駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  初大阪&こみっく★トレジャー23

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初大阪&こみっく★トレジャー23

P1240059.jpg


1月19日に大阪で行われた『こみっく★トレジャー23』に行ってきました。
もちろん、今回も友人と二人で。(いつも付きあわせてしまって申し訳ない・・・)
なんで冬コミ行ったのにわざわざ大阪に行ってみたかというと、
冬コミ3日目で買いたいものがあったのに行けなくて悔しかった
オリンピックでコミケが中止うんぬんという話の中で、
その代替開催場所の候補の一つにインテックス大阪があったからです。
「よし!これは大阪を体験しておく良い機会だ!」なんてつい思っちゃって、
とりあえず行ってみようと決意したのが冬コミ後、こみトレ開催の2週間前でした。



※ちなみに主な代替候補地はココらへんらしいです↓↓↓

幕張メッセ (7.5万㎡、最有力候補もコミケ幕張メッセ追放事件で可能性薄?)

ポートメッセなごや (2018年整備完了で10万㎡、ビッグサイトを抜いて日本一に)

インテックス大阪 (7万㎡、日本の中心で地方民には便利?)






1月18日(土) こみトレ開催前日










仕事を終わらせ、最終便の飛行機で前日入りという割と無茶なコンボを頑張りました。
最終的にホテルに到着したのはチェックインギリギリの24時。危なかったです。
会場近くのホテルにしたいという希望を押し通した結果、こうなったわけですけどね。
(泊まったホテルはコチラ→http://www.hotelseagull.co.jp/)

その後はさらっとサークルチェックして、割とすぐに寝たような気が。
ただ、友人との二人部屋だったので熟睡はできませんでしたけども。
宿探しするのが遅かったから格安の一人部屋なかったんですよねえ・・・






1月19日(日) こみトレ開催当日(最高気温6℃)

IMG_20140119_070647.jpg

IMG_20140119_070622.jpg





6時前に起床、7時過ぎにチェックアウトして会場へ。
早い時間だったためか、電車内もそれほど人はおらず、
待機列も思っていたよりは並んでいませんでした。
(コミケに毒されてしまったからかもしれませんが)




雪がちらつく中、ここから3時間はひたすら待つのみ。
サークルチェックしている友人を横目に3DSで暇つぶし、
ようやく開場になる頃には天気もそれなりによくなってました。




開場後、すんなり会場内に入れたことに安堵しつつ、
ここからは買ったものをつらつら~っと↓↓↓


P1240067.jpg

初手はあめのちゆき。ここまでは友人と一緒に並びました。
冬コミで買いたかったブツだったので最初に選んでみましたよ。
所要時間5分かな? 売り子さんがヴェールヌイちゃんでした。
あと、抽選券を余裕でもらえたのにもらいそびれて泣きました。


P1240068.jpg

唯一、お外に並ばされた無人少女。とにかく寒かったです。
なお、この時割り込みうんぬんで喧嘩が勃発しそうになってて私困惑。
結局、列から抜けだして戻ってきたみたいで、一応その場は治まってましたが、
後ろだった人は早く言ってやればよかったのにと思いましたね。
注意していた人が可哀想でした。所要時間約15分。



P1240069.jpg

P1240071.jpg

売り子さんがカワイイとつい買ってしまいます
どうしても艦これ率が高くなってしまうのは仕方ないですよね(笑)
買い物終わったのが12時ぐらいでした。すごいスムーズに終わってちょっとビックリ。
まあ、大手(翡翠亭など)には並んでいないし、コミケとの入場者の比較具合や
会場内は歩けるスペースが余裕あったので、当たり前といえばそうなんですけどね。
とりあえずここで友人に連絡。すると会場外にいるということだったので一旦、合流。
しかしてそこには大量の同人誌を買い込んで紙袋をパンパンにした友人がいました。
こ、これが冬コミの時にほとんど何も買わなかったヤツの成れの果てなのか・・・!?(笑)
いや、まあそれでこそ連れてきた甲斐があったようなものですけどこれは意外でした。



IMG_20140119_133321.jpg
IMG_20140119_135532.jpg

その後は一緒に一通り見て回りました。
コスプレブースではやはり艦これ勢強し!という感じ。
友人は追加でいくつか買い足し、13時半頃に会場を離脱、
荷物を預かった後、空港行ってお好み焼きとたこ焼き食べて大阪を後にしました。
せっかくの初大阪だったのに、まったく観光しなかったのは勿体無かったですが
日程の都合上、これがギリギリ最善の選択肢だったので致し方無いかと。
しかし、イベント自体はとても満足できたし、自分にはこのくらいの規模のやつが
身の丈にあっているんじゃないかななんて思いました。
また今度、訪れる機会がある際はぜひ連休とって参加したいですね。




☆今回の反省点☆

・こみトレに関しては早く並ばなくても大丈夫。
・一人部屋を確保するべし。睡眠の質はかなり違ってくるはず。
・上はマフラーでなんとでもなる。問題は下。
・快速に乗るべし。各駅との差はかなりデカい。
・グッズセットの紙袋を入れる袋は今後も必ず持って行くこと。


拍手する

[ 2014/01/24 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


