駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  C85 ~人生二度目のコミケ~

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C85 ~人生二度目のコミケ~

今年もコミケ行ってきたので来年の自分へメモ代わりに書いておきます。
小学生が書いたような内容だけど気にしないでおこう。あと眠い。




~1日目~



4時起床、5時出発。かなーり眠かったです。途中で友人を回収し空港へ。
(30分掛からないぐらいで着いたので、もっとゆっくり出発してもいいかも。)
空港到着後、チェックインして荷物預り所へ。
しかしこの時、問題が発生してしまいます。





バッテリーが外せるものならOKらしいです。
まあ、別に必要なかったからいいですけど。
7時過ぎ発の便(SKY)で羽田へ。到着は定刻通りの8時40分。
その後、リムジンバスに乗車し、ホテルのある大井町駅へ。
ちなみに泊まった場所は前回と同じく、『ホテルルートイン品川大井町』。
アワーズイン阪急でも良さ気なのですが、浴槽とアメニティグッズの有る無しは
遠方からの旅行者にとってはやはり気になるところかなと。

荷物だけ預けて駅へと急ぎます。この時点でおよそ10時手前ぐらい。
電車に揺られ、国際展示場駅に着いたらさっそく西へ。
(まあ、1日目といえば企業でしょ!ってことで)
ホール手前までは去年と違って、割とすんなり入ることが出来たのですが、
ホールに入ると同時に人!人!人の大雪崩で身動きも碌に取れず、
流されるまま反対の出口へ押し出されるぐらいなカオス空間!
アレは本当にヤバかったです。四方八方から人に押されて体力3割減ぐらいに。
とりあえず、狙いをAlcotのタペストリー&ファーストブックに絞り、
ブースへと行ってみましたが、両方とも完売しておりました。
早い、早すぎる・・・(注目作なんだからもっと強気でいってくださいよお願いしますよぅ・・・)
もうこれだけで疲れてしまったので、お昼休憩したのが13時前。





続いては東へ。
買おうと思っていたのは一つ(某ISの元挿絵担当)しか無かったので直行し、無事購入。
あとはだらだらと見て回りましたが結局、何も買わずに会場を離脱。
そのまま秋葉原に行きました。(国際展示場→大崎→秋葉原)





色々と見て回っていましたが、この時、私の体調に異変があってですね、
強烈な腹痛に襲われていたのです。まあ、これは後になって分かったことなんですが、
おそらくグミとかそんなのをずっと食べていたのが原因だったみたいです。
だって、2日目も食べだしたら痛くなったしね!(馬鹿
なんとか痛みは治まったのでよかったですが、こういう時は無理せずに
休憩するなりすべきでした。ほんと、無理は禁物です。





外で食事(大井町駅近くのなか卯、前回でも活躍)を済ませた後、ホテルへ。
部屋に入ってベッドに横になってたら、強烈な睡魔に襲われていつの間にか寝てました。
ここ最近の仕事疲れ+睡眠不足のコンボはさすがに効いたのかなと。
軽く1時間は寝てたかも。その後は友人とテレビ見てまったり過ごしたり、
2日目の計画を立てたりして23時に就寝。もう1日目が終わったよ・・・




~2日目~

始発でも良かったのですが、どうせそんなに変わらないだろうと思い、
ホテルの朝食バイキングを取った後、8時チェックアウト。
国際展示場駅へと着くと、私は西へ。友人は某艦これ本を求めて東へ。




ちなみに私が西へ行った理由は、西にも欲しいものがあったからというのと、
西のほうが入場早いという情報が某板にあったからです。
まあ、人気の艦これ勢を侮ってはいけないとも思いましたし。
ツイッターとかだと西けっこう並んでるとか書いてましたけど、
やはりその場の状況をしっかり確認、判断する力(笑)が必要ですね。


1388499726687.jpg


列は順調に進み、10時過ぎで階段到着。
その後もズンズン進んであっという間にホール内へ着きました。
なお、友人はというとこの間まったく動けなかったそうですご愁傷様です。


PC310042.jpg

まず、最初に向かったのは『THE FLYERS
合同艦これセットのバインダー目当てで行きました。
並んだ時間は約3分。あっという間に買えてしまってなんかビックリ&感動。


PC310045.jpg

次に『WIREFRAME』でイラストカード(無料)をこちらも3分でゲット。


PC310043.jpg


西での予定を順調に済ませ、コスプレ会場の上を通って東へ。
あるばとろす』でのうコメ原画集をお買い上げ。並んだ時間は約1分。

そして、艦これ本が集まる島へと行ったわけですが、これがもう凄まじい人の多さで
どこもかしこも一方通行の嵐!なかなか行きたいところへたどり着くことが出来ず・・・
なんとか到着する頃にはもう完売(11時過ぎらしい)してました。愛宕っぱい・・・


その後は東の壁を中心に見て回りながら、気になったトコに並んでみたり。


PC310040.jpg

ぶんぶく堂』の冬コミセット。
不織布バッグが大活躍しました。個人的MVPはコレ。


PC310041.jpg

CROWN』の冬コミセット。
メガネ拭きが地味にうれしい。ホントはタペストリー買いたかった・・・


12時手前で一旦休憩しながら友人に電話をかけ続けるも中々つながらず。
やはり、人の多い所に並んでいたら繋がりにくいのは仕方ないんでしょうね。
なんとか繋がった時、友人はまだ並んでいる途中だったので、
私はAlcotガチャ目的に企業ブースへ。この時13時過ぎ。
なお、この時になって友人が並んでいた某艦これ本は売り切れたらしいです。




(´;ω;`)ウッ…




並んだ時間は約20分。3回回してC賞、杏鈴、そして・・・


PC310044.jpg

シクレの杏鈴&杏璃キタ――(゚∀゚)――!!
もう1回並んでもよかったのですが、友人がコッチに来てくれたので合流、
東西をチラホラ見つつ、そのまま会場を離脱、そのまままたもや秋葉原へ。
友人は本とか買ってました。私はのうコメくじ引いてました(笑)
当たったのはC賞の湯のみ2つ。D賞のTシャツ(宴先生)が欲しかったですね・・・


P1010047.jpg

あと、なんか大電撃文庫展というのがあってたので入ってみましたよ。
当日券1300円であの内容は割に合っていたのかどうかは分かりませんが、
物販出口にいた雪菜コスの方と一緒に写真撮ってもらっていたら
元取れるくらいには気合入っていましたね。撮ってもらえばよかったかなあ・・・





あとはなか卯行って、荷物引き取って帰宅の途につきました。
なんだかんだでその日寝たのは2時とかなんとからしいですよ。
今、この文章を書いてる時点でものすごく眠いです。
いつの間にかもう年越してますよまったく・・・
しかし、今回のコミケは前回と違い、なんか達成感がスゴいです。
上手くは言えないのですが、この達成感を味わいたいがために、
過酷な状況が待っていると知っているにも関わらず、
何度も来てしまうんだろうなあなんて思いました。
来年、というか今年もまた参加したいなあ。(特に3日目)




☆今回の反省点☆

・もっといろんな絵師さんを知っておいたほうが得。
・前日はしっかりとした休息が必要。
・バッグの中身は極力減らすように!肩がヤバい!(笑)
・小さめのトートバッグは予備で持っておくとなかなか便利。
・10℃以下でも下にはシャツ一枚で十分。半袖でもおそらく可。
・ドコモが意外と仕事してくれていた。
・ウイダーinゼリーの金色
・大江戸屋はあきらめろ
・グミは食べるな!(笑)
・アニメーターにはもっと還元してあげるべき!(原画集を見ての感想)


拍手する

[ 2014/01/01 02:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


