駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  C87と睡眠の重要性について

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C87と睡眠の重要性について

投稿が約一年ぶりという駄目人間ですが何か?(笑)
今冬も行ってきましたよコミックマーケット!
特に書くことも無かったのですが、生きた証としてメモしておこうかなと。




~コミケ前日までのつぶやき~












2013年も年末は何かと忙しかったのですが、2014年はそれ以上に大変で
風邪&連勤&残業の嵐という謎コンボで、この時はもう死ぬ寸前でした。
もちろん冗談ですけどね。でもまあ、それなりには死んでました(笑)
結局、出発前日も深夜帰宅&準備も何もせず、早起きすればどうにかなるだろうと
甘い考えのまま寝たのはたしか3時前でした。



そして迎えた出発当日・・・







フラグ回収お疲れ様でした(笑)
仕方ないので、とりあえず最低限必要なモノと大量の現金を手に慌てて出発、
途中で友人を回収し、空港近くの駐車場へと急ぎました。





飛行機の出発時刻が7時だったのでけっこう危なかったです。
なお、この時に会場で周る予定だったサークルを書いた紙を
家に忘れてくるというミスが発生してちょっと焦りましたが、
ママンに写メを送ってもらい、なんとか事なきを得ました。

今回もお世話になるルートイン品川大井町に荷物を預け、いざ会場へ。(気温6℃、天気は雨)
2日目は特に買う予定も無かったので、艦これスペースへ向かう友人と別れ、
そして気が付くと私はなぜか伊藤ライフ先生の所に並んでいました(笑)




列の進みが早かったので、そこまで並ばずに買えたのはラッキーでした。
この後、友人と合流し企業ブースへ。お目当ては『シンデレラガールズセット』。
買えたら買おうかなという気持ちだったのですが、そんなに並んでいなかったので
とりあえずサイゲームスのブースに並んでみたのですが・・・




どうやら愛が足りなかったようです(笑)
この時点で13時半、ホテルのチェックインまでまだまだ時間に余裕があったのですが、
前日までの疲労がピーク&友人も疲れていたので、チェックイン時間を変更、
そのまま大井町まで帰って体を休めることに。


DSC_0012.jpg







よく眠れましたよ本当にね(笑)




12月30日 コミケ3日目 気温12℃



前回と同じく、8時チェックアウト。
そして、開幕から友人がやらかしてくれました(笑)
今回、西と東のどっちに並ぶか迷いましたが、一番欲しいモノが東にあったので
とりあえず初めて東に並んでみましたが、これが見事に大失敗
2chスレ読むに東西で入場時間にけっこうな差があったみたいです。
私が入場出来たのはたしか11時過ぎだったと思います。
もうこれからは何があっても絶対に西へ並ぼうと心に決めた私でした。




会場入りしてからは順調に買い物を消化、欲しかったモノに関しては全部買えました。
ほんとよかったです。年末頑張った甲斐がありましたね。
あとは西でモバマス勢を見て回り、14時ぐらいに会場を後にしました。




その後、特に観光することもなく即空港へ。(観光したい場所もないしなあ・・・)
空港でやったことといえば、カレー食べて、アイス食べて、
あとは同人誌読んでおみやげ買ったぐらいでしょうか。
やること無さすぎて退屈だったので、次回はもう少し早めの時間を予約したいなあと。




DSC_0017.jpg

↑は今回購入したモノの一部です。モバマス関係がやっぱり多かったかな?
今回、初めて3日目に参加することが出来たのですが、やはり3日目はイイですね!
なんかこう、響いてきますねとある部分が!(意味深
やはり3日目こそが至高!これからは絶対3日目に参加してやりますよ!
・・・と行きたいところですが、今年から冬コミは参加できなさそうです。
理由としては年末に仕事を休むと他の社員に迷惑がかかるからなんですけどね。
2年連続で休んでしまったので、さすがに今年は出勤しないとマズイかなあと。
まあ、そのかわり夏コミに参加すればいいだけの話なのですが、
あの暑さに耐えられる自信がまったく無いんですよねえ・・・




☆今回の反省点☆

・最低限の荷物はしっかり準備しておくこと(チェックリストが必要かも)
・前日はしっかりとした休息が必要。(前にも同じこと書いた)
・飛行機のスキップサービスは使う必要なし。素直に発券するべし。
・ドコモつながりすぎてもう電話の心配はなさそう
・トートバッグでオッケー。すぐに地面に置けますし。
・上着はもっと軽装で。登山靴はかなり歩きやすかった。
・なか卯以外は並ばないと無理だからあきらめろ!(笑)


拍手する

[ 2015/01/11 15:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


