駄目人間のなんとなく書き続ける日記

アニメ、ゲーム好きな駄目人間の感想日記(ネタバレあり注意)です。
駄目人間のなんとなく書き続ける日記 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  '11アニメ秋期 簡略感想

スポンサーサイト

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'11アニメ秋期 簡略感想

始まる前から期待していたやつは軒並み低評価だった2011秋。
もちろんバッサリと切っちゃいましたけどね。

以下、いつものちょっとした感想コメント。“画像付き”って地味に面倒くさいです。



◎◎ ちはやふる

chihaya_12.jpg

うん、これは素晴らしい青春アニメですね。思わずBD買っちゃいました。
売り上げは爆死らしいですけど。マンガもそのうち買っちゃいそうです。

IMG_1842.jpg

他の作品もこのくらい安ければなあBD……



◎WORKING!!

working2_end.jpg

正直、新キャラは微妙でしたが他は特に文句もなし。
相変わらず総合力の高い作品でした。三期もあるある。

working2_end2.jpg

なんかエロかったので。



◎ 侵略!?イカ娘

ika2_end.jpg

毎週続けてほしいなあと思えるくらいに日常が日常してました。
あと、やっぱりイカちゃんが可愛かった!



◎ ましろ色シンフォニー

mashiro_end.jpg

不安の多い中スタートしたましろでしたが、みう先輩大勝利!、
そして愛理がまさかの友人Aになってしまうという
ちょっと驚きの展開含め、ほぼ原作通りの内容で私的には大満足でした。
ただ、動く黒みう先輩は見れないまま終わっちゃいましたけどね。
もしやってくれたらすごい話題になったんだろうなあ(笑)



◎ アイドルマスター

imas_end.jpg

ゲームの宣伝にもなったし、信者も納得の内容だっただけに
なんでもっとはやくアニメ化しなかったのかと小一時間……
……えっ?ゼノグラシア?なんのことだかわかりませんが?(笑)

imas_end2.jpg

そういえばDSまだ一人目の途中だったことを思い出しました



◎ 未来日記

mirai_12a.jpg
mirai_12b.jpg

悪意ある画像の選出(笑)

シリアスがここまでギャグになっちゃうアニメも珍しいですね。
それも全部、由乃のせいですけどw あのヤンっぷりが素晴らしい。
みねねちゃんも爆発的に可愛くなってイイね!



◎ バクマン。

bakuman2_12.jpg

個性的なキャラがおりなす複雑な人間関係は見ていておもしろいですね。
ただし中井、てめぇだけはダメだ!(笑)



○ ペルソナ4

p4_12.jpg

最初は同じ展開が続くだけだったのに、ここにきて徐々に盛り上がってきましたねえ。
真面目そうに見えて、じつはお茶目な一面を持ち合わせている主人公がおもしろい。



以下、途中で星となって散っていった作品たち↓↓↓(カッコ内は見た話数)

■まじ恋(4)
俺つばと同じような感想しかないです。友人も同意見。
原作は大ヒットしてるみたいですが、私はいまだにおもしろいと思えたことが……

■はがない(9)
いざアニメで見るとビミョーでした。友人も同意見。

■たまゆら(4)
萌えが足りなかったです。
そういうのを期待する作品ではありませんけども。

■マケン姫っ!(3)
おっぱいだけ。

■ホライゾン(3)
先生が活躍してくれないので。原作ファンの友人は大絶賛。
いつか友人にBD借りて見ます。

■シャナ(3)
惰性で見続けてもよかったのですが……

■C3(3)
バトル要素が中途半端。シリアスなかったら見てたかも。



ミサキさんもっと活躍してほしい

他には絶賛、プリキュアとヴァンガードを視聴継続中です。
ヴァンガードはDVD買ってます。安いしね。2期決定もめでたいです。
あと残るはゲーム化!早く出してくださいお願いします。恋愛ゲーでもいいので!(笑)



拍手する

[ 2012/01/02 20:39 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
>>ましろ色シンフォニー
序盤の愛理はそれはもう輝いていましたね!
エロゲの共通ルートで好感度上げまくったあげく
別のヒロインルート入っちゃったみたいな感じでしたアレは。
(愛理の話がキレイになかったことになってたのが凄かったです)
それにしてもホント原作通りやってくれてよかったです。

>>マジ恋
途中までは悪くなかったと思うのですけどね。
ましろ色みたいに原作通りにやってれば良かったのにって感じです。
脚本破綻し過ぎてて観てて辛かったです(最終話まで仕方なく観てました)
ぶっちゃけ安っぽいアニメでした。
エロゲ原作モノは基本的に原作通りやるかエロくするかしかないような気がします。

秋アニメは個人的に「未来日記」が一番面白いですね。
原作知らないので毎週どんな展開になるのかわくわくしながら観てます。
[ 2012/01/03 01:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>ZAGOLさん

> 序盤の愛理はそれはもう輝いていましたね!
来週さんが炸裂した時、「愛理ルートだワッホイ!」と思っていたら
何の苦労もしなかったみう先輩とくっついちゃいましたからねえ。
まあ、ゲームの販促的な意味では正解だったんでしょうけどね。
なにはともあれ、やはり原作通りというのが一番だと私も思います。


> 脚本破綻し過ぎてて観てて辛かったです(最終話まで仕方なく観てました)
そこまでだったんですか……原作もいろんな意味で破錠していますけどねw


> 秋アニメは個人的に「未来日記」が一番面白いですね。
未来日記は私もすごく楽しんで見てます。
ユッキーの行く末……由乃と結ばれるのか、それとも秋瀬と……(アッー!
[ 2012/01/03 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter...
プロフィール

shin5


Author:shin5(詳しくはこちら)

エロゲ100の質問集に答えてみた
エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

好きな声優:井村屋ほのか
夏野こおり、鮎川ひなた
五行なずな、etc…(敬称略

訪問者PV
QLOOKアクセス解析
サイトマップ
カテゴリ
最新コメント
  • 04/20:shin5
  • 04/19:ZAGOL
  • 04/07:shin5


