駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム(作品別は右上へ)  >  ピュアガール >  ピュアガール 感想

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピュアガール 感想

『ピュアガール』公式サイトへ

変態は秘すべきことだが、
恥ずべきことではない






ジャンル“変態”な女の子たちと暮らすドキドキハーレムADV
発売元フロントウイング
発売日2012年09月28日
原画ななかまい
シナリオ七央結日、屑美たけゆき、かづや、和泉万夜
音楽Elements Garden
アーティストKOTOKO、佐藤ひろ美、茶太
総プレイ時間約13時間
総合評価C+

~あらすじ~

「変態は秘すべきことだが、恥ずべきことではない」
それがこの屋敷――変態たちの楽園
『ドリームハウス』の主・花鶏塚圭(あとりづか けい)の第一声であり主張だった。
ヤバイ所に引っ越してきてしまった……。

集められた同居人は俺の他に4人――。
俺のクラスメイトで、周りからかなり浮いてる“久千房 夜霧(くちふさ よぎり)”。
ひとつ下の妹で、元気で反抗期な“星月 そら(ほしづき そら)”。
そらの親友で、ちょっと恥ずかしがり屋な“京 都(かなどめ みやこ)”。
不思議な雰囲気で、おっとりした先輩“芽上 鈴(めかみ すず)”。

すでに引き返せない状況に陥っていた俺は、
もちろん「変態じゃない!」って反論したさ。
けれど、結局のところ、それは間違いだった。
――そう、あの時の俺はなにも知らなかった。
彼女たちが、あんな性癖を持っていたなんて……。

「さあ、お互いの変態趣味を暴露し、開発していこうではないか!」
誰かこの変態(ホンモノ)を止めてくれ……!

■シナリオ

共通は短め、個別は約2時間と萌え抜きゲーとしてはそこそこ。
いろんな変態が一つ屋根の下に集ってHしまくるという、
エロゲーにしては至ってシンプルな作りですが、
意外とシナリオ自体もしっかりとしており、悪くないというか、
むしろ良いです。適度に笑えて適度に泣けて、そして適度にヌケます。
ただし、一部ヒロインのお話に物足りなさを感じました。
(具体的にいうと恋人同士になってからのイチャラブエッチね。)

■キャラクター、グラフィック

久千房 夜霧星月 そら京 都芽上 鈴
花鶏塚 圭羽桐 れもん

ヒロインは全部で4人+α。(♂含む)
各人それぞれ個性あふれる変態性を持ち合わせており、常識人はほぼ皆無。
(鈴先輩に関しては当てはまらないかも。)
中でも会長&れもんちゃんのサブ二人組は強烈ってレベルじゃないほど、
突き抜けた変態さんでした。いい意味でも悪い意味でもね!(笑)

今作の原画担当(SD原画含む)はななかまい先生。
美人の女性原画家さんだそうです。(顔出しもされています)
絵に関しては好き嫌いがハッキリ分かれそうな感じですね。
目が若干キツく見えるからかも?個人的にはまったくそんなことはなく、
SD専用にするにはもったいないと思う原画家さんなんですがね(某グリザイア)

ななかまい先生 『ななか日記。』
ななか日記。

■音楽、CV

OP『One-Chance!!』は個人的に2012年のNo.1曲
一夏の思い出へのドキドキワクワク感がこれでもかと伝わってくる歌詞とメロディ、
そこに加わるKOTOKOさん&佐藤ひろ美さんの相性抜群でいて
力強いツインボーカルはまさに至極の一言!テンション上がりっぱなしです。
疾走感のあるムービーと合わせ、最高の一曲に仕上がっていました。

また、この作品を彩る声優さんの熱演も素晴らしかった!
特にそら役の桃也みなみさんの感情表現力は必見の価値アリです。



感想

変態さん向けっぽい紹介文がチラホラと見受けられるこの作品ですが、
実際はというと、抜きゲーなのに全てにおいてバランスの良かった作品でもありました。

puregirl_01.jpg

不満だった点は『エッチシーン、ハーレムルートが割と普通だった(変態ではなかった)』、
『ボリュームがそこまでなかった』の2つだけで、シナリオでも書いた通り、
笑えて泣けてヌけるという三拍子揃った良作でした。あくまで個人的にですけども。
最近では萌えゲーもエロ重視する作品が増えてきましたが、
ピュアガールはそのお手本となるべき存在だと言っても問題ないかと。
久しぶりに途中で飽きず、ぶっ通しでずっぽしプレイすることができましたよ。



最後に

フルプライスだと若干高いかなと感じましたが、中古ではかなりオススメです。
サクッと終わりますし、社会人の方にはなにかと便利なのでは?
さあ!ピュアなガールたちと一緒にずっぽしヤリまくりましょう!(笑)



お気に入りキャラ
夜霧、都

おすすめ攻略順
感じるまま身をまかせれば、まだ見ぬ深い場所へと辿り着けます。



※ここから先は各ルートの攻略感想です。クリア順で記載。
ハーレム、おまけルートは省略。一応、ネタバレ注意で↓↓↓



夜霧

笑いすぎると発情する体質であり、生粋のオナニスト。通称はS房さん、ゲラ房さん。
なんかひどい紹介の仕方ですが、実はこの御方、けっこうやりおるんですハイ。

puregirl_yogiri001.jpg

クッチーシナリオに関しては文句無しの出来!
『抜きゲーでこんなシナリオ展開だったら最高だなあ』と思っていた、
まさに夢のようなシナリオを体現してくれやがりました。(誇張表現アリアリ)

デレ房さんによる告白シーン(何気にニヤニヤ展開だった件)や、
素直になってクラスメイトと仲良くなっていくクッチーが可愛すぎて悶え死。
そしてくぅにゃん・・・じゃなかった、夜霧にゃんのどうかしてるぜ感がたまらなかった!
もう一度言う。たまらなかった!
「好きな人と一緒だから・・・」とまで言ってくれるほどになるまで
全てに素直になれたヨギー、どうかお幸せに――



鈴先輩

いつもニコニコぽわぽわなみんなの女神。
しかし、先輩の変態性は正直イマイチでした。だって、道具を使用するだけだったし、
しかも主人公主導でしたもんね。もっと突き抜けていてほしかった・・・!
あとは裸で日光浴ぐらいしかなかったし、ほんとに残念で仕方ないです。
でもよく考えれば、裸で日光浴は普通じゃないですよね(笑)

puregirl_suzu001.jpg

みんなを受け入れることよりも、誰か一人を特別に思うことのほうが幸せ――
そう思ってしまうほどに聖人君子だった先輩が、
恋する気持ちを知ることの出来た普通に良い普通なお話でした。
でもなあ・・・恋人同士になれたと思ったらすぐに終わっちゃったんですよねえ・・・
まあ、そうなる前・・・というか最初からすぐHだったし、そんなのどうでもいいか!(笑)



そら

オタク趣味な主人公の実妹。ワガママでうるさいけど許せちゃう可愛さ。
そらに関しては義妹設定のほうが断然良かったのではないかなと。
背徳感全くなしでしたし。まあ、そんな事言ったらそらから
「こまけーこたぁーいーんだよ!」って怒られちゃいそうですが(笑)

puregirl_sora001.jpg

おんぶされてるそらの幸せぶりにこっちまで幸せになって涙。
そして中庭での告白シーンでは、そらの中の人の熱演ぶりにビックリ!
胸の中の爆発的な心情を見事に表現されていました。あんなロリロリボイスなのにね。
思わずずっぽし泣いてしまうなんて・・・おじさん、久しぶりの感触だったわ―



おとなしそうに見えてじつはペロペロ願望ありの変態の原石。
そんな京都ちゃんは真の意味でピュアガールのメインヒロインでした。

puregirl_miyako001.jpg

ペロペロは唇三年、吸い込み五年、舐め一生
という格言を頂戴することのできるこのルート。タイトル回収したし、都エロいし、
あーもう、都ちゃんをペロペロしたいしペロペロされたい!
そして最後……感動のエピローグが台無しだよ!(笑)

しかし、あのおしっこ話は強烈でした。もう冷やし中華を素直な目で見ることができないです。京都ちゃんマジ鬼畜。



拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


