駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  エロゲ体験版感想 >  晴れときどきお天気雨 体験版感想

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れときどきお天気雨 体験版感想

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

空から降ってきたパンツは、
落ちこぼれの神様でした……




ジャンルADV
発売元ぱれっと
発売日2011年10月28日予定
原画くすくす、柚木ガオ(SD原画)
シナリオNYAON
音楽BURTON
アーティストWHITE-LIPS
総プレイ時間約2時間

~あらすじ~

――この街に “神様” がやって来る。
主人公・春日井祐也の暮らす小さな街は、そんな噂で持ちきりでした。
とはいえ、別にそれほど珍しい話ではありません。
一説によれば、全国に一万人近くの “神様” がいると言われているこの世界――。
不思議な力を持つだけで、普通の人とほとんど変わらない“神様”たちは、
その“奇跡”の力を活かして物の怪退治みたいなお仕事を
あちらこちらでやっているのです。それでもやっぱり、“神様”は“神様”です。
頼めば “願い事” を叶えてくれるという話もあって、
小さな街は歓迎ムードで盛り上がっていました。

駅前で新しい “神様” をお出迎えするというイベントに、祐也も参加していました。
祐也の場合、歓迎しているからというよりは、“神様”が転校してくる予定の学園の、
生徒会の役員だからという理由だけなのですが――
――ともあれ、ついに “神様” は姿を現します。
駅の改札口からではなく、何故か空高くから、
祐也の頭の上にパンツも丸見せで落ちてくるという格好で。
かくして始まったのは、新米の頼りないドジっ娘 “神様” と、
ちょっぴり無愛想な少年の、おかしな関係。

「……願い事って、どうやって叶えるんでしょう?」



感想

さくらんぼシュトラッセから早3年……

くすくす×NYAON氏の新作が登場ということでさっそく体験版をプレイしましたが、
今回の作品はもしらばとさくらッセの両方を足して2で割ったような印象ですね。
もっとも、それはヒロインが“幽霊”(もしらば)→“神様”(晴れ天)に、
そして後者(さくらッセ)のほのぼの系な部分だけを切り取って見ればですけども。
まあ、どちらがより似ているかといわれれば断然さくらッセですね。
とりあえず、“神様が全国に一万人もいる”という設定からして
もしらばのようなシリアス路線ではないでしょうね。

モブのレベルも高い

私的に晴れ天はなずなちゃんが全ての成功の鍵を握っていると思っています。
見た目とは裏腹に何に対してもオープンなやんちゃでブラコンな妹なずなちゃん、
でもただ明るいだけじゃなく何気に気の利くところも素晴らしいですね。
あと、片腕を上げてる立ち絵が一々可愛すぎます。ちょっとあざといですが(笑)
そして、そんなブラコン妹にはお約束の友と言ってもいい
超絶シスコンな主人公がいるわけですが、
このコンビのやり取りがとても微笑ましいんですよね。かなり癒されます。
まあ、これに関しては幼馴染の水希もけっこういい仕事してます。いや、かなり。
親に頼まれたから仕方ないわねと言いつつも、嫌そうな素振りを見せず
甲斐甲斐しく主人公家のお世話をしてくれるまさに使い勝手のよいお節介キャラです(笑)
しかし、所々で見せる主人公へのバレバレな好意がGOOD!
なずなちゃん同様期待大ですね。こういう幼馴染大好きなので。

あとの二人(特に絢音)は体験版だとまだ出番がそう無かったのでなんとも言えませんが
香奈恵があそこまでダメダメだとすると、絢音ちゃんはすごい能力持ってそうですよね。
後半、神様vs神様の闘いや、そこにたまちゃんが乱入したりする展開とかあったら
ちょっとは面白そうと思いましたけど絶対ありませんねスイマセン。




最後に

現時点ではあっと驚くような部分もなかったし、“超”期待作というわけでもないのですが
いつもの安定力は十分に感じられたのでまず間違いなく買うでしょう。
ただし10月発売作品の中では2番手3番手といったところですがね。
だって別の意味で話題となったあの二本がようやく発売されるのですから(笑)

購入する確率:99%



拍手する

[ 2011/09/27 22:10 ] エロゲ体験版感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


