駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  2012年06月


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同棲ラブラブル 感想

『同棲ラブラブル』公式サイトへ

そして始まる――
ふたりのイチャラブ同棲生活!






ジャンルイチャラブ同棲AVG
発売元SMEE
発売日2012年01月27日
原画ひなたもも、あめとゆき
シナリオ早瀬ゆう
音楽sound studio B
アーティスト茶太
総プレイ時間約12時間
総合評価C

~あらすじというか作品紹介~

『ラブラブル』 本編のエンディング後からエピローグまでの日々を描く、
ひたすらにイチャラブで甘ったる~い同棲生活が繰り広げられる本作。
サブヒロインや他ヒロインへの浮気は一切なしっ!!
各ヒロインごとに異なる舞台(同棲部屋)で、
本編以上に激しく、人目を気にせずにイチャイチャを披露!
本編でも好評だった髪型チェンジは新しいパターンが追加され、
より自分好みの彼女と一緒に過ごせるように!
新たなシチュエーションで迎える、愛しい彼女との時間を思う存分堪能しよう♪

■シナリオ

各シナリオ共に2.5~3時間のボリューム。
本編では短シナリオだったさつきが報われていてうれしかったです。
なお、本編同様のキ○ガイ空間は控え目に。
その分、“LOVE”を主体にした作りになっていたように感じました。

■キャラクター、グラフィック

琴宮 千夏愛沢 花穂姫野 つぐみ
三枝 奈々子柳瀬 さつき

FDなので省略。ヒロインの家族が多少登場します。
もちろん、ヒロイン同様に変な人が多いです(笑)

ひなたもも先生 『A-G』
A-G

あめとゆき先生 『あめ のち ゆき』
あめ のち ゆき

■音楽、CV

前作OP『Crazy for you☆』は“これから始まる夏の恋”を表現してましたが、
今作OP『描いてた夢』はなんて言えばいいんでしょうね?
“これから綴っていく二人の愛のメモリー”とか? ……ダサいな!(笑)
しかし、この曲から感じるトキメキは前作同様に半端ないです。

CVといえば、さつき役の声優が諸般の事情により変更になっていたわけですが、
私としては特に違和感もなく、すんなり受け入れることが出来ました。
もちろん、春乃伊吹さんに演じてほしかったなあという気持ちもありましたが。



感想

ハッピーエンドのその先へ――

極上の萌えと笑いを提供してくれると好評だったラブラブル。
そのアフターストーリーはさぞかし、笑いと幸福に溢れたものに
なっているんだろうなあと期待しつつプレイしたわけですが、
本編同様のはっちゃけ感はだいぶ薄まってしまったように感じました。
もう少し、お笑い成分がほしかったですね。幸せな家庭話、情景を多く描こうとしたため、
それを壊さないよう、主人公たちの突飛な行動を押さえ目にした、そんな感じでしょうか?

DLA_kaho.jpg

しかし、全体を見れば平均的なFDとして合格点を与えられる出来だったなあと。
特に、このFDの主旨である“主人公とヒロインのラブラブ同棲生活”は
本編同様の最悪なほどに清々しいダダ甘っぷりであり、これからもSMEEさんには
“萌えイチャラブ”のジャンルを追究してほしいと願わんばかりの出来だったかと。
(若干、誇張気味)



最後に

あと1000円安ければ文句なしに良作でしたが、
それでも、FDの役目はしっかりと果たしていました。よく頑張ったと思います。
次回作も同じような路線で突っ走ってほしいですね。割と本気で応援してますよ!



お気に入りキャラ
全員

おすすめ攻略順
好きな順番でOK!



※ここから先は各ルートの攻略感想です。クリア順で記載。
一応、ネタバレ注意で↓↓↓


拍手する
Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


