駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  エロゲ体験版感想 >  鬼ごっこ! 体験版感想

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼ごっこ! 体験版感想

ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

桃太郎の子孫が、鬼の子孫と恋をした!?






ジャンルイチャラブ恋愛ADV
発売元ALcot
発売日2011年3月25日予定
原画仁村有志、鳴海ゆう、あおなまさお
シナリオ宮蔵、大三元、空下元
総プレイ時間約3時間

~あらすじ~

その島にはかつて“鬼”が棲み、数えきれないほどたくさんの宝を集め持っていた。
しかし、鬼は三匹のお供を連れた“桃太郎”に退治され、
桃太郎は宝を持ち帰り、幸せに暮らしましたとさ。
めでたしめでたし。
それは、誰もが知っている昔々の “おとぎ話”――

それから遥かな時が流れ、現代。
世間は一人の怪盗の活躍に沸いていた。その名は怪盗・温羅(ウラ)。
神出鬼没にして大胆不敵。盗む相手に予告状を送り、華麗な技で盗み出す。
彼は遠い昔、桃太郎に退治された鬼の末裔だという。
奪われた “秘宝” を、正当な持ち主のもとへ取り返す。それが、彼の目的なのだと。
そして、かつて鬼が棲んだその島にも、温羅からの予告状が届いた。

島の中心に建つ学園。誰が呼んだか 『鬼ヶ島学園』。
その学園に、一人の少年がやってきた。
浦部圭介。 実は、彼こそが世を騒がせる怪盗温羅、その人だった。
折しも島では、温羅から届いた予告状の噂でもちきり。
だが、当の温羅である圭介はその予告状を出した覚えがなかった。
怪盗温羅を騙り、予告状を出した偽温羅とは何者なのか。
偽温羅が狙う “秘宝” とは何なのか。
圭介は正体を隠しながら、昼は学生として、
夜は怪盗として、偽温羅や秘宝の情報を集めていく。
だが、その途上で気づいたことがあった。
学園には、かつて鬼を退治した桃太郎や金太郎、
一寸法師に乙姫様の末裔たちが通っていたのだ。
時代を越え、ご先祖様の因縁を越えて、いま彼女たちとの学生生活が始まる。

これは、とある学園を舞台とした、現代の “おとぎ話”――

■主なヒロインたち

吉備津宮 灯

吉備津宮 灯 (きびつみや あかり) CV:遠野そよぎ


鬼を退治した桃太郎の直系の子孫で、吉備津宮家の次期当主。
明るくて爽やかな少女だが、感情的になりやすいのが玉に瑕。
男より男らしいカッコいい言動が多く、男女問わず人気がある。

ヒロインらしいヒロイン。スパッツ最高!
意外に乙女してましたね。見た目とのギャップがいい感じでした。

坂上 加奈

坂上 加奈 (さかがみ かな) CV:鮎川ひなた


金太郎の直系の子孫で、坂上家現当主。
純真無垢でもの静かなお嬢様。恥ずかしがり屋で、人見知り。
本好きで、昔話や遺跡が大好き。遺跡マニアと呼ばれるくらいに遺跡を愛している。

発売前人気投票では圧倒的人気を誇るヒロイン。
おまいらそんなにロリキャラ好きか? 私も大好きです!
見た目通りのまさに子犬ちゃんで、忍者さん達に愛されるのも仕方なし。
なんか一番強そうなキャラなんですが、あの姿のまま攻略できたらうれしいなあ。

住吉 暮葉

住吉 暮葉 (すみよし くれは) CV:青葉りんご


主人公への敵愾心むき出しで、毒舌を吐くちびっ子少女。
一人でいることを好み、個人行動を取ることが多い。
実はとても貧乏で、生活のため日々アルバイトに精を出している。

愛称はくーにゃん。性格はまんまロリツインテで中の人との相性はバッチリ!
しかし、あの姿だと正体バレバレにも程があるだろう(笑)

西園寺 乙女

西園寺 乙女 (さいおんじ おとめ) CV:北見六花


物腰が優雅で、清楚で気品のあるお嬢様。胸が大きく、スタイル抜群。
誰に対しても分け隔てなく接し、包み込むようなあたたかさを持つ。
ただし箱入りすぎて社会常識をあまり知らないため、
天然ボケをかますことが多いぽわぽわさん。

ごくり……いい、おっぱいです……
溢れんばかりの包容力がすばらしい年上ヒロイン。
攻略ヒロインの中で唯一、戦闘描写らしきものがなかったのですが、
本編では一体どうなることやら。くの一姿とかで出てほしいですね!



感想

oni_01.jpg

          ___
        /      \
       / ─    ─ \ <い、一体何が始まるんですかこのメンツは?
     /   (●)  (●)  \    
     |  U  (__人__)     | ._________   
      \     ` ⌒´     / | |          | 
     ノ              \. | |          | 
   /´               . .| |          | 
  |    l                | |          | 
  ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| 
   ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

世界にケンカを売った前作『幼なじみは大統領』から約1年半……
Alcotの最新作『鬼ごっこ!』はなんと我が国日本に宣戦布告しちゃってました。
いやはや昔話をネタにするなんてなんと罰当たりな……いいぞALcotもっとやれ!(笑)

テーマからしてすでにギャグ満載なのですが、
その内容もひたすらギャグで突っ走っているのかと思いきや、
意外にも普通の学園モノでした。もちろんいい意味で。

所々で浮き世離れ(笑)した描写もありますが、
すべてがギャグテイストなのでとても面白いし、
会話文にもネタがあちこちに盛り込まれているので
バカゲー好きな方にはオススメです。

また、(個人的には)そんなにぶっ飛んだ内容でもないので、
バカゲーにありがちな人を選ぶような作品にはならなそう。
誰でも気軽に楽しめると思いますよ^^



最後に

やっぱりこのトレイラームービーはアイデアの勝利ですよね。
訴えられないといいですけど(笑)

購入する確率:80%



拍手する

[ 2011/02/23 20:31 ] エロゲ体験版感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


