駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  '12アニメ夏期 簡略感想

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12アニメ夏期 簡略感想

仕事での緊張感が最近ヤバいです。もっとしっかりしないと・・・

以下、いつものちょっとした感想コメント。



◎ 黒子のバスケ

kuroko_25end.jpg
kuroko_25end1.jpg
kuroko_25end2.jpg

ネタ的スポーツアニメとして相変わらず面白いし、試合展開も見所充分、
動きもパワフルでカッコいい。青峰VS黄瀬は思わず見入ってしまいました。
お金があればDVD買ってもいいレベル。2期は絶対にあるでしょう。



◎ 人類は衰退しました

suitai_12end.jpg

わたしちゃんは神、いわゆるゴッド。
クスッと笑える危ないネタのオンパレードばかりかと思いきや、
深く考えさせてくれるお話もあったりと、様々な視点で楽しめることのできた作品。
独特すぎるあの雰囲気はこれからもずーっと印象に残りそう。
わたしちゃんと妖精さんの会話がとてもキュートでエグくて楽しすぎました。
中の人の演技も◎、文句なしです!



◎ 氷菓

hyouka_22end.jpg

文化祭以降はそれまでの溜めが一気に爆発した感じ。とてもおもしろかったです。
そして、奉太郎&えるのイチャイチャっぷりに何度壁を殴ったことか!(笑)



◎ DOG DAYS´

DD2_13end.jpg

最初から最後までみんなで楽しい時間を過ごせる貴重な作品。
中身なんて何もない、シリアス皆無の構成ながらこの面白さはスゴいの一言。
一つのものに特化した強みみたいなものを感じました。3期あるといいなあ……

DD2_becky.jpg
DD2_becky2.jpg

ベッキー可愛すぎでしょう!



◎ TARI TARI

taritari_end.jpg

程よい青春物語でした。そして、田中に対する雑な扱いに笑。あとおっぱい。
それぞれの夢へと向かって行く5人の別れと新たな出会いに祝福を――



○ じょしらく

joshiraku_end.jpg

最初と最終回がクライマックスでした。
あの勢いがずーっと続けば今年一番の作品だったかも。



○ ゆるゆり♪♪

yuruyuri2_end.jpg

なぜいつも通りの日常を最終回にしなかったのか。(11話が実質の最終回)
それだけが悔やまれますが、ライトなニセ百合物としては1期以上に素晴らしい内容。
キャラ一人一人が本当に活き活きとしているんですよねえ。
3期ではお姉ちゃん'sの活躍に期待しておきます(笑)



○ アクセル・ワールド

aw_25end.jpg

2クール目の能美編は良かった。まあ、主にタク関連で笑ってただけですけどね。
あの安定感のあるやられっぷりはなかなかのモノでした。笑っちゃ失礼ですけども。
そして、チユがビッチじゃなくて本当に良かった。もちろん、私は信じてましたよ。
あんな可愛い幼なじみが裏切る訳ありませもんね。・・・ゴメンナサイ(笑)
戦闘シーン、登場する女の子の可愛さにも定評があっただけに二期希望です。
どうせやるでしょうけどね。早くアッシュさんの正体が知りたいです。



○ ココロコネクト

kokoro_end.jpg

本編以外でしょうもない事件を起こしてくれやがったこの作品。
でも、期待していたシリアス部分は良かったからまあいいや。(良くはない)
欲望解放によるいなばんの暴走が見れたキズランダムが一番面白かったですね。

kokoro_inaban.jpg

お菓子あげたい。



○ ソードアート・オンライン

sao1.jpg
sao2.jpg
sao3.jpg
sao4.jpg
sao5.jpg

シリカちゃん登場以降はAW1クール目と似たような感想しかないです。
なお、ラノベ博士の友人はアニメ化後に何巻か購入するも途中で止めた模様。



△恋と選挙とチョコレート

koicho_end.jpg

まさかの千里大勝利。幼なじみヒロインの面目躍如といったところでしょうか。
千里ルートのダメなところがアニメでも健在してたのはマイナスですが、
それ以外はエロゲ原作としてはよく出来ていたかと。(エロゲ原作はハズレが多すぎ)
しかし、中身はけっこうすり替えられていましたねえ。おばちゃんェ・・・



△この中に一人、妹がいる!

konoimouto_end.jpg

思ったよりシリアスだった作品。いや、そうでもないか。
いろんなイモイモ詐欺がありましたが、みなさんはどの妹が好みだったでしょうか?
私は断然!凜香ちゃんです。

rinka_k.jpg

雅ちゃんも捨てがたいですが、委員長タイプでありながらのチョロインはやはり至高。
凜香ちゃんと恋人以上の兄妹になりたいとです。おっぱいもなかなかですし。
あ、おっぱいじゃなくて“シュークリーム”でしたね(笑)



以下、途中で星となって散っていった作品たち↓↓↓(カッコ内は見た話数)

■しばいぬ子さん(たまに見てた)
最後のほうはランキングに載ってたら見るって感じでした。
最後の提供絵には爆笑しましたけどね。

■貧乏神が!(5)
録画ミスりました・・・

■だから僕は、Hができない。(7)
主人公が変態なのはいいけど、毎回展開が一緒すぎました。

■カンピオーネ!(2)
すまない友人よ。これはあまりにも面白くなくて見続けるの無理だったわ(笑)



vangard_as.jpg

3クール目以降に突入している宇宙兄弟、スマプリ、ヴァンガードは
相変わらず楽しんでみてます。ヴァンガードは若干落ち目ですけども。
1期を無かったことにする展開はちょっと・・・ね。
DT皇帝のバーニングジャスティスハート(挿入歌アツかった!)と
ミサキさんの水着回が素晴らしかったのは言うまでもないですが(笑)



拍手する

[ 2012/10/06 21:48 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


