駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  '12アニメ秋期 簡略感想

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12アニメ秋期 簡略感想

期待していたものと期待していなかったもの、
その評価が1クール終わってここまで変わるなんて初めてかもしれません。

以下、いつものちょっとした感想コメント。



◎ 神様はじめました

kamihazi_end.jpg

これはかなりおもしろかったですね。今期ナンバーワンかな?
頑張り屋な土地神乙女・菜々緒ちゃんと真面目イケメン神使・巴衛の
守り守られながらお互い惹かれ合っていくその過程はニヤニヤできたし、
またコメディを交えながらおもしろおかしく描かれていて楽しかったです。
EDへの入り方も好きでした。あんあああん♪

2012年最大のネタ曲でした(笑) CD出たら絶対買います。



◎ To LOVEる-とらぶる-ダークネス

tld_end.jpg

ふぅ……



◎ ひだまりスケッチ×ハニカム

hidamariha_end.jpg

いつまでも続くと思っていたひだまり荘の面々との楽しい日々も
あと残すは卒業式だけになってしまったじゃないですか……
終わりが見えてくるに従って寂しさの募る今日この頃です。



◎ 中二病でも恋がしたい

chuu2_end.jpg

まさか、あの第一話からこんな恋物語になるなんて想像してませんでしたよ。
『中二病から始まる恋』、お見事でした。最終回が一話につながる作りも◎。

chuu2_morisummer.jpg

モリサマーちゃんが期待以上の活躍しててなお良かったデス!六花の実家での出来た娘ぶりが可愛かったなあ。



○ 武装神姫

bushi_end2.jpg
bushi_end1.jpg

おいおい、面白いじゃないですかこの野郎。
ほのぼの萌えアニメではありましたが、見応えのある戦闘シーンもあったりと
さすがエイトビット!って感じでしょうか。あと、マスターはドジっ子可愛い。



○ ソードアート・オンライン

sao_end.jpg

ALOの方が好きだと感じたのはきっと、“妹ちゃん>アスナ”だから。間違いない。
大ヒット看板作品の名に恥じないモノには一応なっていたというカンジです。



○ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

oniai_end.jpg

OPの入りの遅さに定評があり、また、時間経つのがあっという間だった作品。
回を重ねるにつれて、ヒロイン達の狂った愛情表現を
すんなりと受け入れられるようになった自分が怖いです。
あと、中の人は本当にお疲れ様でした。汚い大人にならないでね(笑)



△ 好きっていいなよ。

sukiiiu_end.jpg

ビッチちゃんが乱舞した辺りはつまらなかったけど、それ以外はまあなんとか。
最終回みたいなお話はかなり好きなんですけどねえ。



△ となりの怪物くん

tonakai_end.jpg
tonakai_end2.jpg

個人的にはイマイチすぎた不器用カップル。他人に迷惑かけるのはやはり×。
夏目ちゃん関係やヤマケンでイイ感じに最終回突入も、
〆はまったくどうでもいい話に割かれていてガッカリ。
なんらかの区切りは欲しかったなあと。盛り上がりに欠けたまま終わっちゃいました。
まあ、ぶっちゃけ夏目ちゃんがいなかったら見ていなかったのでどうでもいいです。



lb_mio.jpg
sakura_suki.jpg

ジョジョはやっぱりジョジョだった。宇宙兄弟は今までの過程を振り返ると感動した。
ヴァンガードは遊戯王。リトバスは原作準拠すぎて不出来が激しすぎ。
バクマンは平丸さん。ジャイロゼッターはりんねちゃん可愛い。
さくら荘はいい意味で盛り上がってきた。(サムゲとかどうでもいい)
ロボノはスロースターターすぎて正直ゲンナリ。こんな感じでしょうか?
来期はゲームする時間をできるだけ作りたいので、視聴本数はかなり絞ろうかと。
ラインナップ見るに、やはり『ちはやふる』は楽しみですね。
太一の奮闘ぶりをどう熱演してくれるのかに期待しています。



akiyamadono.jpg

※1月17日追記
じつはガルパン1話前半で見るの止めてました。しかしその後、人気はうなぎのぼり。
激しく気になっていたので今更見返してみたのですが、いやはや、
素晴らしい青春戦車アニメじゃないですかコレ!人気が出るのも頷けます。
1日で全話見ちゃいました。そのくらいおもしろかったですね。
戦車が絡む作品となると『ミリオタじゃないと楽しめないのでは?』という
先入観が働きがちですが、ガルパンはまったくそんなことなく、
女の子達の汗と青春とキャッキャウフフを楽しめちゃうステキな作品でした。
もちろん、戦車の描写もなかなか秀逸でして、
特に4話の練習試合での白熱した戦闘シーンはまさに必見!
思わず、秋山殿ばりに「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」
と叫ばずにはいられない程に◎でした。いやあ、正直ナメてましたスイマセン……
ガルパンはもっと売れてもいい作品だと思います。3月が楽しみすぎて生きます。



拍手する

[ 2013/01/04 23:06 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
(ずっとエロゲやってて挨拶が遅れたとかいえませんすみません…w)

> 神様はじめました
私も今考えるとこれが今期トップだったかもしれません。
ほっこりする話だったり笑えたりニヤニヤできたり見てて楽しかったですね。
あ。もう「だてんだてんだてんだてんだってん~」はもう卑怯すぎましたねw
もう勝手に脳内で再生されるレベルですよこれw

> 中二病でも恋がしたい
京アニ作品って最初の1話でいっつも惹かれないのですよね。
でもたまに放映されているのを見かけて見てみると「え?意外と面白い…!」
って思って見てなかったことを後悔するんですよねー。氷菓が特にそうでした(苦笑)
中二病も観ていれば良かったですw

> となりの怪物くん
夏目さん可愛すぎるのは圧倒的に中の人効果だったと思います!w
何でもこなすし怪物なのはホントはこの人だとおもうのですよ(うまいこと言ったつもり)
主人公組はくっついて離れてを繰り返しているだけにも感じて
正直ちょっと飽きちゃいましたw
というか圧倒的にヤマケンの方が面白可愛かったし、
雫はくっつく相手間違ってるよなぁとか思っちゃいました。
終わり方が適当だったのは確かに残念でしたね。

ロボノがスロースターターなのは原作のゲームも同じですね。
寧ろ原作の方が超スローリーです。
大きな声では言えないですが去年フルプライスで買って失敗したなと
思ったゲームの2つの内の1つなんですコレ。
こなちゃんがいなかったらアンチになってたかもです。
まぁ科学アドベンチャーシリーズ4作目制作のお布施だと思って割り切りましたw
リトバスはいつの間にかもう観ていないです(苦笑)
[ 2013/01/05 01:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>ZAGOLさん

あけましておめでとうございます。すいませんいつもいつもお言葉頂戴して。
こちらこそよろしくお願いしますね。いつかリアルで会えることを夢見てます。
最近やっていたエロゲって、ステマのごとく褒め称えているあの作品のことですよねw
評価高そうなので今度、体験版やってみようと思ってます。


> 私も今考えるとこれが今期トップだったかもしれません。
世間ではあまり話題になっていなかったので、評判良くないのかななんて思ってましたが、
ZAGOLさんと同じ意見だとすごい安心感があります(笑)


> 京アニ作品って最初の1話でいっつも惹かれないのですよね。
あるあるネタですね。私も同じですよ。
でもやっぱり最後は安定の京アニになっちゃうんです。
今期からまた新作あるみたいですから視聴なされてみてはいかがでしょうか?
とは言うものの、さすがに今度のはハズレそうな感じがしていますけどね。


> 夏目さん可愛すぎるのは圧倒的に中の人効果だったと思います!w
同意。中の人はあっという間に超有名になってしまいましたよね。
まあ、それだけの演技はしてますからねえ。


> 寧ろ原作の方が超スローリーです。
……えっ!?


> 2つの内の1つなんですコレ。
あとひとつが一体何なのか。私、気になります!


> リトバスはいつの間にかもう観ていないです(苦笑)
もうリフレインだけ見ればいいかななんて思ってきています。
[ 2013/01/05 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


