駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム(作品別は右上へ)  >  恋する乙女と守護の楯 >  恋する乙女と守護の楯 攻略開始 共通ルート

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋する乙女と守護の楯 攻略開始 共通ルート

『恋する乙女と守護の楯』作品紹介ページへ

今回よりプレイ開始するのはAXLより2007年に発売された
恋する乙女と守護の楯です。

今では有名メーカーの仲間入りを果たしているAXLさんですが、
じつは私、AXLさんの作品を一本もプレイしたことがなく……
なのでここは一つ、何かプレイしておくのもいいかなと思いまして、
今まで発売された作品の中で一番評価の高い“恋楯”を選んでみました。
け、けっして“女装”主人公という響きに惹かれたわけワケじゃないですよ!(笑)



koitate_k01.jpg

恋楯の最大の売りといえば主人公・如月修史が、
『ターゲット護衛のために女装して女子高に潜入せよ!』という
無茶な任務によって奇妙な学園生活を送ることになってしまうという、
ありそうでなかった組み合わせのモノですが、これがなかなかおもしろいです。
まあ、それもすべては修史(妙子)のおかげなんですけどね。

koitate_k02.jpg

特殊要人護衛課の新人エージェントでコードネームは『シールド9』。
要人として所々にその才能を遺憾なく発揮するカッコよさを含みつつも、
女装バレという危機にアワアワとなってしまうその姿とのギャップが
なんとも可愛らしい主人公でもあります。
おとボクのあの人みたいな女性らしさはあまりありませんけどねw



koitate_k04.jpg

今のところ個別ルート手前まで終わりました(おそらく脅迫状のトコ)

ガチ◯◯暗殺者に料理対決、恋愛相談、テレジア祭、盗難事件と
様々なイベントがありましたが、非常にテンポ良く話が展開されており
ここまであっという間に進んでしまいました。
日常とシリアスのバランスがバッチリなんですよねえ。
とても楽しみながらプレイできていたように思います。

koitate_k03.jpg

護衛シーン、というかバトルシーンの描写はそれなりな印象でしたが、
カットインなんかで良く見せようという工夫は感じられましたし、
妙子のカッコよさは十分に伝わっていたのでまあOKかなあと。

ただし、これらが個別でも続いてくれるとイイのですが……
恋楯は“個別がイマイチ”という意見をよく目にしますしね。
どのくらいイマイチなのか、ちょっと想像つかないのですが
とりあえずはその中でも特に微妙っぽい蓮と鞠奈から攻略していこうと思っています。

このゲーム、男キャラのほうが人気ありそうw



拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


