駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  日記 >  2010 FIFAワールドカップ 日本代表メンバー予想

2010 FIFAワールドカップ 日本代表メンバー予想

W杯のメンバー発表(10日)まであと少し。

というわけで、そのメンバーを予想してみました。

~GK~


楢崎(名古屋)
川島(川崎F)
西川(広島)

正GKの楢崎と第2GKの川島は確定でしょう。
残り一人も西川で決定かなと。
権田(FC東京)は若すぎるかなぁ。。
川口(磐田)は残念ながら無理だと思います。

~DF~


闘莉王(名古屋)
中澤(横浜FM)
長友(FC東京)
内田(鹿島)
駒野(磐田)
阿部(浦和)
今野(FC東京)
槙野(広島)

上の6人は確定。
あとはボランチ、CB、SBができるバックアッパーということでこの2人に。
監督が複数ポジションをこなせる選手を好むので。

~MF~


長谷部(ヴォルフスブルク)
稲本(川崎F)
遠藤(ガ大阪)
本田(CSKAモスクワ)
松井(グルノーブル)
中村俊(横浜FM)
中村憲(川崎F)
石川(FC東京)

本当は香川(C大阪)を入れたかったのですが、
それよりも交代で入って輝ける石川をチョイス。
タイプ的に似たような選手がいませんしね。
小野(清水)と小笠原(鹿島)は今更な感じがしたので外しました。
もしこの2人が入ったらサプライズ。

~FW~


岡崎(清水)
玉田(名古屋)
前田(磐田)
森本(カターニャ)

上2人は確定と思うのですが、残り2人がどうくるのか。
個人的には佐藤寿(広島)を入れてほしいのですが、
飛び出しタイプの選手は飽和状態なのであえて外して、
外でも中でも勝負できる万能ストライカーの前田、森本を入れてみました。
というか、森本は将来枠としても入れておくべきかと。

まあ、泣いても笑っても発表は明日!
前回の「ムァキ」以上のサプライズに期待しておきましょう(笑)



拍手する

[ 2010/05/09 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5
カウンター