人差があります .|
  |                   .|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラストのシーンはあまりにも唐突、微妙に感じる終わり方でしたが、
下手に感動モノに仕上げるよりはこっちの方がけいおんらしいといえばらしいかなと。
感動分は本編ですでにやりましたしね。それに『私たちの日常はこれからも続きます』
という制作側が伝えたかったかもしれないメッセージみたいなものを感じられましたし。
とりあえず今回、映画館へ行って大成功でした。また観に行きますよ私。
だってまだ前売り券2枚残ってますし、フィルム欲しいですし!(←完全なるお財布



拍手する

[ 2011/12/03 17:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


