駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  '12アニメ冬期 簡略感想

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12アニメ冬期 簡略感想

もう冬アニメが終わってしまいました。
早すぎる冬の終わり、そして訪れる春ちゃんこんにちわ。
春もまた、睡眠時間を削る日々が続きそうです。

以下、いつものちょっとした感想コメント。
なお、この文章は仕事の休憩中、携帯に認(したた)めていたものだったり。



◎◎ ちはやふる

chihaya_25end.jpg

これ以上ないくらいに素晴らしき青春アニメ!
BDに続いてマンガも購入してしまいました。そして買っただけで満足してます(笑)
こんなにおもしろいのになぜ売れないのか、疑問しか無いのですが。
可愛い萌えキャラが足りないからですかね?千早じゃダメですかそうですか。
でも、太一なんかすごい萌えると思うんだけどなあ(笑)

chihaya_m.jpg



◎ アマガミSS

amagamiss_end1.jpg

数多くの家の壁を破壊してくれた作品。
一期、二期ともにギャルゲーのアニメ化としては大成功の部類に入るかと。
“原作の販促”という役割は十分果たしてくれました。
作中、一番印象的だったのはやはりあのナレーションでしょうか。
1期同様、ノリノリで演じてくれたお茶目なオジサマに感謝ですねw

amagamiss_end2.jpg

橘さんはやっぱり橘“さん”がよく似合う。歴代最強クラスの良主人公。



◎ ハイスクールDxD

DD_12end.jpg

“熱血青春おもしろバトルアニメ”と誰が予想したでしょうか。
「おっぱいだけじゃん!」とか言っててごめんなさいスイマセン。
ヒロインも可愛かったし、今期のダークホースといったらコレに決まり!
二期あるでしょうねおそらく。売り上げ好調みたいですし。



◎ バクマン。

bakuman2_25end.jpg

文化系熱血青春ストーリーは2期も健在!
様々な出会い、様々な試練を乗り越えて勝ち取った栄光に涙、
ラストにかけての盛り上がりも文句なし!はやく3期が見たいです。

bakuman2_25end_a.jpg

やっぱり服部さんがいてこそのバクマン!(笑)



○ ゼロの使い魔F

zerotsuka_end.jpg

ついに終わってしまいましたねえ。
始まった当初は普通のアニメだなあと思ってましたが、
今では私も立派にルイズぅぅうううわぁああああ、です。
ルイズがアニメ界にもたらしてくれたものはとてつもなく大きいのではないか、
と個人的に思ってます。ツンデレと言えばルイズ、ルイズと言えばツンデレ。



○ 男子高校生の日常

danshi_end.jpg

あるあるネタはほとんどといっていいほど無かったり、
スベる時はとことんスベっていましたが、超個性的なキャラたちが
仲間内でどうでもいいようなことをただこなす、ただそれだけのことが
こんなにもくだらなく、そして楽しいことに気付かせてくれた作品でした。
あと、あの無駄にカッコいいOPがお気に入り。



○ リコーダーとランドセル ド♪

rikoran_13end.jpg

ラストに素晴らしい名言が(笑)3分アニメとしては上出来。
テンプレ、オチの弱い回が多かったものの、そこは声優さんの力でしっかりとカバー。
あの御方が先生役として出演されていたのも印象的でした。
二期もこの調子でお願いします。あ、資本主義の犬はもう出なくていいです(笑)



○ ペルソナ4

pelsona_end.jpg

笑えて泣ける番長アニメでした。中盤のギャグ回が最高!
番長からは新しい主人公像を垣間見た気がします。
VITA版が出たらぜひとも買いたいですね。あぁ、真END見たいなあ。。。



△ 傷物語

kizu_end.jpg

これで終わり?続きはまたWeb配信ですかね?
エロ関係は相変わらずおもしろかったです。



△ 探偵オペラ ミルキィホームズ2期

MH2_end.jpg

一期>>>二期。オチ含めてね。
でも、インパクトは二期の方が大きかったです。ラード(笑)



△ パパのいうことを聞きなさい!

papakiki_dao.jpg

よくもまあ、こんなに引き延ばせましたねぇ。
色々な意味で感心させられました。なお、内容は平凡に終わった模様。
しかし、作者はこれで2作連続で原作ブレイクですか……



△ 戦姫絶唱シンフォギア

symphogear_end.jpg

中盤辺りでの奏と響のすれ違いはおもしろかったけど、終盤は……うーん……
“己が持つ信念の発表会”、コレがとにかく長いこと長いこと。
もう少し、女の子達の女の子らしいトコロが見たかったですねえ。

symphogear_oppai.jpg

おっぱいちゃん!



以下、途中で星となって散っていった作品たち↓↓↓(カッコ内は見た話数)

■エリアの騎士(たまに見てる)
なんか古臭いアニメになってますね。荒木が登場したぐらいからたまにしか見てません。
サッカー描写がクソすぎて…… でも、セブンはカワイイ!早く舞衣ちゃんも出てお願い!

■輪廻のラグランジェ(3)
シンフォギアの方がおもしろかったので。

■あの夏で待ってる(7)
主人公に魅力がないと恋愛ドラマとしては×。

■BRAVE10(3)
エロが無くなったので(笑)



pq.jpg

スマイルプリキュア、皆さん見ていますか?
これは絶対に見たほうがいいですよ。なんせ、大きなお友達用に作られていますから。
ネタも秀逸で、少なくともスイートよりはおもしろいです。
世間的にはピースちゃんが人気みたいですけど、私は断然あかねちゃん。
変身シーンの太股がまぶしいですね^^



vanguard_65end.jpg

ヴァンガードはめでたく最終回を迎えました。まだ2期目ありますけどね。
カードアニメは初めて見ましたけど、カードの販促だけでなく、
ストーリーもしっかりと練られていましたよねぇ。
もちろん、キャラクターも含めてね。三大ヒロインマジ最強!
二期は日本を飛び出すということでQ4メンバー以外の活躍が
あまり見られなさそうなことに不安で仕方ないのですが、
その辺りは天下のブシロードさんも何か考えているでしょうおそらく。
個人的には美女軍団チームを希望したい(笑)



拍手する

[ 2012/04/04 21:19 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
>ちはやふる
自分も原作知らなかったんですけど観てみたら面白かったですね。
カルタがあんなに熱いスポーツだったことに驚きですw
あら、売れてないんですかちはやふる。
んー、ちはやの顔芸が多すぎて可愛いって感じにはならないから、ですかねぇw

>アマガミSS+
中多さんの時だけ中田さんがナレするアレはホント面白いですよね。
橘さんは呼び捨てに出来ない「何か」がありますよね。
・・・いや、その何かは大体わかるんですけどw

>ハイスクールDxD
HDD面白いとか嘘乙って思ってた勢ですスミマセンw
ただのおっぱいアニメだと思って途中で切ってしまいましたよw
あの悪魔になっちゃったシスターの娘が好みでした。

>男子高校生の日常
自分は今期、夏目を除いたらコレが一番面白かったです。
自分の中でのダークホースがコレでした。
滑ったり、シュールだったり、ドン引きだったり、笑えたりとすごいアニメでした。
(女子高校生の日常が大体ドン引きでしたw)
「銀魂」が好きならみんな好きそうな感じだなと思いましたw

>リコーダーとランドセル ド♪
資本主義の犬は自分もいらなかったのでその部分だけ基本早送りしてましたw

>ペルソナ4
番長イイですよね。最近のアニメの主人公とは全く違うタイプの主人公で面白かったです。
あとジュネスの子もジャコスの子もどっちも可愛いことがわかってこのアニメ見てて良かったなってw
ペルソナ4はいつかゲーム買ってプレイしたいです。

>偽物語
観るのに体力使いました。
化物語がホントに好きな人じゃないと楽しめないんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり…
ハミガキの部分はエロかったですけどw
あとshin5さん「傷」物語って書かれてますけどコレ「偽」物語ってヤツですよね?

>パパ聞き
タイトル詐欺乙。全く持ってパパしてなかったじゃないですかぁ!w
自分の想像していたパパ像がほとんど描かれていなくてがっかりしました。
ただ、ひなは可愛い。それは紛れも無い事実でした。
そしてもっと関係ないことですがひなの声優さんが
エロゲにも出ててなんだかドキドキしたことも紛れも無い事実でした。

>プリキュア
2ヶ月前の自分にプリキュア録画しろとDメール送りたいです。
とりあえず友人が録画していないか早速明日確認してみますw

長々とコメ、スミマセン・・・w
[ 2012/04/05 00:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>ZAGOLさん

> カルタがあんなに熱いスポーツだったことに驚きですw
カルタはもっと優雅なものだと思いますよね普通は。私もビックリしました。
でも、やってみたら結構おもしろそうですよね。

> あら、売れてないんですかちはやふる。
円盤があまりにも売れていなくて二期が危うい!なんて声をよく聞きます。
あれだけ原作の良さを引き出している作品はあまりないのでは?
と、最近になって原作を読み進めている私はそう思います。
それに他の作品に比べ、お求めやすい価格なんですけどねぇ。

> んー、ちはやの顔芸が多すぎて可愛いって感じにはならないから、ですかねぇw
千早はまさに残念美人でしたが、あれはあれで可愛いと思いますけどね。
まぁ、残念なんですけども(笑)


> 中多さんの時だけ中田さんがナレするアレはホント面白いですよね。
中の人がアレなだけに余計にそう思いますw


> ただのおっぱいアニメだと思って途中で切ってしまいましたよw
主人公に共感できればおもしろい作品に感じられたかもしれません。
ほら、だって自分、おっぱい大好きですから(笑)

> あの悪魔になっちゃったシスターの娘が好みでした。
アーシアもいいけど、子猫ちゃんも捨てがたい。
……アレ?おっぱい小さい娘のほうが可愛い?


> 自分は今期、夏目を除いたらコレが一番面白かったです。
ZAGOLさんはコレがお気に入りでしたか。
私も冬開始の番組では1、2位を争うくらいには好きですよ。

> (女子高校生の日常が大体ドン引きでしたw)
女子高生への淡い妄想を見事に吹き飛ばしてくれました(笑)


> 資本主義の犬は自分もいらなかったのでその部分だけ基本早送りしてましたw
そんな犬野郎も今春、単独でアニメ化ですよ。成り上がりってすごいですよねw


> あとジュネスの子もジャコスの子もどっちも可愛いことがわかってこのアニメ見てて良かったなってw
シンセミアやってたら誰もが通る道ですよねそれはw
今は亡きジャスコもきっと喜んでいることでしょう。


> 化物語がホントに好きな人じゃないと楽しめないんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり…
じつは私、真面目っぽいシーンはほとんど飛ばして
女の子とイチャイチャしているところしか見ていないのです申し訳ないw

> あとshin5さん「傷」物語って書かれてますけどコレ「偽」物語ってヤツですよね?
このいい加減さに、私のこの作品に対する愛の薄さがうかがい知れますねw


> 自分の想像していたパパ像がほとんど描かれていなくてがっかりしました。
> ただ、ひなは可愛い。それは紛れも無い事実でした。
> そしてもっと関係ないことですがひなの声優さんが
> エロゲにも出ててなんだかドキドキしたことも紛れも無い事実でした。

おいたんパパの頑張りが伝わってこなかったお!
ひなちゃんかわいかったお!そのエロゲ教えてほしいお!
……なんか、やる夫にしか見えないですねスイマセン。


> とりあえず友人が録画していないか早速明日確認してみますw
スマプリはわりとガチでオススメですよ。
「プリキュア勝負しかけてきたな!」って感じです。
とはいっても、おもに大人大きな子供達に対してですけどね(笑)


> 長々とコメ、スミマセン・・・w
こちらこそ、閑散としたブログに長々とコメいただき、大変嬉しく思っています。
これからも自己満文章をチマチマ書いていきますので、
暇があったらどうか見てやってくださいませ。よろしくです。
[ 2012/04/05 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


