駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2012年01月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼ごっこ! ファンディスク 感想

『鬼ごっこ! ファンディスク』作品紹介ページへ

「お兄ちゃん、スケベしようや……」






ジャンルイチャラブ恋愛ADV
発売元ALcot
発売日2011年09月30日
原画仁村有志、鳴海ゆう、あおなまさお(SD原画)
シナリオ宮蔵、空下元
アーティスト佐藤しずく、真理絵
総プレイ時間約5時間
総合評価E

感想

oni_fd01.jpg

価格と内容が全く釣り合っていないこの作品。

葵のためだけにプレイしたといってもいいこのFD。
しかし、その中身はというと散々な出来で非常にガッカリさせられました。
まず、すぐ目についた悪い部分といえばシナリオボリュームの圧倒的少なさでしょう。
ファンディスクにも関わらず強気なフルプライスでの発売ということで、
最低でも全員2時間程度は欲しかったのですが、一番長い葵ルートで2時間、
他の4人はというと1時間ちょいあるヒロインもいれば30分で終わってしまうヒロインも。
可哀想ですこのヒドい格差。加奈と乙女さんは犠牲となったのだよ……(ノД`)

まあ、シナリオが短いなら短いなりに中身で勝負!
ということであればまだ良かったのですが、残念ながらその中身も
Hシーン以外は見なくてもいいやってレベルでした。
一部、ユーザーの希望を取り入れているなあと思わせる部分もありましたが、
全編通しておバカなノリが薄すぎ、本編では好評だったイチャラブも少なめで、
及第点をあげられるのは暮葉とギリギリで灯も、といったところでしょうか。

oni_fd02.jpg

葵に関しては……うーん、魅力あふれるあのキャラクターにはあまりにももったいない
実妹テンプレ展開でしたからねえ。(しかも一番輝いていたのが○○という罠)
おかげでイチャラブ少ないし、本編同様のはっちゃけ具合も足りず……
所々で見せてくれるネタ台詞なんかは相変わらずで良かったんですけどね。
とりあえず期待していたものとは程遠いレベルに仕上がっており残念でした。



最後に

本編が大好きだった方でもこのFDはあまりオススメできないかも。
フルプライスで出さなければこんなには叩かれなかったのになあ。
まあ、ぶっちゃけこのFD自体あまり必要性を感じなかったというのもありますが。
(それだけ本編の終わり方がよかったというかなんというか)
もう少し開発期間を作っての発売でもよかったのではないかなあと思いましたね。

あ、そういえば太宰さんが出演してないんですけどどういうことなんですかねAlcotさん?(笑)



お気に入りシナリオ
暮葉

おすすめ攻略順
好きなキャラからやればおk



拍手する

'12アニメ冬期 視聴予定など

いつもより多めに第一話を見てるかと思ってましたがそこまで変わってませんでした。
※◎と○は視聴決定、△、×はまだ微妙



アマガミSS+

amagami2_01a.jpgamagami2_01b.jpg

我らが同士、橘さんが帰ってきたぞ!

やっぱ面白いですねアマガミは。原作ファンですがこれは良いスタート。
あとは梨穂子が報われてくれればなあ……一人だけガッカリENDだったし。



探偵オペラ ミルキィホームズ2期

milky2_01.jpg

大 農 村 時 代 !

もうね、本当にヒドい第一話でした良い意味で。
初っぱなからテンションMAX、エンジン全開!
はたしてどこまで吹っ飛んで行くのか楽しみで仕方ないです。

milky2_01a.jpg

違和感仕事しろ(笑)



ゼロの使い魔F

zero_f01a.jpg

くぎゅといえばルイズ、ルイズといえばくぎゅ。
Finalにふさわしい終わり方になってほしいですね。

zero_f01b.jpg

さすがです祭人さん(笑)



傷物語

kizu_01a.jpg

相変わらずスゴい会話の応酬物語。
一話目みたいな話が多いとうれしいなぁ。

kizu_01b.jpg

あんたロリコンだよ(笑)



あの夏で待ってる

summer_01a.jpg

おねがいシリーズに似てるらしいです。見たことないので分かりませんが。
夏らしさがよく伝わる雰囲気アニメになりそうですね。

summer_01b.jpg

何この変わり様かわいい



男子高校生の日常

mh_01.jpg

今時の日常系では珍しい、厨二病青春まっさかりの男子にスポットを当てた作品。
あの時代ってどうでもいいくだらないことをやってしまう
独特の雰囲気があるのですが、それをマンガ的にうまく表現できているかと。



パパのいうことを聞きなさい!

papa_001a.jpg

動くひなちゃんが見れて幸せです。
同居しだしてからが本番。

papa_001b.jpgpapa_001c.jpg

この路線をメインにはしないほうがいいと思う



リコーダーとランドセル

rikoran_01.jpg

アイデアと配役の勝利。3分アニメだからこその面白さがそこに。



戦姫絶唱シンフォギア

symphogear_01a.jpgsymphogear_01b.jpg

良いトコ取りしたアニメらしいですが、うまく混ざり合っていない感じ。
ヒロインっぽいあの娘が死んでからが本番かな?

symphogear_01c.jpgsymphogear_01d.jpg

とりあえず、戦闘シーンの演出はオシャレじゃない。



輪廻のラグランジェ

rinne_01a.jpg

明るいロボットアニメ。主人公の性格のおかげでそう見えるだけかも。
ちょいエロだし、作画も良さそうなのでとりあえず様子見。

rinne_01b.jpg

これは良いおっぱい作画。



ハイスクールDxD

D×D_01

公式もおっぱい押しな今期のおっぱい枠。でもそれだけ。しかしおっぱい。



エリアの騎士

area_01.jpg

コミックスを買わなくなったらアニメ化していました。
なぜか早朝に放送という謎、ボールの動き方がヒドい、
ていうか一話目から低予算臭が漂ってました。
まぁ、セブンが可愛く描かれてればそれでいいや。



BRAVE10

b10_01a.jpg

腐向けっぽいですが、ヒロインのイサナミちゃんが可愛いから見続けます。
それに……

b10_01b.jpg
b10_01c.jpg

この瞬間、視聴確定しました(笑)



× キルミーベイベー

kill_01.jpg

日常系作品とはいえ、話に脈絡が無さすぎてどうしようもないという……
ソーニャちゃん好きなんだけどなぁ



拍手する

[ 2012/01/12 22:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今年もお年玉もらえました。

IMG_1843.jpg

むせび泣きました。今年もご活躍を期待していますので。



拍手する

[ 2012/01/03 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

'11アニメ秋期 簡略感想

始まる前から期待していたやつは軒並み低評価だった2011秋。
もちろんバッサリと切っちゃいましたけどね。

以下、いつものちょっとした感想コメント。“画像付き”って地味に面倒くさいです。



◎◎ ちはやふる

chihaya_12.jpg

うん、これは素晴らしい青春アニメですね。思わずBD買っちゃいました。
売り上げは爆死らしいですけど。マンガもそのうち買っちゃいそうです。

IMG_1842.jpg

他の作品もこのくらい安ければなあBD……



◎WORKING!!

working2_end.jpg

正直、新キャラは微妙でしたが他は特に文句もなし。
相変わらず総合力の高い作品でした。三期もあるある。

working2_end2.jpg

なんかエロかったので。



◎ 侵略!?イカ娘

ika2_end.jpg

毎週続けてほしいなあと思えるくらいに日常が日常してました。
あと、やっぱりイカちゃんが可愛かった!



◎ ましろ色シンフォニー

mashiro_end.jpg

不安の多い中スタートしたましろでしたが、みう先輩大勝利!、
そして愛理がまさかの友人Aになってしまうという
ちょっと驚きの展開含め、ほぼ原作通りの内容で私的には大満足でした。
ただ、動く黒みう先輩は見れないまま終わっちゃいましたけどね。
もしやってくれたらすごい話題になったんだろうなあ(笑)



◎ アイドルマスター

imas_end.jpg

ゲームの宣伝にもなったし、信者も納得の内容だっただけに
なんでもっとはやくアニメ化しなかったのかと小一時間……
……えっ?ゼノグラシア?なんのことだかわかりませんが?(笑)

imas_end2.jpg

そういえばDSまだ一人目の途中だったことを思い出しました



◎ 未来日記

mirai_12a.jpg
mirai_12b.jpg

悪意ある画像の選出(笑)

シリアスがここまでギャグになっちゃうアニメも珍しいですね。
それも全部、由乃のせいですけどw あのヤンっぷりが素晴らしい。
みねねちゃんも爆発的に可愛くなってイイね!



◎ バクマン。

bakuman2_12.jpg

個性的なキャラがおりなす複雑な人間関係は見ていておもしろいですね。
ただし中井、てめぇだけはダメだ!(笑)



○ ペルソナ4

p4_12.jpg

最初は同じ展開が続くだけだったのに、ここにきて徐々に盛り上がってきましたねえ。
真面目そうに見えて、じつはお茶目な一面を持ち合わせている主人公がおもしろい。



以下、途中で星となって散っていった作品たち↓↓↓(カッコ内は見た話数)

■まじ恋(4)
俺つばと同じような感想しかないです。友人も同意見。
原作は大ヒットしてるみたいですが、私はいまだにおもしろいと思えたことが……

■はがない(9)
いざアニメで見るとビミョーでした。友人も同意見。

■たまゆら(4)
萌えが足りなかったです。
そういうのを期待する作品ではありませんけども。

■マケン姫っ!(3)
おっぱいだけ。

■ホライゾン(3)
先生が活躍してくれないので。原作ファンの友人は大絶賛。
いつか友人にBD借りて見ます。

■シャナ(3)
惰性で見続けてもよかったのですが……

■C3(3)
バトル要素が中途半端。シリアスなかったら見てたかも。



ミサキさんもっと活躍してほしい

他には絶賛、プリキュアとヴァンガードを視聴継続中です。
ヴァンガードはDVD買ってます。安いしね。2期決定もめでたいです。
あと残るはゲーム化!早く出してくださいお願いします。恋愛ゲーでもいいので!(笑)



拍手する

[ 2012/01/02 20:39 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


