駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  '12アニメ春期 簡略感想

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12アニメ春期 簡略感想

毎日が暑すぎてとってもブルーな今日この頃。
10月まで保つかなあ。もっとcoolになりたいです。

以下、いつものちょっとした感想コメント。



◎ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

achiga.jpg

阿知賀編とか言ってるけど、怜ちゃんが主人公でいいんじゃないかな?
仲間のために命を賭けて戦う女子高生って、なんか良い響きです。すばらです。





achiga_a.jpgachiga_b.jpg

麻雀っておそろしい……

achiga_c.jpg

最後にクロチャーの笑顔が見れてよかったよかった^^



○ 這いよれ!ニャル子さん

nyaruko_12end.jpg

勢いがよかったのは最初だけだったかな?
もっとパロってもよかったと思います。
良くも悪くもアスミン無双の作品でした。
あと、マリ姉が活躍してたのはちょっとうれしかったです。



○ さんかれあ

sanka_end1.jpgsanka_end2.jpg

普通に終わっちゃったよー(泣
レア親父のキ○ガイっぷりと幼なじみのおっぱい報われなさを楽しむ作品でした。



○ うぽって!!

up_end.jpg

銃であって銃ではない、そんなトンデモ設定にシリアスも
すべてシュールな笑いへと強制変換された作品であり、
また、萌え豚が銃のお勉強をするのにピッタリなアニメでした。
太ましいおみ足がまぶしかったですね。
あと、お堅いシグちゃんのFNCちゃんLOVEな姿が笑えました。



○ リコーダーとランドセル レ♪

rikoran_end.jpg

お決まりのワンパターンを上手く使いこなしていましたね。
最後のオチも見事でした(笑)



○ これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド

zonbie2_10end.jpg

一期に比べると格段におもしろかったのは、
シリアス成分がほぼ皆無になったから。これは間違いない。
『続きはOADで!』っていうのはいただけませんけども。

以下、2クール目以降に突入している作品↓↓↓



◎ 宇宙兄弟

utyuu_12.jpg

大胆に、そして着実に、子供の頃からの夢に近付いていく大人たち。
そんな彼等を見て、明日もがんばろうと思うわけですよ、はい。



○ 黒子のバスケ

kuroko.jpg

スポーツ物としては評判がよかったので見始めたのですが、
なるほどたしかにこれは見応えがありました。
やけに作画が力入ってるし、BGMもなにげに◎。



△ 氷菓

hyouka_e.jpg

えるちゃんしか見えない。



△ しばいぬ子さん

inu_14.jpg

面白い回とそうでない回の差が激しいですが、
とりあえず14話は神回でした。まさに誰得。



△ アクセル・ワールド

axl_e.jpg

タク参上まではおもしろかったのですが、シリアスは次第に尻切れトンボ。
今では、女の子同士の嫉妬ぐらいしか見所がないような気がします。
毎回、引きだけは素晴らしいのですが……



◎ スイートプリキュア!

smile_e.jpg

五人もいるのにハズレが一人もいないとはこれいかに。
内容もハズレなし、敵キャラもおもしろいし、まさに言うことなし!



○ カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編

van2_2.jpg

ヴァンガード2期におけるゴールドパラディンのときめかなさは異常。
それだけ、“アイチ=ロイヤルパラディン”というイメージが強いのでしょう。
ロイパラはやく復活してほしいですねえ。もちろん、かげろうもね。
そして願わくば、ミサキさんがLBできるよう早く新カードを……!
※なお、新カードでもオラクルはLBできない模様

しかし、どうしてニコニコ日曜配信やめたんですか……



ka_01.jpg

来期はラノベづくしですね。友人お気に入りのカンピがどこまで頑張ってくれるのか。
先行一話見ましたけど、残念ながらこれは売れないなあ……
友人もあまりのヒドさに泣いていました。合掌。



拍手する

[ 2012/07/07 20:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


