駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  なでしこジャパン 世界一!!


拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なでしこジャパン 世界一!!

2011wcup.jpg

■【女子W杯】日本がワールドカップ初優勝! PK戦でアメリカ破る…澤がMVP&得点王に輝く
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51757775.html

■トルシエジャパンを超えたなでしこ 4度目の正直で世界一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000310-spnannext-socc

強豪国との苦戦続きの中、手にしたこの優勝は本当にスゴイですね。
特にこの決勝という舞台でアメリカを破ってですからね。
ちなみにそのアメリカのデータはというと↓↓↓


女子サッカー大国アメリカ

・FIFAの世界ランクは2008年3月から1位をキープ
・日本は過去に米国と22回対戦し、3分19敗
・米国の女子サッカー人口は約800万人。4万人弱と言われる日本の200倍
・子供の「習い事」として定着し、少女のおよそ3人に1人がサッカーをしている

WPSがあるとはいえ圧倒的格上の相手であり、このデータを見れば少なくとも
『FIFAのランキングで日本は4位だから勝ってもそんなに驚くことか?』と
思っていらっしゃった方も見方を考え直すのではないでしょうかね?
実際、試合を見た方ならわかったとは思いますが、メチャ強かったですからね。
あのエースFWとかもう男子に混ざっていても違和感ないぐらいの強さでしたし。

何はともあれ、今日の勝利が今後の女子サッカーの繁栄につながってほしいですね。
北京のときはほんと一過性のもので終わってしまいましたからねえ。

とりあえず今回の優勝で女子代表の待遇が改善されるとうれしいのですがはたして。
(勝利給は男子の約20分の1。まあ人気面考えれば仕方ない部分もありますが)



拍手する

[ 2011/07/18 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


