駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  人生初のコミケに行ってきた

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生初のコミケに行ってきた

今後の自分への参考のため、記して見ることに。

29日当日4時起床、5時出発の6時に空港着。
金属探知機、手荷物検査の両方に引っかかって涙目になりつつ、
地元を旅立ちました。なお、今回の旅はラノベ博士と一緒です。

9時過ぎに羽田到着、ホテル近くの駅(大井町)直行のバスに乗り込む。
(この時、バスのチケットを事前に買っておかないといけないことが判明、
慌てて券売機で購入しました。田舎パワー炸裂です)

ホテルに到着したのが10時前。荷物だけ先に預け、りんかい線へ。
電車に揺られ、人混みに辟易しつつ、国際展示場駅着が10時30分。
なんとか当初の予定通りにいけることができました。飛行機様々です。

駅から少し歩くとついにあの“▽”とご対面。正直、この時はちょっと感動しちゃいました。
主に、ここまで来られるようになった自分に対してですけどね。
だって、少し前まではコミケに行くなんて絶対ムリな環境だったので。
まぁ、そんな話しはさておき、写真の位置で30分ほど待機しましたよたしか。

11時過ぎてこの辺りまで来ました。東に行くという友人とはここでお別れし、
自分は企業ブースのある西へ行くことに。(真っ直ぐ行って駐車場へ)

これ以降の写真は撮っていなかったのですが、まぁ察してください。
階段を登りきった先に待ち構えていた、幾重にも重なる待機列はまさにカオスでした。
ちなみにこの頃、友人より“まさかの完売”メールが着てました。ご愁傷さまです。
さて、館内に入れたのは11時30分頃だったような気がします。
中はもちろん大盛況、前後左右に人が入り乱れており、
コミケ初心者にはもはや絶望しか感じられない世界だったのですが、
なんとかHOOKSOFTブースの最後尾だけは発見することができました。
(あまり人が並んでいなかったからかな?)
この時11時50分。並んだ時間わずか10分程で原画集をゲット!

続いて、ラッセルブースでおっぱいセットをと思いましたが、
今回のコミケは特に買い物目当てで来たわけでもなかったたため一旦離脱、
ちょうど友人から「待ち合わせコーナーにいる」との連絡があったので
暇させたら悪いと思い、急ぎ足で合流することに。
しかし、ここから紆余曲折があり、結局、1時間を要したのは秘密です。
合流後は東をぶらぶら見て回り、西は入場に数時間かかるということで諦め、
帰り際に大道芸を観賞、15時に会場を後にしました。

こうしてみると、雰囲気を味わうこと以外、何もしてないですね私。
もっと頑張れた感アリアリのまま帰ってしまいました。悔いが残っているので
また来年、夏冬どちらかだけでも参加出来ればなあなんて思っていますよ。

☆今回の反省点☆

・コミケを最大限楽しむなら1人で来い
・ドコモに期待するな
・友人と来るなら待ち合わせ場所の確認をしっかりとする
・寒さ対策はカイロで十分。厚着しすぎると脱いだとき邪魔になるだけ
・その日の天候に応じた格好をするべし。(晴れると意外に暑い、雨は寒そう)
・ショルダーバッグよりトートの方が物入れやすそう
・なお、中に入れてくるものは最低限に
・大きめのファイルケースがあると便利
・最後尾をあきらめない
・売り子さんをもっとガン見する

拍手する

[ 2012/12/31 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)